アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
そうなんですよ。子供のころからUFOとか宇宙人とか超能力とか、得体の知れないものが好きでしたねえ…(笑) 日頃は社会人バンドやったり曲作ったり、ライブしたり… 映画好き、ドラマも好きです。 還暦過ぎたけれど、気は若いつもりです(^^♪
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月05日

コーヒーが冷めないうちに

「コーヒーが冷めないうちに」をDVDで観た。
話はそれるけれど、ビデオが流行ったころからずっと思ってる。
家で映画を観られるのはすごく便利だと思う。
寝転がって観ようが、他の事をしていても誰にも迷惑はかからない。

なんだけれど、なんというか…
映画ってやはり映画館で観たい派なんですよね。
手軽すぎることより、少々不便な方というか、観たぞ!という気がする。
まあ、この辺もじっくりまた書きます。

時空系が大好物な僕は前から気になっていた作品だった。
そうなんです。
「バタフライエフェクト」や「君が僕を見つけた日」などは
大好きなんです。

「不思議」「せつない」「過去現在未来」等々…
この辺のキーワードがもうたまらないのですね(笑)
という事で、この作品も僕の好きな王道です。

そして、一貫しているテーマは、
「過去は変えられない、けれど未来は変えられる」
これがいいですね。
安易に過去をいじったりしない(いろいろな制約もあり…)

でも変わらない過去よりも今から未来を変えていこう。
このテーマがある意味、緊張感を醸し出している気がする。
地味だけれど、結構好みな映画でした。

「コーヒーが冷めないうちに、飲み干して…さもないと」
おっとこれ以上はネタバレです(笑)
興味ある方はぜひ観てくださいね(^^♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。