アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんこさんの画像
ぽんこ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月28日

酵素不足になっていませんか?

酵素不足になっていませんか?









こんにちは。


突然ですが、貴女の体調はバッチシですか? 


そうでない貴女…もしかすると、貴女の体調不良の原因は、「酵素不足」にあるかも


しれません。

ダイエットに効果が有り、海外セレブも活用、と今、女性誌をにぎわしている「酵素」。


何でもカラダを内側からケアしてくれるという。


そんな女性たちを魅了する酵素で、貴女もカラダを内側からマネジメントしてみませんか?





・酵素とは?


生き物が生きていくために必要な要素です。


酵素には体内に存在する体内酵素と、食べ物に含まれている食物酵素があります。


また、体内酵素は代謝酵素と消化酵素に分けられます。


海外セレブの間では、酵素は以前から大注目です。レディー・ガガやミランダ・カーなども取り入れています。


■あなたの体調不良の原因は酵素不足?


 最近、女性ファッション誌やライフスタイル誌の表紙や特集記事でやたら目にするキー


ワードに「酵素」があります。


美容やダイエット、アンチエイジングに効果が期待できるというのですが、この人気に


酵素市場も加熱気味です。健康産業新聞の調査によれば、酵素・酵母食品の市場規模は


前年右肩上がりで数百億円にまで膨れ上がっています。





酵素とは生き物全てにとって、生きていくために必要な要素です。


体内には無数の種類の酵素が存在します。しかし、その数は加齢とともに減り続け、


酵素が無くなった時がすなわち死になるわけなんです。


この酵素が人間の生命に深く関わるのは、代謝という働きです。


代謝とは、ある物質が異なる物質へ転換・変化することです。この時、変化を起こさせる


ものが、酵素なんです。酵素があるから、生き物は体の隅々で無数に代謝し、それによって


食べ物を消化し、体を動かす、抵抗力をつけるなど、生きていくために必要な働きができる


のです。





 酵素には人間の体内にある体内酵素と、食べ物に含まれる食物酵素があります。


さらに体内酵素は、大きく消化酵素と代謝酵素に分けられます。


消化酵素は食べたものから、栄養素を消化し、エネルギーに変える働きがあり、その


エネルギーが代謝酵素となって体の隅々で筋肉を動かし、ホルモンを安定させ、老廃物や


毒素を体外に排出するなど様々な働きをするわけです。


 しかし、体内酵素を増やすことはできず、加齢とともに減少していきます。


そこで食物酵素により、数に限りがある体内酵素を温存し、働きをサポートします。


体内の代謝の働きが維持・促進されれば、肌を美しくし、アンチエイジングやダイエットに


もつながります。つまり酵素は「老い」とも深い関係があるのです。


重要なのは酵素が豊富な食べ物を摂ることです。生野菜や発酵した食品、また南洋の果物


などがベストです。


 最近、寝ても疲れが取れない、運動をしているのに、または食事には気をつけているのに


体重が増え、なかなか減らない、などと悩んでいる人は、その要因は酵素不足にあるかも


しれません。


 まずは食物から酵素を摂り、体内の酵素をしっかりとコントロールすることが大切です。


一度試してみてください。





《酵素の主な働き》


■自然治癒力のUP


酵素が胃腸の働きもサポートします。胃腸の働きが活性化することでウイルスなどに


対する免疫力も高まり、これが自然治癒力の向上につながります。


■ホルモンバランスを整える


ホルモンバランスを整える働きがあり、それが疲労回復や肌荒れを抑えることにつながる


とされています。


■デトックス効果


体内の代謝酵素には、体内の毒素や老廃物を体の外に追い出す働きがあります。効率良く


行なえば、デトックスの効果も期待できます。


■全身の筋肉・関節運動のUP


体内に取り込まれた栄養素は、消化酵素によりエネルギーへ変換されます。これが筋肉を


作り、関節などの運動機能をスムーズにするんです。


●食物酵素


食物に含まれている酵素です。生野菜や果物、刺身などに多く含まれ、体内に入ると、


消化を助けることで消化酵素のムダ遣いを抑えます。普通の玄米よりも酵素玄米は、より

多くの食物酵素を含みます。


●体内酵素


体内酵素には、大きく分けて代謝酵素と消化酵素があります。


消化酵素が減ると代謝酵素も弱まります。消化酵素を使い過ぎない様に、食物酵素を


活用しましょう。





◆あなたの酵素不足をチェック


@ 日常的に疲れやすく、常にだるい


A 便秘・または下痢気味


B 便が臭い


C おならが臭い


D 口臭がある


E 寝つきが悪い


F 朝が弱い


G 手足が冷える


自分の体内の酵素の状況は、おならや排便、口の中のニオイである程度わかるんです。


上の診断項目の一覧の中で、2つ以上当てはまったら、酵素不足の疑いがあります。


酵素パワーを活用した生活に切り替えてみてください。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。