アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

エルゴの抱っこ紐

二人目の出産準備って、そんなに揃えるものもないんですが、我が家はチャイルドシートを買わなくてはなりません。
まぁ、だいたいの見当をつけているので出産が近くなったら買うとして・・・。

私一人で二人の子供を連れて出歩くにはベビーカーと抱っこ紐だし、下の子が泣いていてもぽんちゃんと遊んであげなきゃいけなかったり・・・と思うと、エルゴの抱っこ紐が必須だなぁと思う今日このごろ。

新生児パットをつけると、首すわり前でも縦抱っこができるってのが魅力的キラキラ

友達が二人目出産時にエルゴの抱っこ紐を買っていて、ぽんちゃんより4ヶ月早く生まれているので「使わなかったら安く譲ってもらえない?」って聞いてみたら、友達にあげてしまった・・・って落ち込み

偽物が出回っている今、日本正規品を買うか、海外直輸入とうたっているものを買うか悩みに悩み、レンタルもできるってことを含め昨日旦那に話をしたところ、「首がすわったら今の抱っこ紐が使えるんだし、レンタルにしろ」って。

旦那は抱っこ紐で抱っこするのは嫌いなので必要ないかもしれないけれど、私にとってはとっても重要なところなんだよなぁ。
二人の子供を連れて外出するのがどんだけ大変か、ぜひとも旦那に二人連れて散歩に行ってもらおう。

オークションで偽物が多数出回っている中、覗いてみたら現在の金額が安くて信用できそうな出品者だったので入札笑顔
終了時間まであと1日半・・・これから金額が上がって落札できないんだろうけどね落ち込み
レンタルより安い金額にならないと旦那に説明ができないから入札できる金額にも限度があるし・・・。

安く手に入れられたら、抱っこが楽になって赤ちゃんの安全が確保できるのであれば偽物でもいっかって気分になってきた。

もっと早くに友達に譲ってくれって話をしておけばよかったなぁ〜。
なんて今さら言っても・・・ですけど。

今日は旦那は仕事だし(家にいるとイライラするからいなくて、ありがたい)、私はお腹の張りがあるので1日引きこもりでゆっくり過ごします。


エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

新品価格
¥14,800から
(2012/2/11 09:49時点)




エルゴベビー【正規代理店2年間保証付】インファントインサート ギャラクシーグレー CREG01003

新品価格
¥3,800から
(2012/2/11 09:50時点)



公園での疑問

最近よく公園に行って遊んで・・・というか散歩をしてるんですが、私達だけしかいなかった公園に保育園児の集団がやってきました。
同じくらいの歳の子と触れ合う機会が少ないので、たまに会って一緒に遊んでもらうのはありなのかな〜なんて思ってたんです。

ぽんちゃんは保育園児には目もくれず、何人かの保育士さんに話しかけてました落ち込み
園児は個々に遊んでいて、保育士さんはぽんちゃんの相手をしてくれたんです。

これって・・・はてな
保育士さんがぽんちゃんを保育する義務はないわけだし、もしぽんちゃんと遊んでくれてる間に他の園児がケガしたり何かあったりしたら・・・って考えると、園児と同じ時間に公園に行くのはどうなのかなあ汗

保育士さんはさすがプロ、遊び方もうまいし、ぽんちゃんの相手をしてくれるのはとってもありがたいことなんだけれど、なんだか申し訳ないし私がどう立ち振る舞ったらいいのかわからない・・・。

そんなことがあって、時間をずらして行く様にしているんだけど、そうすると誰もいなくてつまらない気もして、なんだか複雑・・・。

支援センターがもっと近くにあったらなぁ〜。

22週3日 検診

今日は妊婦検診に行ってきました笑顔

朝、家で診察時と同じ服装で体重計に乗ってみたら3週間前より1キロ増困った
でも1週間で500グラムならOKってよく聞くから、合格の範囲内かなぁ・・・って思いながら、病院へ向かいました。

診察室に入り先生が一言・・・「お母さんと瓜二つだねぇ、お母さんがベビーカーに乗ってるみたい、ご主人の遺伝子入ってないみたい」って落ち込み

ぽんちゃんが私にそっくりだといいたいみたいですが、返す言葉もなく笑うことしかできませんでした。
まぁ、私の産んだ子ですからねぇ笑顔

そうそう体重ですが、家では1キロ増だったのが病院で測ったら400グラム増でした。
この違いはなんなんだろか。
もしかしたら、病院は服の重さが最初から引かれているのか?

まぁ、どうであれ今回は特に指摘事項もなくすんなり終わりました。

期待していた性別ですが、かかとが邪魔をして確認することができませんでした悲しい
いつになったらわかるのかなぁ・・・。
生まれてくるまでわからないこともあるってことは承知の上だけど、早く知りたいドキドキ小

体重も指摘なしだったし帰りにぽんちゃんは寝てくれたので、ひさびさにマックへ行ってラスベガスバーガーLセットを間食ウインク
はぁ〜満足、満足笑顔

衝動買い

昨日はとってもちっちゃいものなんだけど、衝動買いしちゃいました汗
昔から「イラストロジック」が好きだったけど、なんだか昨日はむしょうにロジックがやりたくなって、近くの本屋さんってどこにあるかなぁ〜って考えたんだけど、徒歩圏内には本屋がない落ち込み

コンビニに売っているかもって思って、コンビニを2件はしごしたけど売ってなかった悲しい
(かなり遠いコンビニまでいったのになぁ〜)
ないと思ったら、よけいに欲しくなってしまってamazonで注文しちゃいました。

それだけならまぁ普通じゃんってとこなんですが、どうしても早くやりたくて「当日お急ぎ便」で注文。
商品代より送料のほうが高いっていうなんともマヌケな私汗

でもどうしても欲しかったんです笑顔



(ます目がいっぱいあって、左側と上に数字が書いてあってルールに従って塗りつぶすと絵があらわれるってやつです)

ペイントロジック 2012年 03月号 [雑誌]




昨日夜に届いたので、ぽんちゃんが寝てから早速取り掛かりました。
そして今日も朝から、ぽんちゃんの相手もそこそこにやってます。

子育てそっちのけで、はまってしまってはダメですよね落ち込み
ぽんちゃんが昼寝したらまた再開しようっと。

体重増加(泣)

3週間前に妊婦検診に行ったときに、前回からの3週間(年末年始あり・・・)から体重が2キロ増えて母子手帳に赤いアンダーラインを引かれちゃいました落ち込み

ぽんちゃんの時は5ヶ月で4キロ増えちゃったのに何も指摘されなかったんです。
(まぁ、病院が違いますけどね)
しかも、妊娠前の体重がぽんちゃんの時より4キロ痩せていて、現在も同じ数週を比べると痩せているのに・・・悲しい

先生から
・食事は満腹にならないように。
・肉は半分にする。
・間食を極力ひかえる

って言われたから、大好きなチョコレートは控えめに、炭酸飲料はやめました。
食事も満腹までは食べていないつもり・・・。

でも着実に増えていく体重落ち込み

明後日検診なんですが、また体重を指摘されるのが目に見えていて、ちょっと憂鬱汗
でも増えてしまったものはしょうがないし、性別わかるかもしれないって思って気分を上げて行こう。

炭酸飲料をやめて水や温かい飲み物を飲むようにしているので、2ℓのペットボトルはすぐになくなるし、お湯を沸かすのも頻繁で電気代高いし、いっそのこと「アクアクララ」でも置こうかなぁ笑顔
ぽんちゃんの飲み物もすぐ作れるしキラキラ
赤ちゃん生まれて、もしミルク作らなきゃいけない状況になっても楽チンだし。
う〜ん、置く場所を考えなきゃなぁ・・・。








22週突入

今日から妊娠6ヶ月後半へ突入です笑顔

待ちに待った22週ハートとりあえず第一関門突破というところでしょうか。
今までこれといったトラブルはなかったけれど、ぽんちゃん妊娠中より体に感じる不調が多かった。
今日以降にもし早産になったとしても赤ちゃんに治療等々施してもらえる。
それがなによりも私の精神状態を安定させてくれてます笑顔

もし今生まれてしまったら、「残念でした」の一言で終わっちゃうんだなぁ・・・と思いながら過ごした昨日まで。
もちろん正産期まで無事にお腹で育ってくれるのが一番なのは言うまでもないのだが、なんだか一安心笑い

そんな幸せな朝を迎えたのに、朝から旦那にイライラ怒
みんなで出かける予定は今日の朝に却下されたので、早く一人で出かけてくれないかな怒り

まぁ、そんな旦那は無視して楽しい妊婦生活を満喫しよう〜笑顔

我が家の大事件

今日でぽんちゃんも1歳4ヶ月キラキラ
夜から朝まで寝てくれるようになったし、かなり楽になってきたなぁ〜なんて思っていたのに、昨日大事件が発生しました悲しい

それは入浴中にやってきました。
ぽんちゃんを湯船に入れて、ぽんママは体を洗っていたときのこと・・・。
「あとは全身流したら湯船に浸かれるぞ」なんてのんきなことを考えていたら「ズルッ」って音がした。
湯船に入っているぽんちゃんを見てみたら、なんとびっくりびっくりうつ伏せで湯船に浮いているではありませんか困った

泡々の手のまま、ぽんちゃんを湯船から出して、水を吐き出させ・・・ビックリしたみたいだけど意識もあるし変わった様子もなかったので一安心汗

以前(1歳になる前かな・・・)小児科で「浴室でおぼれたりする事故が発生しやすい時だから気をつけてね」って言われていたけれど、まさか今ごろやってくるとは・・・落ち込み

ぽんちゃんが湯船に浮いていた光景は頭から離れないです注意
何事もなくてよかったけど、子育てに慣れてきたからって油断せず初心に戻りなさい!!と言われている気がしました汗

今日から気を引き締めて子育てしようと思います笑顔

Sassy フィッシン・ネット TYSA120




K's Kids マグネット・フレンドシップ TYKK10420



大人の女好き??

いやぁ〜前回の更新から、かれこれ1ヶ月がたつんですね汗

旦那とのことや妊娠中の情緒不安定にてPCを開く気にもならなかったんですが、やっと落ち着きました。

我が家は今週から旦那の勤務地が変わり(転職したわけではありません・・・)、通勤がチャリ15分から電車1時間半となりました。
電車通勤なんてしたことのない旦那は新しい勤務地に慣れることやら、慣れない電車通勤で疲れるみたいで、最近はゲームの時間が激減しています。

そして私もイライラも軽減されて、まだなんとか一緒に暮らしております。

最近のぽんちゃん、外に出かけると道ですれ違う女性やスーパーで買い物中の女性や店員の女性、広い公園を横断していく女性に寄っていって話しかけてます落ち込み
幸いにもみんな相手をして話をしてくれるやさしい方達ばかりなので助かってます。

他の子供と一緒にいると話かけるなんてことはしないのに、大人の女性にはすごい笑顔なんです。
ちなみに男性には寄り付きもしませんね悲しい
ぽんちゃんの中で、なにか感じるものがあるのかな・・・笑顔

そんなぽんちゃんの今のマイブームは「チュー」です笑い
ママのみならず、絵本やタオルやら毎日いろんなものにチューしまくりです落ち込み
若干しつこいなぁ・・・と思いつつも微笑ましくなりますね。

落ち着いた生活が送れますようにキラキラ
   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。