アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月30日

Sleipnir 4 で Chrome 用のエクステンションを使う

Sleipnir 4 は、Google Chrome 用のエクステンション(拡張機能)が使えます。
中には動作しないエクステンションもあるかもしれませんが、とにかく試してみることに
しましょう。
Google Chrome 用のエクステンションには、なかなか便利なものが多いですから。

Sleipnir 4 を起動して、[ALT]キーを押してメニューを表示します。
「ツール」メニューの「エンジン設定」の「Chrome ウェブストア」をクリックします。
メニュー
Sleipnir 3 で試したことのある Linkclump を使ってみることにします。

開いた画面の左上の検索窓「ストアを検索」のところに「Linkclump」と入力して[Enter]
キーを押します。
ストア検索
拡張機能の「Linkclump」が表示され、右側の[+ CHROME に追加]ボタンをクリック
すると、インストールできます。
今回、私の場合は、Sleipnir 3 で、すでにインストール済みで、Sleipnir 4 はアップデート
の形でインストールしているので、[☆ 評価する]ボタンが現れました。
ボタン

Linkclump の設定方法は、以前の記事「Sleipnir3でLinkclumpを使ってみた」でも
書きましたが、今回は少し設定を変えてみました。

「ツール」メニューの「エンジン設定」の「WebKit 設定」を開いて、左側にある「拡張機能」
の文字をクリックします。
Linkclump の「オプション」をクリックして[Edit]ボタンをクリックします。

今回は[Ctrl]キーを押しながら、マウスの左ボタンを押してドラッグすると Linkclump
が動作するように設定してみました。

Linkclump は、選択した範囲のリンクを一気に開くことのできるエクステンションです。
← げん玉の「ポイントの森」などで使うと便利ですよ(^^)v

他にもうひとつ、Lastpass のエクステンションも試してみましたが、問題なく動作
しています。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1128958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。