アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

決まった!!母の日





母の日のプレゼントが決まりましたキラキラ
1ヶ月前からプレゼント選びを始めたのにやっとです。
間に合いそうでよかったわドキドキ小

義母はチョコレートが好きなので、バラの形をしたチョコにしました。

今話題の「ルクエ」にしようと思って、旦那に相談したら・・・「使い方がわからなくてタッパになっていると思う」って落ち込み・・・ってことで却下しました。

ルクエは、私が欲しいわぁクローバー

ぽんママが母の日のプレゼントをもらえるようになるのは何年後だろうかはてなはてなぽんちゃん、楽しみに待ってますよラブ

次は父の日のプレゼント選びだぁ・・・。
今年は、「ぽんちゃんからパパへハート」父の日のプレゼントを用意しようと企んでいるぽんママです。
初めての父の日だから、面白くしたいなぁ・・・笑顔

ベビー服

昨日は久々にぽんちゃんのお洋服を買いに行ってきました笑顔

ベビー服(子供服も一緒かなはてな)選ぶのってなかなか難しいですよね落ち込み
旦那と2人でぽんちゃんそっちのけでコーディネイトに一生懸命になってしまいました・・・。
服選びに夢中になっていて、「ぽんちゃん連れ去られちゃったらどうしよう・・・」ってあとから反省しました困った

旦那は休みが少ないのであまり買い物にも行けないし、ネットで買ったほうがゆっくり選べていいのかもしれません。




もう売っているのは夏服ですよね〜笑い
春の服をもっと早く買っておくべきだった悲しい

ぽんちゃんは男の子に間違われてしまうので、服はピンクが多いです。

ベビー服選びって難しいけど、楽しいキラキラ
女の子だし、しゃべれるようになってぽんちゃんと一緒に服選びができるようになるのが楽しみですハート

早く大きくな〜ぁれ女の子

今日から3日は旦那は仕事なので、ぽんちゃんと2人でまったり過ごします。

皆様、楽しいGWをお過ごしください音符

GW・・・母vs娘

早い人は明日からGW突入ですね笑い
みなさん、予定は決まりましたかはてな

我が家は私の実家へ帰省します。
とっても気が重くて行きたくないわぁ〜汗
どうも母親と合わなくて母VS娘の戦いが始まるんです。

携帯きて、出れなかった時にかけなおすとお決まり文句が・・・怒
「なにやってんの」って・・・。
育児してるので携帯出れないことなんてよくあることじゃん!!
しかもなぜ電話にでれなかったのかを報告する義務があるのか??
で、自分のいいたいことを30分以上も話し、話が終わると「じゃあ」って勝手に携帯切ります。

人の話を聞くことできないの??
人から聞いた話は、だいたい5倍くらいに話が膨らんで親戚中に伝わってるし・・・自分の中で筋書きができてしまって、それが現実!!って思ってしまうんでしょうね。

妊娠中に私の目の前で、私のまったく知らないおじさん・・・実家もそんなに深いお付き合いをしてる訳ではない人に「この子は一度流産しててね・・・」っと永延話し始めましたよ。

ぶちきれたんですが怒なぜ私が怒っているのかわかっていない様子でした。

ほんと母とはかかわりたくないわ汗

「子供ができると親のありがたみがわかる」と言いますが、まったく感じないですね・・・。というか、子供ができてから「自分の好き嫌いって感情だけで子供を散々傷つけてきた母のような子育ては絶対しない」って思うし、「私の子育ては正しかったのよ!!」って自慢する母にイライラMaxです。

長々と愚痴になっちゃいましたが、ほんと帰りたくない困った
帰らなきゃならない用事があるので、帰るしかないんですけどね汗

ちなみに旦那の両親は好きですよキラキラ

離乳食2回食6日目

今日は離乳食を2回食にして6日目になりました笑顔
そして便秘6日目困った

離乳食始めると便秘になる赤ちゃんが多いみたいですが、出ないと心配になりますね落ち込み
最近は3日なんて当たり前!!でも6日となるとさすがにぐぅたらママも心配です。

今日はぽんママ一人で出掛けていたので、ぽんパパが面倒みている間に出たらオムツ替え大変だろうなぁ・・・帰ってから出てくれたらいいなぁと思ってました。

なんと!!ぽんママ帰ってから出ました〜6日ぶりに!!
すごい大量でオムツ替えも大変でした落ち込みでも、出たから一安心です笑顔
ぽんパパに手伝って欲しい量でしたが、ぽんパパ昼寝中でした困った
ぽんママは一人で頑張りましたクローバー

ぽんちゃん、お腹もスッキリして今日はゆっくり寝てくれるかなキラキラ

☆最近の一番行きたい場所☆

ぽんちゃんを出産してから、ずっと行きたかった場所!!
そして、最近は今すぐにでも行きたいと思っていた場所に本日やっと行くことができました笑い

一人で美容院に行ってきましたキラキラ

ずっと美容院へ行きたいと旦那に言っていたんですが、最近のぽんママの髪がボサボサの伸びっぱなしに嫌気が差したのか・・・・数日前、旦那から「次の休みに美容院行ってきたらはてな」ってありがたいお言葉が音符

初めてぽんちゃんを預けて一人でお出かけしてきました〜キラキラ
髪もスッキリ、気分もスッキリハート

3時間弱、ぽんちゃんと2人で過ごしたぽんパパですが、育児の大変さを少しわかってくれたようですクローバー

最近のぽんパパやさしいんですよ〜笑顔
誕生日に携帯買ってくれたり、ぽんちゃんの面倒見てくれたり・・・。
とってもありがたいし感謝してますドキドキ小

しかぁし、その後にぽんママを奈落の底に突き落とす衝撃告白がありそうでちょっと怖い汗
浮気の心配はしてませんが、何が出てくるのかはてなってちょっとドキドキ。
なにごともないことを祈ってます落ち込み

ひっつき虫(笑)

こんにちは笑顔

ひさびさの更新になってしまいました落ち込み
最近、ぽんちゃんいろんなことができるようになって、観察しているのが楽しくてPC開くことがなかったです・・・汗

しかし、ぽんちゃん「ひっつき虫」みたいにぽんママの側を離れません。
おもちゃの側に連れて行っても、必ずぽんママのところへ戻ってきます。

1日中ぽんちゃんと遊んでいるとぽんママ疲れてしまうので、ちょっとはおもちゃで遊んでくれよ〜汗

でも、こんなにぽんちゃんに愛されていてぽんママは幸せですよハート
えっ・・・ただの遊び相手はてなはてな

子供ってかわいいのはもちろんなんですが、最近やっと子育てが楽しい音符って思えるようになりました。
新米ママも成長したなぁ〜キラキラ

他人の優しさ

昨日、ぽんママの体調もよくなってきたのでお出かけしてきました。

引越し先のマンションのドアとかタイルとかの色・柄を決めるために、モデルルームへ行ってきました。
今までは営業さんが家まで迎えに来てくれたり、旦那と車で行ったりしていたのですが、初めてぽんちゃんと2人で行ってきました。

ひとつ先の駅で乗り換えなので、乗り換え駅まで30分歩いてみました。
(ちなみに、最寄駅と乗り換え駅の間に我が家があって、乗り換え駅のほうが若干遠い)
モデルルームで用事を済ませ、帰りも歩くつもりだったんですが、疲れてしまって最寄り駅まで電車に乗っちゃいました。

それからまだまだ買い物があったんですが、ぽんちゃんぐずり始めてベビーカーからおんぶ紐へ変えようとしていた時キラキラキラキラ「お手伝いします」って声をかけてくれた知らないおばさん笑顔
見ず知らずのぽんママに手を貸してくれて、ベビーカーに掛けていた荷物が重くて倒れてしまったベビーカーも直してくれました笑顔

容易に通り過ぎることができる道だったのに、そこで声をかけてくれて手伝ってくれたおばさん、ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

今の世の中、こんなに親切な方がいるんだぁってうれしくなりましたキラキラ

私もその方のように、年を重ねていけたらいいなぁハート

初★耳鼻科

こんにちは〜笑顔

ぽんママの風邪はだいぶよくなりました・・・。
でもっ、ぽんちゃんにうつったみたいです悲しい

昨日の夜から鼻水が流れていたので、初耳鼻科へ行ってきました。
前からぽんちゃんの耳掃除をして欲しくて耳鼻科に行きたかったんですが、どうも耳掃除で耳鼻科へ行くって・・・足が進まなかったんです汗
風邪はまだ様子見でもいいかなぁと思ったんですが、ついでに耳掃除してほしい!!って思って、行ってきました。

押さえつけられてけっこう泣くと聞いていたけど、いい子にしてました笑顔
無事に初耳鼻科終了しました。

鼻水を止める薬をもらったんですが、眠くなるのでいつもよりよく寝ると思います・・・って。
きゃ〜〜キラキラそれはぽんママにとっても願ってもないことで、うれしくなっちゃいました。
喜んでないで子供の体調の心配しろよ怒ってところですが・・・すいません

ちなみにぽんちゃんは薬を飲んで、ただいまお休み中です。

そうそう、最近少しですがつかまり立ちするんです。
成長はうれしいんですが・・・ぽんちゃん、なにか忘れてませんかはてなはてな
えっ、忘れてない!!

うそでしょ〜落ち込みぽんちゃん、お座り忘れちゃってますよ汗

最近のオムツ事情

こんばんは〜。

久しぶりの更新となってしまいました。
ぽんママ体調不良で、ブログ更新する気分ではなかったんです悲しい
昨日の夜くらいから、徐々によくなってきました。風邪でしょうか・・・落ち込み

更新できなかった間も訪問してくださった方々、ありがとうございますハート

最近、ぽんちゃんの寝返りがハンパないので、オムツ換えも一苦労なのです・・・。
パンツタイプを使っているんですが、どうしてもうまくいかない事が。困った
うんちの時にオムツ脱がすと足とか太ももにべったりとついてしまうんです汗
離乳食を始めてから特に便の量が増えたみたいで、おしりふきの消費量もすごいし、
おしりふいている間でも寝返りしようとするし、毎日戦ってます。

なにかいい方法があったら、教えてくださいキラキラ

やっぱり月齢があがっても、悩みは尽きないですね落ち込み

楽しい日曜日

こんにちは笑顔

昨日は友達が娘2人を連れて遊びに来てくれました。

友達の子供は5歳10ヶ月と10ヶ月です。
下の子がぽんちゃんと同い年なんですが、4ヶ月違うとすごい違いですね。
ハイハイしたり、つかまりだちしたり・・・いいなぁ・・・。
ぽんちゃんも4ヶ月後には、そんな感じになっているんでしょうが。

1年ぶりに会ったので、子育てのことや旦那の話で盛り上がりました笑い

友達の上の子、5歳にもなると下の子の面倒見れるんですね。
小さいママでしたハート
ぽんちゃんも抱っこしてくれましたよ。

とっても楽しい日曜日となりました笑顔

さてさて、明日はぽんパパの休日です。
ちょっとお出かけするけど、あとは家でまったりかなぁ・・・。
ぽんママは最近寝ても寝ても眠いので、ゆっくり寝れますように音符
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。