アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

母子家庭

最近、なんとなく夫婦別々に暮らしたほうがお互いのためなのかも・・・って漠然と考えていた。
妊娠中の情緒不安定?それもあるだろう。
でも、そもそもの始まりは妊娠前・・・いや、ぽんちゃんが生まれる前からだなぁ。

子供のことに関してはちゃんと会話ができるのに、夫婦のことになるとめんどくさそうに逃げていく旦那。
自分の気持ちに折り合いをつけて今まで頑張ってきたけど、なんだかこれ以上頑張れる気がしない。

昨日の夜は本当に離婚しようと思った。
夜中3時に母子家庭について調べてみました。
旦那は同じ時間にオンラインゲームに夢中だったので、区役所からもらった冊子の「母子家庭の方」っていうページを開いてリビングに置いておいたんだけど、何か感じてくれたかな・・・。
まぁ、期待はしてないですけどね。

これからの夫婦のあり方を旦那が真剣に話し合ってくれるのか、離婚が何ヵ月後になるか、何年後になるかはわからないけれど、母子家庭になったときの手続きやら心構えやら夜な夜な勉強しました。

母子家庭になったら想像以上の大変さがあるだろう。
ただこのまま旦那と暮らして誰が幸せになれるんだろうかと真剣に考えました。
子供を父親のいない子にしてしまうことに申し訳ないとも思うし・・・。

すぐに結論を出すつもりはないけれど、旦那との生活に疲れてしまいました。
何が原因かって一言では語れないですよね。

こんな愚痴になってしまって申し訳ありません。
読んでいただいてありがとうございました。

公園デビュー♪

ぽんちゃん、1歳2ヶ月最後の昨日公園デビューしました笑顔

1歳前は歩けないのに公園に連れて行っても遊ばせ方がわからないって思って室内で遊ばせていたんですが、ついに公園へ。

昨日も初詣に歩いて出かけ、参拝の行列に並んでいたら、ぽんちゃんはベビーカーから降ろせと怒り出し、抱っこをしても降ろせと・・・。
旦那が少し歩かせてましたが手に負えず参拝どころではなくなってしまい参拝は日を改めてってことにしました。
そして、隣にあった公園で降ろしてみたら、自ら歩き出しました。
家の中だとどこへいっても壁にぶつかるけれど、ずっと歩いていってもぶつかるものがない。
木や落ち葉を拾ってみたり、とっても楽しそうに遊んでました笑い

これからは外で遊ばせてあげなきゃいけないんだなぁと思いつつ、一人で公園に連れて行くのはちょっと不安のママ。
でも、これもぽんちゃんとママの成長のためと思って、少しずつ公園に行ってみようと思います。

寝正月?

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は昨日旦那の実家にご挨拶へ行き、それ以外は家で寝正月・・・ってぽんちゃんがいるので寝ていられるわけではありませんが。

家でゆっくりのお休みもいいんですが、あまり長い休みがあるとビール片手にゲームに没頭する旦那にイライラ。

正月から険悪ムードのぽんママ家ですが、まぁ今年は「旦那に期待はしない」って心に決めて、ぽんちゃんとお腹の子供と楽しく暮らしていきましょう笑顔

明日から仕事なので、長かった旦那のゲーム三昧も今日で終わり。・・・なはず落ち込み
仕事に行ってくれて家に居ないほうが、ありがたいわ笑顔

ただ、ぽんちゃんはパパと遊ぶ時間が減っちゃってさみしいんだろうなぁ。

こんな年明けだけれど、頑張って明るく親子3人(旦那抜き)で頑張ろう笑い
   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。