2013年06月27日

ギャル文字に変換してみよう

少し前に何かのテレビ番組で見たような気がするギャル文字なんですが、ひょっと
したらスパムの防御に使えるかもと思って作り方を探していました。
調べてみると、自動変換してくれるサイトが見つかりました。

まあ、きっと、スパムの防御には使えないと思いますが、一応テスト中です。
でも、私がスパムとかよくわかっていないので、あてにはなりません(^^ゞ

そんなことより、変換サイトが面白いので、興味ある方は試してみてくださいね。
紹介するのは2つのサイト。


1つ目  ギャル文字一括変換装置

下のように、ギャル文字に変換したい言葉をコピペまたは直接入力します。
一発変換
そして、「初級」か「上級」を選んで、[ギャル文字一括変換装置]ボタンをクリック
すればOKです。
↓ こんな感じに変換されます。(上が初級、下が上級)

初級はまだ読めますが、上級はちょっと読めません(-_-;


2つ目  ギャル文字メイク〜ブログに貼るギャル語パーツ〜

ここは、ブログパーツもありますが、下の方の「HPをギャル文字に変換するWEBツール」
で、簡単にギャル文字変換を楽しめます。
↓ 今 yahooのアドレスが入っているところに、変換してみたいブログなどのアドレスを
コピペして、[ここをポチっと押す]ボタンをクリックするだけです。
変換
「ちょいギャル」、「ギャル」、「超ギャル」の3種類が選べるので、それぞれ試して
みましょう。
「ちょいギャル」なら、まだちょっとは読めるかも(^_^;

ちなみに、変換したブログはその後ずう〜とギャル文字に、なるわけではありません。
ブラウザ上で一時的にそういう風に見せているだけですので、元のブログは壊れたり
しません。(念のため(^_^;)


それと、ギャル文字は、特殊なフォントを使っているのではなくて、もともとパソコンに
ある記号などの組み合わせで、そういう風に見せているので、フォントのインストール
などは不要です。

ギャル文字という言葉自体は、最近できた新しいものだと思いますが、某大手掲示板
などでは、「神」を「ネ申」としたりするようなものをが以前からありました。
ギャル文字は、そういった文化の進化形なのかもしれませんね。


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへブログランキングならblogram
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/1128989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール