アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月07日

イチローありがとう!

スポーツはサッカーよりも野球派だ。
小学生の頃は近所の子供たちと草野球チームを作っていた。
だから、イチローの引退はやはり感慨深いものがあった。

数々の記録を残して幾多の名言も残した。彼の生き様は、男として、いや、人間としてかっこいい。

「僕はずっと笑われてきた」
「最低でも50歳までやりたい」
等々、名言ではないけどイチロー節も好きだった。

中でも好きな言葉は、
「僕はどうすれば目標に到達するのか最初から分かってたから、そういうトレーニングをすればよかった」
と言う言葉だ。

例えばプロ野球選手になりたい!と思えば「こういう練習を毎日しなければならない」というレベルのトレーニングがあるとすると、その練習を毎日すればいい、逆に言えばそれを続ければプロ野球選手になれるという事だと。

だから自分はそのトレーニングを毎日欠かさずやり遂げたのだからプロになれて当然だ。
というような事をあの独特の語り口で淡々と語った。

それが妙にカッコよかった。
誰が見ても天才なのに奢ることもなく、また、死に物狂いで練習しました!などと感動を、売り物にする事もなく、いつでもイチロー節を通してくれた。
それがかっこいい。

それが単なる野球選手に収まらない所以でもあると思う。
野球をやっている人にはもちろん多大なる影響を与えてくれたと思うけれど、全然カテゴリーが違う世界の人にもなんらかの影響を与えてくれた。

素直に感謝したいと思う。
イチローありがとう!と…
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。