アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

肌の乾燥

二女の肌の乾燥と湿疹が目を瞑りたくなるくらいひどくて、小児科で貰った薬も一向に効かない悲しい

私が今してあげられることは・・・とずっと考えていたのですが、軟膏を塗ることに重点を置いてしまっていたことに、今さらながら気付いたのです。
そして、ただの乾燥がダメなのか、洗濯洗剤がダメなのか・・・ボディーソープがダメなのかと、ありとあらゆるものを考えてみました。

家の中の湿度・・・洗濯物の部屋干しで加湿器がわりと思っていたけれど、それじゃ全然足りなかったみたい落ち込み
加湿器は寝室で使っていたけれど、リビングでも使うようにしました。
加湿器についている現在の湿度の目安・・・30%以下(赤ランプ)悲しい
ちなみに昨日もう1台加湿器を買い増しして2台がフル稼働なのに30%以下の状態。

私でも乾燥で痒いのだから、子供はもっと乾燥しているに違いない。
この何日かは家の加湿には気を付けてます。

いろいろとネットで調べたところ、水道水の塩素が赤ちゃんの肌には刺激が強いから赤ちゃん用の入浴剤を入れてあげたほうがいいっていうのを知りました。
そして早速注文下矢印

アトピタ 薬用入浴剤 500g[丹平製薬 アトピタ ベビー入浴剤 薬用入浴剤 ケンコーコム]

価格:1,163円
(2012/12/8 18:03時点)
感想(27件)



一緒にボディーソープとベビークリームを注文しました。

ボディーソープは以前使っていたものよりかなり柔らかいしフワフワキラキラ
入浴剤は、ただのお湯だったときは二女にすごい刺激を与えていたのだと後悔するくらい、まろやかなお湯になって私のお肌もスベスベキラキラ
ベビークリームは、今のところ目に見える効果はないけれど使ってます。

今までだって、ベビー用のものを使ってきたのにメーカーによってこんなに違うなんてビックリしました。
おかげで二女の乾燥・湿疹は若干ながら良くなってきた気がします笑顔
そして今後これを使い続けて行こうと決めましたハート

ただ一つ、予想もしなかった問題が・・・困った
入浴剤の色が緑色なんですが(普段、緑が大好きです)、お風呂のお湯が緑色になってトラウマのごとく強烈な拒否をします落ち込み

ぽんちゃんが一番初めに湯船に入るので、入浴剤を入れない状態で入れて、二女が入る前に色が変わるって遊びをしながら入浴剤を入れたかったのですが、お風呂に入ることすら拒否困った

二女には入浴剤を使い続けたいし、ぽんちゃんにはお風呂に入ってもらいたい。
別々にいれることも考えたけれど、ぽんちゃんが入浴剤なしでもお風呂に入らなくなってしまったことが新たな問題で、なんかいい策はないかと思案中です。

育児って、一難去ってまた一難・・・。
なかなか手こずってます落ち込み

最近二女が終日グズグズで、私は何日も徹夜している気分です。
(細切れにも寝ているんですが、全く寝た気がしません)
今日は思考回路ほぼゼロに近い・・・。

今、私に何か一つプレゼントを頂けるとしたら、一人で廃人のように眠る時間が欲しいです笑顔



この記事へのコメント

   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。