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2018年01月29日

モンハンワールド ここが変わって便利になった

オープンワールドになって新しくなったモンハンワールド

大まかなやる事は変わってないものの
細かい変更点がかなり嬉しい仕様になっています

その一部をメモしてみたので掲載



採取クエストで採取ターゲットがリスポーンしたら地図でわかるようになった

採取ポイントに?マーカーが出ると採取可能の合図


モンスターがどこにいるか探す必要がなくなった

マップでR3を押すと導虫(しるべむし)が教えてくれる



ピッケル、虫あみ、砥石、釣り竿が標準装備の無限アイテムになった

アイテムスロットを圧迫しない上に、ピッケルと虫あみ不足で採取チャンスを逃す事もなくなった


地図に採取ポイントからモンスターの現在地までリアルタイムで表示されるようになった

いちいちパターン覚えたり探す必要がなくなった
ペイントボールも不要

DUzqdgWUMAAtB4V.jpeg


クエストを受けずに外に出ると探索モードに

時間無制限
戻りたい時にいつでも戻れる
探索ポイントでいろいろ出来る
モンハントライのモガ森に似たようなシステム

DUzqZ-SUQAAiaS2.jpeg

アイテムボックスが「消耗品」「弾」「素材」で分かれている
スッキリして見やすくなった

DUzqE4qVMAArCEo.jpeg




工房メニューのインターフェイス
装備生産、装備強化がわかりやすくなった


武器派生が図で表記
武器の派生が一発でわかるようになった
強化先がわからずビビりながら作る事もなくなった

DUzqTU7VMAAje3b.jpeg

防具が一覧で表記される
作成可能な防具が一発でわかる
いちいちパーツ毎に戻って見なくてもよくなった

剣士とガンナーで防具が分かれなくなった
武器の作成だけで変更できるようになったのはうれしい

DUzqQDrV4AAD9fZ.jpeg

ウィッシュリストに登録で作成可能な素材が集まったか通知でわかるようになった
うる覚えで拠点に戻って確認する必要がなくなった

DUzqWyjVoAA2eLi.jpeg


クエスト中に装備変更可能になった

キャンプで装備変更が可能に
剣士からガンナーへの切替も可能
ただキャンプからなので仮面ライダーのフォームチェンジな感じにはならないのが残念
あまりころころ武器変えるのは好きじゃないが、1落ちして別フォームとか胸熱な演出もできる


武器ダウングレードの追加

資金を消費して素材が戻るようになった
素材の価値はお金より貴重なのでコレはうれしい


海外スタンダードへの変更が多く
ストレスなく遊べるようになったのはうれしい
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