アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月28日

2021年11月28日の迷惑メール:<VPASS カード>ご利用確認のお願い

【メールタイトル】
<VPASS カード>ご利用確認のお願い


【メール文】
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら
https://www3.vpass.ne.jp/index.jsp

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

■発行者■ VJA各社の案内
2021コピーライトマーク VJA, All Right Reserved.


【送信者】
nepy-mail12@xs809151.xsrv.jp <nepy-mail12@xs809151.xsrv.jp> 代理:三井住友株式会社 ‎<nepy-mail@vpass.ne.jp>


【コメント】
VPASS カードをかたった詐欺メールです。
「ご利用確認はこちら」のリンクアドレスは、テキストでは「https:〜〜」となっていますが、マウスカーソルを乗せてみると「http:〜〜」で始まる別のアドレスになっています。
SC20211128142321.png
そのリンク部分をクリックすると個人情報を入力するページが開き、そこで情報を入力してしまうと、メール送信者に情報を盗まれてしまいます。




にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11121112

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。