アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

娘に怒られた(泣)

昨日、電池を買いにヤマダ電機へ行ったのですが、ヤマダ電機へ行くと、いつもアンパンマングッズを買わされます落ち込み
そして階段を上ったり下ったりして遊びたがるのですが、昨日は二女がベビーカーで寝ていたため階段はNGにしてゲームコーナーへ行きました。

入り口にある「太鼓の達人」で太鼓をたたいたりすることは何度かあったけど、初めてゲームコーナーの中へ入ってみました。
真ん中辺まで来たときにぽんちゃんが「タップ、タップ、ママ〜タップ」って連呼。

「タップ」って何だろうって考えたけれど思い当たるものはない・・・。
周りにあるもののことを言っているのかなと思ってあたりを見回しても、それらしきものはない。

そしたら、ぽんちゃんに「危ないです」って言われた落ち込み
そこで気づきました。
「ストップ、ストップ、ママ〜ストップ」って言ってたんだって理解した笑顔
なので、止まって「ストップしたよ」って言ったら、「ママ〜、危ないですよ」って怒られた悲しい

私が横断歩道で「ぽんちゃん、ストップ、危ないですよ」って言うからマネをしていたみたいです汗

そんなことが解るようになって、成長を感じます笑顔

二女も最近の様子を見ていて、離乳食食べそうだなぁと思って再開しました。
昨日も今日も、「もっとよこせ〜」ってくらいの食いつきです笑顔
食べなくて悩んでいたのがウソのよう。

最近の2人の成長が激しくて、毎日「できるようになったこと」を見つけるのが楽しみですハート

1ヶ月前は子育てイヤイヤ期(私の)だったけど、こういう成長が見れて最近は子育てって楽しいなぁって思えるようになりました笑顔

この記事へのコメント

   
プロフィール

ぽんママ
script*KT*
☆☆お友達☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
月別アーカイブ
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。