アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年04月06日

Word の文書を印刷するとファイル情報ページが一緒に印刷されてしまうときの対処法

Microsoft Word の文書を印刷すると、最後のページにファイル名・作成者・作成日時などの文書の情報が印刷されることがあります。
SC20210406163826.png


この文書情報のページは、印刷するときのプレビューには表示されないのに、印刷されてしまいます。
また、特定のファイルだけで印刷されるのではなく、どの文書を印刷してもこのページが印刷されてしまいます。


このような状態が当てはまる場合は、おそらく Word のオプション設定で「文書プロパティを印刷する」設定になっていることが原因です。
以下の手順で Word のオプション設定を確認してみてください。


Word のオプション設定「文書プロパティを印刷する」を確認する


1)Word を起動します。


2)左側の青い部分の一番下にある[オプション]をクリックします。
SC20210406171828.png


3)開いた Word のオプションの左側で[表示]をクリックして、「印刷オプション」グループの中にある「文書プロパティを印刷する」にチェックが入っていないか確認します。
チェックが入っていたら、チェックを外して[OK]ボタンをクリックします。
SC20210406171855.png


これで、次回以降の印刷で文書の情報ページが印刷されなくなるはずです。
何かの拍子に、意図せずこのチェックが入ってしまった場合、どこにこの設定があるのかちょっと見つけにくいので、悩むかもしれませんね。
逆に、文書の情報を印刷したい場合は、「文書プロパティを印刷する」にチェックを入れてやればいいということになります。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10645948

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。