アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お弁当

我が家の家計は火の車なんですが・・・困った
数日前から旦那の朝ごはん(会社で食べる)おにぎりを作って持っていくようになりました。
そして日曜日にはお弁当箱を買いに行き、来週からお昼用のお弁当も作ることになりました。

えっと〜、料理嫌いな私〜、お弁当なんてとっても自信がありません汗
自分のお弁当だったら何でもいいんですが、旦那のお弁当となると・・・落ち込み

夜ご飯のメニューを考えるのも一苦労なのに、お弁当となるともっと大変。
はたして我が家のお弁当はどうなることやら汗

でも火の車から脱却するには、朝おにぎりとお弁当は必須なので頑張るしかないですね笑顔

朝早くに家を出る旦那のためのおにぎりとお弁当作り、本格的に始まったら私は昼寝をしないともたないなぁ〜。

夜作っておくのがいいんだと思いますが、炊きたてのご飯を食べて欲しいし、お弁当には炊きたてのご飯を入れてあげたいので(農家で育った私の小さなこだわりです)朝早起きは必須ですね。

今日は起きる時間とぽんちゃんがグズる時間がかさなり、おにぎりを作ることができませんでしたが・・・汗

世の中の主婦の方にしたら、お弁当なんて当たり前じゃん!!ってところかと思いますが、私も普通の主婦になれるように頑張ります笑い

生後1ヶ月の赤ちゃん

月曜日は、元同僚のおうちに遊びに行ってきました笑顔
なんだか久々に電車に乗ったなぁ〜キラキラ

お友達は男の子2人のママをしていて、一ヶ月前に下の子が生まれましたヒヨコ
抱っこさせてもらったけど、首座ってないし落としちゃうんじゃないかってドキドキでした。
すでに抱き方も忘れちゃってました汗
1年前のことなのに、こんなにも忘れてしまうのかってビックリするくらい忘れちゃってますね落ち込み

二人の育児はなかなか大変みたいです。

いろんな話をして楽しく過ごせましたキラキラ

エルゴの抱っこ紐って、新生児用パットみたいなのを使うと首座ってなくても抱っこできることを知ってビックリびっくり
我が家はニンナナンナを使っているけれど、買ってしまってからエルゴが大人気って知ったんですよね汗
金額は5000円くらいしか変わらないし、エルゴにすればよかったぁって子育てしている中での一番の後悔落ち込み

我が家は4歳差で2人目を考えているので、ぽんちゃんが小さいママをしてくれると信じてます笑顔

コストコデビュー♪

なんか秋の涼しい時期を通り越して、寒いですねぇ悲しい

日曜日、コストコへ行ってきました笑顔
一つがすごい大量なので、冷凍庫がいっぱいになっちゃいました。

・鶏ひき肉・・・1800g
・生鮭・・・半身
・手羽元・・・2000g

当分、肉は買わなくてご飯が作れそうだわ笑い
鶏ひき肉なんてグラム49円でした〜、安い!!

店の広さとカートの大きさにビックリしました汗
目の悪いぽんママは、店が広くて疲れちゃいました。
次に行くときは、メガネ必須です。

家電や芝刈り機まで売っていて、もはやスーパーではないような・・・。

慣れたら気にならないんでしょうが、どこになにがあるのかわからず、広い店内で自分の欲しいものを探すのが大変でした。

とってもいい経験になりました。

引っ越す前にあと1回は行くかなぁ笑顔

旦那と意見が合わない・・・(涙)

Amwayって、未だに世の中で敬遠されているんですかね・・・落ち込み

実は私、昔Amwayやってました。
でも定期的な勉強会とかビジネスをするのがとってもイヤだったので、数ヶ月でやめちゃいました。
なぜ入会したかというと、当時は全くAmwayなんて知らず「化粧品が合わないから替えたい」って思っていたら、姉が私もやっているからと進めてくれたんです。
実の姉が不利益になることを妹に進めるわけはないと思って始めたんです。

Amwayの商品ってすごくいいんです。
私は特に洗剤が気に入ってました笑い

ビジネスするのはイヤだけど、商品を使いたいと思って調べてみたら、なんと!!今は「買うだけ会員」みたいなのがあって、「この会員はビジネスはできません」って注意書きがありました。

はいはい、私はそういうシステムを求めていたんです。
ビジネスなしの商品を購入するだけ・・・最高笑顔

新居に引っ越したら50年くらいは住むと思われるので、環境に優しく、配管等にも負荷を与えず、人にもやさしい洗剤を使いたい!!って思って旦那に話しました。

そしたら・・・落ち込み
「Amwayってねずみ講のやつでしょ・・・俺はイヤだ」って返事が・・・。
ビジネスなしで商品買うだけなんだってことも説明したけどわかってもらえず悲しい

勝手に登録して注文することも可能だけれど、家にAmwayのロゴ入りの洗剤が置いてあったら、旦那は絶対に黙っていないと思うんです。

すご〜い悲しいけど、それで離婚されても困るので、ぽんママは泣く泣く諦めました落ち込み

旦那にわかってもらえる、なんかいい手立てはないかなぁ〜メモ

怖くて泣き出した(笑)

今日から3連休ですねぇ〜笑顔
我が家のパパは今日も仕事です・・・以前の予定では10/2まで休みがないって聞いていたのに、土日休めるってキラキラ
きゃ〜、久しぶりの連休だぁ笑い
今週末は、コストコデビューする予定です。

昨日の夕方、Eテレを見ていたら「みいつけた!」をやっていたんです。
ぽんちゃんはテレビに夢中なので、ぽんママは洗濯物を畳んでました。
ぽんちゃんテレビ見ながら急に泣き出しました汗

えっ、なになに?どうしたの?って思ったら、イスのコッシーの仲間なのか・・・ジッパーの口が開くイスが怖くて泣き出したみたいです。
(名前がよくわからなくて・・・)

抱っこしてもヒクヒクしていて、相当怖かったみたい落ち込み
でも、怖いもの見たさなのか抱っこされながら見てましたが・・・。

「怖いものをみて泣く」・・・とっても成長したように思えて笑えました笑顔
そして、こんなに小さいのに怖いもの見たさっていうのがあるんだなぁ〜ってビックリ。

今日はどうなるんだろうって夕方が楽しみですキラキラ

せっかくやる気になったのに・・・

みなさんのところは台風大丈夫でしょうか?

我が家の住む地域は時折すごい大雨になりますが、あまり風は強くないです。
でも、これから夜にかけてひどくなるんでしょうね困った
お出掛けする方はお気をつけください。

今日は朝ごはんが終わり、さぁてWiiフィットやろう〜って思ってオブジェになっていたWiiフィットを出して電源入れて・・・ってしたら全く動きやしない悲しい
放置しすぎたせいで、電池切れ汗

ただ今、電池充電中です。

せっかくやる気になっていたのに、こんな結末・・・落ち込み
今日は充電だけで終わってしまいそうです。

体重もすごいですが、体脂肪が半端ないぽんママ。
これからどうなることやら・・・適度に頑張ろう〜クローバー

一人寝

今日は雨の予報だったけど、我が家の地域は曇ってます。
少しの雨くらいだったら買い物に出かけるんですが、台風となるといつ雨・風が強くなるかわからないので、今日明日は引きこもりです。

今日給料日の我が家は、昨日旦那も私も財布はすっからかん・・・悲しい
旦那は早出で、現場での駐車場代がないって言うので、キャッシュカードを渡して途中で銀行へ行ってもらうようにしました。
そしたら、現場の帰りに家によって食費を置いていってくれました。

でも〜、今日はお買い物に行く気はないですけどね汗

今日のぽんちゃんはいつもどおり6時半に起きました。
9時すぎくらいにはお眠モードだったので寝室へ連れて行ったのに、ちょっとおっぱい飲んで遊んで・・・の繰り返しで全く寝る気配なし落ち込み
気づいたら11時半だったのでお昼を食べてからお昼寝だなぁって思いながら、ぽんちゃんのご飯を作り始め、途中でベビーサークルを見に行ったら一人でおとなしく遊んでました笑顔

やっとできたぁ〜ってところで、旦那が一時帰宅。
「ぽんちゃん、パパ帰ってきたよ〜」って見に行ったら、一人で寝てるじゃありませんかびっくりびっくり

全くグズることもなく、寝かしつけもせず、一人で寝てくれるなんて、すご〜いキラキラ
いつも一人で寝てくれるとママはとっても助かっちゃうんだけどなぁ。
まぁ、そんなにうまくはいかないんでしょうが・・・。

で、食べ損ねたお昼ご飯。
未だに寝ているので、今日はお昼ご飯なしかな〜困った
せっかく3回食で落ち着いているのに、食べて欲しいけど・・・。

出産祝いとダイエット

昔一緒に働いていた友達が先月2人目を出産しました笑顔
産後1ヶ月は旦那さんの実家でお世話になったようですが、今月自宅に戻ったと聞きまして・・・出産祝いを考えてました。

お子さん2人とも男の子なので、上の子のものがだいたい揃っているかなって思って、オムツをプレゼントすることにしましたキラキラ(私がもらったらすごいうれしいし)
オムツケーキも考えたんですが、けっこくお高いんですよね汗

ちなみにぽんちゃんの出産祝いでいただいたのは「レッグウォーマー」1つだったし、オムツ一袋でいっかぁ〜って思ってたんです。

昨日、旦那が休みだったので早速買いに行き、我が家にはぽんちゃんのLサイズのオムツと出産祝いのSサイズのオムツが置いてあり、一袋の大きさの違いにちょっと驚いてます。

サイズが大きくなると枚数が減るので当然なんでしょうが、Sサイズの一袋って大きい!!

買ってから言うのもなんですが、出産祝いにオムツってありなのかな??ってちょっと心配になっちゃいました落ち込み
オムツケーキだったら、かわいくていいと思うんですけどね。


ぽんちゃん、もうすぐ1歳でだいぶ育児も落ち着いてきたので、私ダイエットしようと思いますキラキラ
妊娠で7`太って、産後16`痩せたんですが、最近の暴食、ぽんちゃんの離乳食の残りを食べて、6`太りましたダメ
もともとチビデブな私は、あと10`痩せたら標準になるかな・・・〓
3日坊主な私ですが、ぽんちゃんの昼寝の時間を使ってダイエットしてみようと思います。
頑張りますが、ブログで結果報告しないってことは、結果がでていないんだと思ってください悲しい

久々昼寝したぁ〜

昨日の飲み会は無事に終了しました。

ぽんちゃんもグズることなく、「泣かなくていい子だねぇ」ってみんなに言ってもらって、ずっと抱っこだったけど楽しい時間が過ごせました笑顔

迎えに来てくれた旦那に感謝ですハート

以前、夜出かけたときには(お通夜で)帰りの車でぽんちゃん大泣きだったので、今回も帰りの車が気になったんですが、チャイルドシートですやすや寝てくれました笑顔

久々に夜出かけたこともあってか、今日はぽんちゃん早めの昼寝でした。
昼寝する前に、買い物へ出かけベビーカーで寝てもらおうと思っていたんですが、ゴロゴロしていたら、ぽんちゃんと一緒に私も昼寝してました汗

いやぁ〜、久しぶりの昼寝、たまにはいいですよね笑顔

最近、昼寝1回なので、ぽんママも一緒に昼寝をしたってことはPCに向かう時間がないぞ〜落ち込みって思ったんですが、なんと今日は2回目の昼寝中。

なんとも親孝行な娘だわキラキラ
(親バカですみません・・・汗

明日は旦那がお休みです。
いっぱい遊んでくれるかな〜キラキラ

夜の外出と新入りおもちゃ?

昨日、以前の会社の同僚から久しぶりに連絡があったんです。
とってもお世話になった取締役が引退されたようで、送別会?というか取締役を囲む会が明日あるんだけど・・・って。

えっ、明日はてなはてな(今日なんですけどね)
もっと早くにわかっていれば、ぽんちゃんの預け先を考えるとかできたのに〜と思いつつ、出席するかどうか悩みに悩みました。

・居酒屋(中華料理屋ですが)に子連れで行くのは、他のお客さんに迷惑がかかる
・夜、電車で出かけたことがないので心配
・片道1時間半
・帰りは満員電車
・ベビーカーで満員電車はムリ、店はすべて椅子なのでベビーカーないと終始抱っこ。
・タバコの煙が気になる
・私の退職の原因になった人権侵害おやじ(セクハラおやじのほうがまだマシ)が出席する。

等々、悩んで先輩ママさんにも意見を聞いて・・・それでも悩んで・・・。

取締役が転職ではなく引退されるので、今日を逃したらもう会えないかも知れないし、旦那が仕事終わってから飲み屋まで迎えに来てくれることになったので、出席することにしました。
車でも高速使って1時間以上かかるのに、旦那に感謝笑顔

人権侵害おやじは私的には完全無視なんですが、旦那が仕事でかかわっているんですよね〜落ち込みどうしたものか・・・。」


話は変わって、我が家に新入りのおもちゃ?がやってまいりました。

NEW よくばりウォーカーライダー




歩く気配が全くないので、買っちゃいました。
こどもちゃれんじ以外のおもちゃってとっても久しぶりだなぁキラキラ

ぽんちゃん立つ・歩くより、付いているおもちゃに夢中です汗
そのうちこれで歩くことに興味をもってくれるといいなぁキラキラ

    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。