アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月20日

非変性U型コラーゲン関節リウマチの症状を改善

関節リウマチは全国で約50〜60万人いるとされます。

関節リウマチは男性より女性の患者さんが多いのが特徴です。

手足に痛みがあると、体を動かすことが少なくなり、それが運動不足、痛みの悪化が悪循環を招いています。

関節リウマチは30代くらいから発症率が高まります。

関節リウマチの症状が進むと、関節が破壊され、変形することもあります。このため、早いうちに専門医の診察を受け、適切な治療を受けることが大切です。

非変性U型コラーゲン

非変性U型コラーゲンは臨床試験で関節炎の諸症状を改善させることが認められており、グルコサミン、コンドロイチンの関節ケア対応素材と比較しても非常に有効であると言えます。


UC‐Uは、研究・開発に携わったハーバード大学医学部のデビッド・トレンタム博士が関節リウマチの権威、ヒューストン大学薬学部のディバイシス・バグチ博士が学会や学術誌に臨床試験の結果を発表していることなどからも、国内外の医療関係者に注目されています。


このUC‐Uの場合、ハーバードおよびヒューストン両大学が、変形性関節症患者や関節リウマチ患者への、ヒト臨床試験を実施しています。

変形性関節症を持つ52名の被験者に90日間経口摂取させ、被験者の諸症状を、疼痛スコア、全般スコア、痛み・身体能力スコアといった指標で評価し、その結果、痛みやこわばりが明らかに軽減し、日常の活動機能への支障が軽減するなど、摂取前との有意差が認められました。

また関節リウマチでも90日間被験者10名に経口摂取させ、関節の痛みや腫れが発生する頻度、手足の硬直、15mを歩く時間あるいは握力などを評価。10名中6名に顕著な改善が認められ、そのうち1名が完治しました。

消費者の体感”といった抽象的なデータではなく、関節炎の疾病を抱えた患者が被験者であることに、大きな意義があります。

急性毒性試験、変異原性試験、亜急性毒性試験などあらゆる安全性の試験にパスしており、副作用などのリスクも一切報告されていません。

通常の整形外科的な治療と併用することにより、治癒・改善に役立つのではないかと推測されます。
posted by ponokiti at 23:02| (カテゴリなし)

2016年05月19日

関節痛に効く。 関節の軟骨を補う『非変性2型コラーゲン』

コラーゲンにも色々な働きがありますが、美容とは違い、
軟骨、関節などに働きかけてくれるのが非変性2型コラーゲン

【非変性2型コラーゲン】

コラーゲンというのは、そのままの状態で取り出して
摂取しても、体内でそのまま働くことは難しいのが
現実です。

非変性2型コラーゲンは別の処理法によって
取り出されていますので、本来の形のままで使用でき、使いやすい成分である、
と考えることができます。

どうして使いやすいのかというと、自己免疫システムが、
これを敵とみなすことなく自分の身体の一部として、
受け入れてくれるからです。

リウマチ、各種関節の痛みなどに対しても嬉しい効果を
しっかり実感しやすくなっています。


関節、リウマチの痛みにもしっかり対応していきたいなら、
非変性2型コラーゲン。もし関節痛の緩和のためにコラーゲン系のサプリメントを購入されるのでしたら、闇雲に選ぶのではなく「非変性2型コラーゲン」を選んでみてはいかがでしょうか?


公式サイト詳しい詳細はこちら↓↓非変性U型コラーゲンサプリメント 

2016年05月17日

非変性2型コラーゲン つらい関節痛、関節リウマチに効果あり


非変性2型コラーゲンが主に効果のある疾患が

関節リウマチ
変形性膝関節症


関節リウマチは、自己免疫疾患と呼ばれており、自らの免疫が関節内にある軟骨成分を攻撃することで、軟骨がすり減り、骨と骨がこすれ合うほどに薄くなり、痛みが出てきます。

関節リウマチにおける、非変性U型コラーゲンが作用する仕組み

関節リウマチは、何らかの原因で自己免疫異常で自身の軟骨成分を攻撃する「自己免疫疾患」ですが、非変性U型コラーゲンの摂取を継続することで、自己免疫が抑えられて軟骨成分への攻撃をストップします。

関節リウマチという病気は自己免疫疾患により関節軟骨内のU型コラーゲンを異物であると誤認し、破壊してしまいます。これが繰り返されることで軟骨がすり減っていき痛みが生じるのです。

そこで、非変性U型コラーゲンを摂取すると、体の免疫系を司る腸に辿り着き、継続的に吸収されていくと、今まで異物として捉えられていた非変性U型コラーゲンを「異物ではない」と判断するようになります。

これが、免疫寛容と呼ばれる体の仕組みです。
関節リウマチはこの免疫寛容を利用して、関節軟骨の破壊を食い止めることで、根本的な治療が可能となるのです。

非変性U型コラーゲンの役割

非変性U型コラーゲンは、軟骨の重要な構成成分として、カラダの節々を支えています。「非変性」であるため、体内にある状態に近い形で吸収され、原因究明のむずかしい関節リウマチの治療に用いられたり、免疫機能に働きかける成分としても期待されています。

また関節軟骨での非変性II型コラーゲンの構成比率は約12〜15%と、グルコサミンやコンドロイチンが占める3〜5%よりもはるかに多いため、関節軟骨の悩みには特に効果を発揮するといわれています。


詳細ははコチラ→つらい痛みにお悩みの方「北国の恵み」

2016年05月16日

非変性U型コラーゲンは破壊を止める?

現在、関節リウマチの根本的な治療法は開発されていないと言われています。

リウマチの症状と進行度について

リウマチの進行度合いを表すステージ区分については、以下のようになります。


初期(ステージ1) :炎症によって滑膜の細胞が増殖し、関節の痛みや腫れ、こわばりなどを招く。

進行期(ステージ2) :軟骨や骨などが次第におかされ、骨の表面が欠ける「骨びらん」が生じる。

高度期(ステージ3) :病状が進むと、骨や軟骨の破壊、靱帯の緩み・断裂から関節の変形を招く。

末期(ステージ4 ):さらに症状が進むと関節が破壊され、関節の機能が果たせなくなり、寝たきりなどに陥る可能性がある。

⇒発症後2〜3年のうちに関節の変形・破壊が急速に進むと言われており、早期の発見・治療が求められている。ステージ1の間に生物学的製剤、投与を行うことが推奨されている。


非変性U型コラーゲンとは?

一般的に、U型コラーゲンは関節の軟骨に多く含まれる成分で、年齢とともに減少していき、その結果として、U型コラーゲンが減少していくと関節が痛むようになり、リウマチや関節痛を引き起こします。

症状としては、例えば、朝起き上がる時や階段を昇り降りする時に膝の関節が痛んだり、腰痛や五十肩等が起こります。

特に、難病として、国内で100万人の患者が居ると言われているリウマチ等の原因もU型のコラーゲンの不足が原因と言われています。

そこで、近年、リウマチの進行を抑制する目的で、サプリメントとして非変性U型コラーゲン(UC2)が注目を集めています。

不足しているU型コラーゲンをサプリメントで補給することでリウマチの進行に一定の歯止めを掛ける事が出来る事がいくつかの実験等により実証されたからです。

<非変性2型コラーゲンに関する臨床報告>

国内病院の関節リウマチ患者に対するモニターテスト

【対象】活動性リウマチ患者

【試験内容】非変性U型コラーゲンサプリメントを3カ月摂取し、1カ月ごとに診察、血液検査によるモニタリングを行った。

【結果】その結果、モニターを3カ月間完遂した方のうち75%で治療が奏功した。(ヨーロッパリウマチ判定基準による)



ハーバード大学医学部・デビッド・トレンタム博士らによるヒト臨床試験

@

「対象」 関節リウマチ患者10名

「試験内容」 90日間、非変性U型コラーゲンを経口投与し、関節の痛みや晴れが発生する頻度や、手足の硬直、握力、15mを歩く時間などを測定する。

「結果」 10名中6名の症状が顕著に改善し、そのうち1名は完治した。



A

「対象」重篤な関節リウマチ患者60名

「試験内容」90日間、非変性U型コラーゲンとプラセボ(偽薬)による二重盲検試験を施行した。

「結果」非変性U型コラーゲンを投与したグループでは関節の炎症、症状の改善が見られ、そのうち4名は完治した。


という研究結果が出ているため、早く辛さから解放されたい関節痛やリウマチといった症状で苦しまれているかたにとっては願ったり叶ったりの成分なのだということなのです。

これはアメリカのハーバード大学の研究で明らかになったものなのですが、すでに日本国内の製薬メーカーでも製品化されたものが販売されているため、購入することもできます。


リウマチの原因は何?


感染、過労、ストレスなどをきっかけに発症することがあります。

人のからだには、細菌やウイルスなどの外敵からからだを守るしくみ(免疫)があります。

このしくみが異常を起こし、関節を守る組織や骨、軟骨を外敵とみなして攻撃し、壊してしまうのがリウマチです。

こうした病気は"自己免疫疾患"とよばれ、体質的にかかりやすい人が何らかの原因によって発症すると考えられています。
その原因は、まだよくわかっていませんが、細菌やウイルスの感染、過労やストレス、喫煙、出産やけがなどをきっかけに発症することがあります。

また、リウマチが家系内で発症することもありますが、一般にそれほど強い遺伝性はありません。
posted by ponokiti at 13:46 | TrackBack(0) | リウマチ原因

2016年05月15日

変性U型コラーゲンは「免疫寛容」というメカニズムで関節痛の根本原因に働きかける!

関節リウマチとは、関節の滑膜を中心とした関節炎が病理的主体の、炎症性関節障害です。


関節リウマチにかかる人の特徴として、女性に多く、更年期前後に発症する、遺伝的要素がある程度あり、環境要素としては喫煙、腸内細菌ウイルスの変化、歯周病などが誘因になるとされています。また、女性ホルモンや抽象的ながらストレスも関与することが想定されています。

炎症が続くことで関節破壊が進行し、きわめて重大な機能障害である手足の運動機能が損なわれ、さらに合併症として間質性肺炎、逆流性食道炎を引き起こしてきます。

関節リウマチの治療を十年単位で行っていない状態ですと、炎症によってできるアミロイドが各臓器に沈着し、腎不全や肝機能障害、肺病変をきたし、さらに感染症に対しても弱くなる(免疫抑制剤の影響もあると思われます)ことから、結核・非結核性抗酸菌症・慢性副鼻腔炎・慢性膀胱炎・カリニ肺炎などの合併症も発症してしまい、日常生活に大きな影響を与えてしまう病気といえます

非変性U型コラーゲンとは

024sub_b.gif

免疫異常によって、関節周辺が炎症を起こす自己免疫疾患である関節リウマチ。関節軟骨に存在するU型コラーゲンを異物と判断し、攻撃することで関節周辺に炎症や激しい痛みを引き起こします。非変性U型コラーゲンは高分子の状態のまま腸管に届くため、継続摂取するうちに異物ではなく栄養素として脳に再認識されるようになることがわかっています。


変性U型コラーゲンは関節リウマチ以外の関節炎やロコモティブシンドロームによる関節痛にも効果があることが期待されています。関節にアプローチする他のサプリメントは「補給」が目的ですが、変性U型コラーゲンは「免疫寛容」というメカニズムで関節痛の根本原因に働きかけるという違いがありますそのため、関節全般の悩みに対する注目の選択肢の1つとされているのです

通常なら攻撃の対象になるものを継続して摂取することによって 免疫システムが「これは異物ではない」と判断するようになってくるのです。関節痛やリウマチで、今まで何お飲んでもだめだった..というあなたへ 非変性U型コラーゲン は試してみる価値あります


2016年05月12日

つらい関節痛に効果がある非変性U型コラーゲン

関節リウマチにかかった人は、関節に激しい痛みを感じ、悩みが続きます。リウマチ患者にとって、家族や身近な人たちのサポートは不可欠です。

“関節リウマチ=高齢者がかかる病気と思わず、若い人でも苦しんでいる人がいることを理解し、病気で苦しんでいる人を「怠けている」などと思ったりしないようにしてください。


水分を除くと、非変性コラーゲンが軟骨に占める割合は何と約80%。残りの約20%がグルコサミンやヒアルロン酸などです。

つまり、非変性2型コラーゲンは軟骨の大半を構成する最も重要な成分なのです。

「非変性2型コラーゲン」は特許製法により加熱や化学反応を経ずに鶏の軟骨から抽出してあり、人体に存在するコラーゲンとほぼ同じ性質を保っているのです。

だから分解されることなく体内に取り込まれ軟骨で活用されるのです。

ハーバード大学などの研究により技術開発に成功し、最近になってようやく利用が進んでいますが、最新の特許技術によって製造されているためグルコサミンなどに比べると大変高価な素材です。
posted by ponokiti at 15:04| (カテゴリなし)
非変性U型コラーゲン
関節リウマチ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。