アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月12日

年を取るという事は

年を取るという事は、先日も書いたけれど、筋力や体力、運動能力が低下する
という事なんですよね。悲しいことだけれど、それが現実(笑)

ほんの一か月半前の話だけれど、骨折した。
右足の小指。
状況を書くと、立って右足の靴下を履こうと片足立ちの形になった。

で、バランスを崩して右の肩から落ちたのです。
足が一瞬宙に浮いた形になり、一度肩を打って、
さらに浮いた足が無防備な右足の小指側から落ちたと…
そういうわけです。やむを得ないでしょ?(←何故?)


肩とか脇腹をすぐ湿布して「こりゃ痛い…少し時間かかるかな…」
などと自己判断して、病院に行かなかったのです。
それがあまかった(笑)

肩と脇腹は一日二日で痛みはほぼとれたんだけれど、右足の小指がどんどん腫れてくる。
足を打ったという自覚があまりなく、「なんじゃこりゃ!」と
松田優作みたいな(古いあせあせ(飛び散る汗))リアクションをしたか、どうかは覚えてないが、
とにかく腫れと痛みはどんどん増してきたのです。

で、医者に行ったのが1週間後のことでした…
レントゲンを撮られ、医者が
「折れてるね、ほら、ここ」
と写真を見せて説明してくれました。

優しい顔で説明してくれたけれど「何ですぐ来ないの!」と
目は笑ってなかった。

「先生、添木とかギプスとかするんですか?」と聞くと
「もう、くっつき始めてるからね、そのままでいいと思うよ、
2週間後また来てくださいね」と言われ、
テーピングだけで治療終了。

あの笑ってない医者の目が妙に瞼に焼き付いた日でした(笑)
みなさん、靴下を立って履くのはやめましょう(笑)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。