2012年07月17日

ブログのタグ対応の間違いの直し方

自分のブログのタグ対応をチェックするツール」の記事に書いたように、
タグ対応をチェックすることはできたのですが、タグ対応に間違いが
見つかったときに、どこに間違いがあるのかを探すのが難しいなと
思っていました。
実際に、コードを印刷して色鉛筆でタグ対応に間違いないところを順番に
塗っていって、間違いを探してみましたが、全然見つからず・・・(^_^;

では、どうすればいいのか・・・。

思いついた方法は、「いったん、全部外す」です。
一見大掛かりで大変そうな気がしますが、コードを全部テキストファイルに
保存しておけば、また元に戻せるので、意外と簡単な気がします。

詳しい外し方は、

1) メイン、ポータル、アーカイブ、1記事、プロフィールのコードを全部
  メモ帳などに貼り付けて、テキストファイルとして保存します。
  (スタイルシートはそのまま残しておきます)

2) ファンブログの管理画面で、メインやアーカイブなどに自分が追加した
  部分を全部削除します。
  (スタイルシートはそのまま残しておきます)

3) 「機能選択/並び替え」で、サイドバーに設置している機能を
  左側の「使用しない機能」に移動します。

これで、全部外れたと思います。

この状態で、HTML内タグの閉じ忘れをチェックするツール[ブックマークレット]
チェックしてみました。
結果はこれ↓

とりあえず、ここまでは作戦成功です(^_^)v

カスタマイズ、広告、ブログランキングなどなど、少しずつチェックしながら
元に戻していきますので、ビックリしないでくださいね(^_^)


にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/1128851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ブログ内を検索
ファン
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター

広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール