アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

予防接種

おはようございます笑顔

昨日は三種混合3回目の予防接種に行ってきました。
いつもは聴診器あてられてるだけで大泣きのぽんちゃんですが、今回は注射されるまでご機嫌でした笑顔
もちろん、注射されたら大泣きですけどね。

離乳食は順調に進んでますクローバー
まだお粥だけですが、明日から2さじにしまぁ〜す笑い
今は水・野菜が気になってしまいますね・・・。
ぽんママ家は宅配に頼ってます。








離乳食開始!!

こんにちは。

ぽんママ家は本日より離乳食を始めました笑顔
いやいやぁ、5ヶ月のうちに始められてよかったです。

食べさせるようのスプーンを口に持っていったら、「スプーンをよこせ!!」とスプーン握ったまま離しません・・・困った
これから毎日、スプーン争奪戦が繰り広げられることでしょう。

クローバーぽんちゃんマイブームクローバー
・携帯充電器
・延長コード
・PC電源コード

コードがお好きなようで・・・落ち込み
そろそろ柵が必要なお年頃かしら。

悩む・・・。

こんにちは笑顔

昨日は1日PCにかじりつきで、住宅ローンについて勉強しておりました。
低金利時代とはいえ、金利だけでかなりの金額になりますね・・・落ち込み
どこの銀行でローンを組むか悩み中です。
最初につまづくと大変なことになりそうなので・・・。
35年ローンなんですが、「めざせ20年完済」を目標に頑張ります!!

話は変わって、ぽんちゃんのお腹の調子が少し落ち着いてきたので、本日から離乳食開始のはずでした・・・。
しかぁ〜し、本日のぽんママの起床時間は11時でした困った
これからご飯を炊いて・・・午前中にはあげられないぞと思い、またまた先延ばしとなりました。

ぽんちゃん、こんなぐうたらママでごめんね悲しい
明日こそ、頑張って起きるぞ!!

最近のぽんちゃんは、寝返りと少しのズリバイ(目撃したことはないんですが・・・)で行動範囲が広くなりました。
気づくとマットの上からはみ出し、床の上で遊んでおります。

子育てって大変だけど、成長を見ていると癒されますねぇハート

ついに・・・。

こんにちは。

ぽんママ家はついに新築マンション購入を決めました。

旦那様はひさしぶりの3連休だったので、一緒にモデルルームへ行ってきました。
大きな買い物だし、住宅ローンが重荷になると思うけど、よくぞ決断してくれましたラブ
ぽんちゃんが大きくなったら、ぽんママも働いて住宅ローンの足しにしますとも!!

12月にお引越しとなりました。・・・ってまだあと9ヶ月くらいありますが。

これからはもっと旦那様を大事に、そしてぽんママはがんばって節約します。


旦那様、ありがとうハート

モデルルーム

おはようございます太陽

昨日はぽんちゃんと2人でモデルルームへ行ってきました。
こんな家に住めたら快適だろうなぁ・・・と思いました。
現在の家賃より若干高めではあるけれど、それで新築マンションに住めるなんて・・・ラブ

後日、旦那様と一緒に再度訪問するんですが、気に入ってくれるといいなぁ。
あまりのんびり検討する歳でもないので(住宅ローンが組めなくなっちゃいます落ち込み)、営業さん〜旦那様を買う気にさせてください笑顔

1時間程度と言われていたのですが、終わってみたら3時間半も滞在しておりました。
ぽんちゃんは飽きてくるし、グズグズでずっと抱っこで疲れましたが、私はストレス発散ができました。

家に帰ると、誰もいないはずの家に電気が・・・。
旦那様が帰っておりました。今日に限ってどうしてこんなに早いのか??

いえいえ、いいんです。あなたのおうちですから(笑)

それから、急いでぽんちゃんをお風呂に入れてご飯作ってとバタバタな夜となりました。

あぁ・・・新築マンションに住みたい!!

わかるかなぁ・・・。

今日は、近所に住む先輩とお茶してきました。

「近所に住む先輩」ですが、ぽんママが初めて就職したときに仕事を教えてくれたやさしい先輩で、ぽんママが結婚を機に引越ししたら、なんとご近所さんだったのです。
しかし、お会いするのが10年ぶり・・・お互い歳を重ねているので、「わかるかなぁ・・・」「わかってもらえるかなぁ・・・」と心配でしたが、無事に会えました笑顔

昔話や先輩ママの話が聞けて、とても楽しく有意義な時間が過ごせました笑い

先輩は旦那様の仕事の都合で関西へお引越しされるようですが、お引越しの前に会えたことがうれしかったです。

ぽんママのこれまでの人生、すばらしい人に出会っているんだぁと改めて実感した1日でした。そして、ぽんママもこれからの人生がんばっていきます。

今日は本当に実のある1日でした。

離乳食

ぽんちゃんの体調不良がよくなったら、離乳食を始めます。
早く元気になって、ご飯食べようね笑顔

野菜・・・日ごろあまり気にしないで購入しているけれど、ぽんちゃんが食べるとなると気になってしまいます。

↓有機野菜で安心、しかも毎回配達日時・場所を選べるなんてすばらしい!!




そして、ぽんママのお助けグッズはこちらです。

コンビ くまのプーさん 離乳食じょーず




炊飯器用 おかゆポット




ためしに10倍がゆ炊いてみましたよ笑顔
炊き上がりは「これでいいのか???」ってかんじでしたが、付属のこし器でこしたらおかゆになりました。

以前は「離乳食は面倒」と思っていましたが、ぽんちゃんの体調不良により「早く離乳食を食べさせてみたい」とぽんママの気持ちに変化が・・・。
これは、ぐうたらママに気合をいれさせるぽんちゃんの策略か・・・笑い

小児科・・・初めてのお薬

こんにちは。

小児科病院に行ってきました。
昨日「忙しい・・・(涙)」のブログUPの時には、ぽんちゃんが下痢とは気づいていなかったぽんママ。悲しい夜中に、これは下痢だぁと気づいたのでした。遅すぎ!!

腸炎ということで整腸剤をいただいてきました。
先生が「粉薬出しますから飲ませてください」って・・・。

???どうやって???
母乳しかあげてないので、粉薬を飲ませる方法知りませんでした。
おかあさんの指に粉薬をつけて赤ちゃんの口に入れてあげる。
なるほど〜!!
帰ってから飲ませてみましたが、ちゃんと飲んでくれました。
これで、落ち着いてくれるといいな笑顔

下痢で大量のオムツを消費したぽんちゃん。オムツが少なくなってきて心配に・・・。ドラッグストアへいってみたら、オムツの棚には残り少ないオムツがありました。
ぽんちゃんの使っているメーカー・サイズも少し残ってました笑い
いつもはテープタイプを使ってますが、残っているのはパンツタイプでした。
パンツタイプ、もちろん購入しました。一安心です。

旦那様、昨日はガソリン買えず困った今日は自転車にて出勤いたしました。
大変だけど、気をつけて帰ってきてくださいねハート

ガソリンがない・・・。

こんばんは。

テレビでも放送されてましたが、関東地方でもガソリンがないみたいですね・・・。
旦那様、本日スタンドめぐりをするそうです。
「待ち時間2時間くらいだったらいいなぁ」・・・うぅ〜ん、そのくらいかかるかもね。
・・・ってことは、帰ってくるのは結局遅いんじゃん悲しい
まぁ一生懸命働いてくれてるので、いいんですけどね笑顔

そんなお疲れの旦那様にブルーベリーエキス買ってみようと思います。
もちろん、ぽんママもいただきますとも!!
視力よくないのに裸眼でテレビ見てまして、テレビの小さい文字は読めないのです落ち込み




これで、疲れがとれますように!!

忙しい・・・(涙)

こんにちは笑顔

今日はモデルルームへ行こうと思っていたのですが、電車が止まっているため延期しました。

そして、昨日の夜からぽんちゃん大泣きでした。夜泣きが始まったかと思ったんですが、どうやらオムツかぶれがひどく泣いていたみたいです。
すごいかわいそうでしたが、おっぱい飲んで何とか寝てくれました。

今日はおしりふきを使わず、うんちのたびにお風呂でおしりを洗ってます。
おかげで少しはよくなりましたが、すでに5・6回目・・・。
今もまた出たみたいです。

病院いったほうがいいのかなぁ・・・。小児科?皮膚科?

ぽんママは1日バタバタですが、ぽんちゃんラブのためなのでがんばります。
    >>次へ
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。