アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不良親子

最近、ぽんちゃんの就寝時間は夜中12時前後です落ち込み

寝かしつけようといろいろとやっているんですが、なかなか寝ない・・・悲しい
ちょっとイライラしてきて、ぽんちゃん置いて寝室から出てみたり・・・直後ギャン泣きですが。

旦那は自分の部屋でゲームしてるし、よけいにイライラしてぽんちゃんを旦那に託してみるけどすぐにぽんママのところへ戻ってくるし。

旦那が寝たのが1時くらい、ぽんちゃんが寝たのが1時半くらい汗
この夜更かし親子、どうにかならないものか〓

多少、旦那一人の時間も必要だとは思うけど、「ゲームする暇があるなら、ぽんちゃんと一緒に遊べ怒」と思ってしまうぽんママです。

どんなことをしても寝ないぽんちゃんですが、旦那がイビキかきながら寝ちゃうとぽんちゃんが寝付けるみたいです。
これってなんなんだろうって、とっても不思議なんです。

夜中1時半にやっと解放されたぽんママは、携帯でいろんな方のブログを読みつつ、寝たのが3時・・・。

こんな生活が続いていて、朝起きられないので離乳食も2回になっちゃいました汗

生活リズムを作る努力をしても、できない現状悲しい
無理せず、そのうち生活リズムも作れるだろうし、離乳食もそのうち3回になるだろうし、ぽんちゃんほんの少しずつだけど体重増えてるし・・・なぁ〜んて頑張ることを止めてます。

ダメママですが、長い育児だからストレスためないことが一番!!って勝手に納得してだらだら育児してます。
さすがぐうたら主婦笑顔

困った義母

実母より義母のほうが好きな私ですが・・・
ただただ一つだけ義母に困ってます困った

それが最初に訪れたのは出産での入院中・・・初めてのぽんちゃんとばぁばのご対面キラキラ
生まれたてのぽんちゃんに向かって「おばぁちゃんじゃないですよ、〇〇(←名前)さんですよ笑顔って」・・・。
その時は聞かなかったことにしていたんですが、未だに「ぽんちゃん、〇〇さんですよ」って言ってます汗

旦那に話をしたら「いい加減、ばぁさんであることを受け入れろ!!」って言ってましたが、直接ばぁばに言ってくれるわけでもなく・・・。

今はまだなんとかスルーできますが、ぽんちゃんがしゃべるようになったときに、「じいじと〇〇さんだよ」って教えるのもおかしな気がします。
でも、義母が「〇〇さんだよ」って言っているのに、嫁がばぁばだよって言うわけにはいかず・・・落ち込み
そのときになったら旦那から言ってもらうつもりですが、嫁としては頭の痛いお話です。

ちなみに実両親は孫5人目ってこともあってか、じぃじとばぁばを満喫しております。

お義母さん、お願いです。ばぁばと呼ばせてください笑顔

ずっと気になっていること

あと2ヶ月で結婚2年を迎える我が家ですが、ずっとずっと気になっていることがあるんです。

旦那と付き合い始めたころ、お金を貯めて2年後くらいに結婚したいねって話をしていた。
出会って2年(会社は違うけど、毎日仕事で関わってました)で付き合い始め、3ヶ月で入籍・・・結果流産だったけど子供ができたので2年後の予定がわずか3ヶ月に・・・汗
お互い仕事も忙しく、入籍するまでバタバタでしたわ。

式場選びとかもしてみたけれど、やっぱりお互い時間がなくて結婚式はしないってことで話はまとまりました。

しかぁ〜し、本来は入籍前に済ませる両家顔合わせ・・・我が家は未だに会ってません困った
これがずっとずっと気になっていた。
そして今は、引越しをしたら新居に呼んでってことになっているけれど、終わるまではなんとも落ち着かないぽんママ。

家に来てもらえば、ぽんちゃんを自由に遊ばせておけるし今はそれが最善であると思っているけれど、やっぱり早く済ませたい。

そこで気になるのが、実母が余計なことを話すんじゃないかと気が気じゃありません汗
義両親は流産したことを知りません。
結婚のご挨拶に伺ったときにはすでに流産の可能性があると言われていたので、初孫だし期待させて失望させては申し訳ないと思い話してません。
その他いろいろとベラベラと実母がしゃべっているのが想像できて怖いです。

でも会わせないわけにはいかないし、料理下手の私にはかなり気が思いですが、早いうちに・・・そして無事に終わってくれるといいなぁ。

住宅ローン

無事に住宅ローン本審査通過しました笑顔

引越しがだんだんと現実的になってきました。
これで、旦那に万が一のことがあっても住むところは確保できますわ笑顔
あとは頑張って繰り上げ返済しなっきゃな。

一生住む家の家具って、失敗は許されないし、選ぶのにとっても悩みますよね。
素敵な家具に出会えますようにキラキラ




そして、新居に入居する前にぽんママ家が破綻しませんように汗
↑これが一番心配かも・・・。

サマージャンボ大当たり!!

お久しぶりです。
気づけば4日ぶりの更新でした汗

キラキラサマージャンボ、大当たりキラキラ
昨日ボーナスが出たので、年に2回の我が家の楽しみである宝くじを買いました。
もちろん、まだ当選発表されていないんですが、我が家ではすでに大当たりです笑い

ぽんママがキッチンで家事をこなしている間、ぽんちゃんはベビーサークルで一人で遊んでもらってました。
そして、家事の合間に様子を見に行ったら、なんと困った宝くじがベビーサークル内に散乱しているではありませんか汗
しかも、もぐもぐしてるし・・・悲しい
早々に家事を済ませ、破けてるのはセロテープで貼り・・・でも足りない落ち込み

ぽんちゃんのお腹の中に納まりました困った

紙だから、そのうち出てくるとは思いますが・・・。
抽選番号切れちゃってるのとかあるし・・・。
もし1億円当たっていたら・・・。

ぽんちゃんの手の届きそうな場所に置いたのがいけないんですがね汗
(ちなみにそこに置いたのは、旦那です)

という訳で、我が家は当選前に大当たりです!!

紙でよかったけど、誤飲気をつけなきゃ。

天使ちゃんからのメッセージ

過ぎ去った台風・・・思ったほどの強くなくてよかった笑顔
引きこもり生活をしているから、そう思うだけかしら??

今日は朝・昼の離乳食を拒否されました困った
一日1回拒否されるのは慣れっこですが、2回となると母かなり凹みます。
食べないかわりに、かなりのおっぱい星人になってます汗
なので、お腹が空いていることはないと思うんですが、栄養面が気になります落ち込み

料理嫌いなぽんママは、最近離乳食も手抜き気味でした・・・反省すいません
大人と同じご飯を食べれるようになるのはいつごろなんだろうか。
離乳食の悩みも時間がたてば、笑い話になるんだろうなぁ・・・。

今が頑張り時だぞ!!私!!

ステップアップ離乳食 最新版―初めてのひと口から卒業まで、進め方&レシピがよくわかる! (GAKKEN HIT MOOK おはよう赤ちゃんBOOK)




最近、ぽんちゃんとずっと一緒にいることが、しんどくなってきた悲しい
働きたい願望が強くなってます。
仕事と育児の両立って難しいとは思うけど、離れている時間があるからこそ、ぽんちゃんを愛おしく思いやさしく接しられる気がする。
なんで仕事辞めてしまったんだろうか落ち込み
・・・でも、あのセクハラ親父と一緒に仕事をするのは御免だわ怒り

そういえば、おととし9月に妊娠7週で旅立った天使ちゃんが教えてくれたことキラキラ
「このおっさんとは早く離れたほうがいいよ」って笑顔
短い間だったけど私のところにきてくれて大切なメッセージを残して行ってくれた天使ちゃん。
そう、私にはぽんちゃんと天使ちゃんがいるラブ

いつもぽんちゃんのお世話でいっぱいいっぱいだけど、「そんなことでへこたれるな怒り」って天使ちゃんからのメッセージをもらった気がしたラブ

ダメダメなママだけど、頑張るよ!!
天使ちゃん、今回も大事なことを教えてくれてありがとう笑顔
これからもお空からパパとママとぽんちゃんのことを見守っていてねハート

台風に備えて・・・。

我が家の久々の2連休・・・予定を変更して親子3人で引きこもりでした落ち込み

ぽんちゃんのオムツを買いにいかなきゃなぁ〜と思って、残りを調べてみたら思った以上に枚数が少ない困った
今日から台風だし、困った・・・でもオムツなしなんて無理だし、気合を入れてお買い物へ行ってきました。
3日分の食料も買ったし、明日からまた引きこもりです汗

大量に買い込んでしまってベビーカーに掛けきれず、オムツを手にかけ傘持って、荷物で重いベビーカーを片手で押して・・・とってもいい運動をした気分です。

ドラッグストアでもっと欲しいものがあったんだけど、さすがに断念悲しい

連休に自動車で買い物にいけばよかったんですが、追い込まれないと動かない夫婦なので、そこはしょうがないかな笑顔

そろそろ、ぽんちゃんコップの練習をしようと思います。
慣れるまでは、ストローよりダァァ〜とこぼしそうなので気合を入れて頑張ろう笑顔

マグマグ トレーニングコップ



歯・・・大丈夫かな?

ぽんちゃん、4本目の歯がうっすらと見えてきました笑い

1・2本目・・・下の前歯
3本目・・・下前歯の左
4本目・・・下前歯の右

えぇぇぇ困った上の歯はどうしちゃったんですかはてな
指をくわえて、上の歯茎が気になるご様子だったので、4本目は上の前歯だ!!って確信していたのに、ぽんママの予想はみごとにハズレ汗

10ヶ月検診があったら大丈夫なのか聞いてみたいんだけど、よくわからないがぽんママ家の市では10ヶ月検診がない悲しい
10ヶ月検診については、ママ会でも聞いてみたんだけど、無料の券があるものしか受けてないよってみんな言ってた。

・・・ってことは、ないんだよね落ち込み
だったらさぁ・・・母子手帳に10ヶ月検診の記入欄なんてつくらないでよね怒
市民はとっても多いのに・・・多いからなのかもしれないけど、子育てしやいところではなく、他の市がうらやましくなっちゃうよ悲しい

teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット




ベビーカーの日よけ

毎日毎日、わかっていても「暑い〜怒」って言葉がでてしまいます汗

我が家の冷蔵庫にはいつも食材があまり入ってません。
毎日スーパーへ通い、その日に安く売っているものでご飯を作ってます。
(ほんとうは3日分くらいのメニューを決めて買い物にいけばいいんでしょうが、それができないぽんママは毎日お買い物へいくことに・・・)

この暑いのに毎日外にでると日焼け止めを塗ってもかなり日焼けしますよね〜落ち込み
ぽんちゃんのあんよがかなり黒くなってきて、さすがのぽんママもちょっと心配になってきました。
ベビーカーについているツバ?を可能な限り前にして日焼けしないようにはしてますが、さすがに足までは届かないので、日よけカバーが必要かなと思ってます。

探してみましたが、いろんなものがあるんですねぇ笑顔
足まですっぽりかくれそうな↓これがいいかな〜電球

虫ガード日よけカバー G-45




旦那は今日も仕事なので、帰ってきたら相談して買おうウインク

明日からひさびさの連休ドキドキ小
我が家にとって2日のお休みがとっても珍しいので、何をしようか考え中。
今のところ義実家へ行くことしか予定がありません落ち込み
まぁ、家で親子3人引きこもりかな・・・悲しい

ぽんちゃんを海に連れて行ってあげたいなぁ・・・。
でも、立つことさえできないぽんちゃんをどうやって海で遊ばせてあげたらいいのか、わからないことだらけ。
海デビューは来年になっちゃうのかな笑顔

立っち!?

最近、つかまり立ちから手を放すようになりました。
すぐにしりもちつきますが。

そして、今日の朝・・・あれっ、一人で立ってるラブはてなって思ったんですが、
ほんの少し柵に触れてました。
もう少しで立っちができるかなぁ、楽しみだぁ笑顔

夏の代名詞のあせも・・・ぽんちゃんはもちろんのことぽんママもあせもができました汗
この何年とあせもできたことなかったし、できた場所が・・・
ひじと手首の間・・・しかも手の甲側(説明下手だなぁ悲しい

皮膚の弱いところにできるっていうじゃないですか??なぜ??って不思議でしょうがなかったんです。
旦那から「ぽんちゃんを抱っこするからじゃない?」って言われて気づきました。
たしかにぽんちゃんの皮膚のあたるところ・・・。

納得して、桃の葉ローションつけてます笑顔

宇津 ももの葉 ベビーローションプラス 200mL



    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。