アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月02日

スマホのブラウザ版Twitterで複数アカウントを切り替えて使う方法

スマートホンの空き容量が少なくて厳しいので、いくつかアプリをアンインストールしました。
ブラウザで出来るものは、専用アプリを削除してもいいだろうという考えです。
Twitterアプリもその一つですが、ただ、Twitterは3つのアカウントを使い分けているので、ブラウザで使うときにどうやってアカウントを切り替えるかが心配でした。
いちいちログアウトして、別のアカウントでログインし直さないといけないなら困ります。
やってみると、ブラウザでも簡単に切り替えができることが分かりました。


Twitterに別のアカウントを追加する


いくつかアカウントを持っている場合、どれか一つでログインしておき、以下の手順で別のアカウントを追加します。


1)上部にあるプロフィールアイコンをタップします。
SC20201202101641.png


2)「アカウント情報」が開くので、右側にある[+]をタップします。
SC20201202101725.png


3)「アカウント」というページが開きます。
ここの「既存のアカウントを追加」をタップします。
SC20201202101758.png


4)「既存のアカウントを追加」ページが開きます。
ユーザー名とパスワードを入力して、[ログイン]ボタンをタップします。
SC20201202101831.png


これで、別のアカウントの追加が完了です。
これは既存のアカウントを追加する方法なので、持っているアカウントが1つだけで、新しくアカウントを追加する場合は、Twitterからログアウトした状態で新しいアカウントを作成してから、この方法で追加することになります。


追加したアカウントに切り替えてみる


アカウントを追加したので、アカウントの切り替えをやってみます。


1)Twitterにログインした状態で、上部にあるプロフィールアイコンをタップします。
SC20201202101641.png


2)「アカウント情報」の右側に、追加したアカウントのプロフィールアイコンが表示されます。
それをタップすれば、アカウントが切り替えられます。
SC20201202103701.png


これならアカウントの切り替えは簡単です。
さらにもう一つのアカウントを追加すると、2)のところでプロフィールアイコンが2つ並ぶので、切り替えたい方を選ぶことになります。



にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10378949

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログ内を検索
ファン

最新記事
カテゴリー
最新コメント
ツイッター
広告設置のお知らせ

当ブログは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
(Amazonアソシエイト・プログラムは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムです)
記事内で使用している画像の一部は、Amazonの商品画像を使用しており、その商品へのリンクになっています。

また、その他のアフィリエイト・サービス・プロバイダなどの広告も表示しています。
当ブログをご覧の際は、cookie を有効にし、Webブラウザの広告ブロック機能を使用しないで、ご覧いただきますようにお願いいたします。

プロフィール
ぽん太親父さんの画像
ぽん太親父
建築関係の小さな事務所で、他に適当な人間がいないことから、コンピューター関連の担当をさせられています。 趣味でけっこう長い間パソコンを使っていますが、ちゃんと勉強していないので、うまくいかなくて冷や汗をかくこともしばしば。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。