アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月08日

最近の階段は高くなった…

「最近の階段は一段一段の高さが昔より高くなった」
本気でそう思う自分がいた。
どういうことか…?

40代50代になった時には自分の体力や反射神経などが低下したことが嫌というほど感じた。
毎朝の駅の階段がきつく思えた。
無理がきかなくなった。徹夜なんてもってのほか!
そのあと、1週間はまともな生活が出来ない(笑)

そういう自覚があった。

で、60代になった時、やはり「階段がきついなー」とか、
筋力の低下や体力の低下を感じた。
のだけれど、自分が衰えたというより、
「周りが変わった」と思った。

もう自分がこれ以上衰えてしまうのが我慢できなかったのか(笑)
いや、それだけじゃない気がする。
時々本気で階段の高さが高くなったんじゃないかと思ったりするのです。

そういう風に思いたい自分もあるけれど、
自分が変わったのに周りが変わったと本気で思ってしまう判断力が鈍ったのではないか。
年齢的なものか。脳が固くなってしまうのか…ともかく、
そんなことを最近になって考えてしまう。

そういえば偏屈な頑固親父は、
「俺はいつでも正しいことを言ってきた。もちろん今も正しい。
おかしなことを言ってるのはお前らだ!」

これって本気なんだと思う。
世の偏屈な頑固親父は、体力も落ち、頭も固くなり、
正しいのは自分、おかしなことを言ってるのは全部周りだ!
と本気で思ってる愛らしい存在だ。。なんちゃって(笑)

いやいや…
もしかしたら自分もそんな親父になるかもって
良いイメージを作ろうって思ってるわけじゃないですよん(笑)」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。