広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月29日

1/144 ゴッグ(旧キット)


P_20200429_114506 (2).jpg旧キットの1/144ゴッグを作ってみました。関節はポリキャップに置き換えましたが、可動はしませんw
また腕のジャバラ?部分も接着剤で着けたので縮んだりもしないです。
良いキットですが、ちょっと手を加えないと作りづらかったですね。あと、パーツが分かれてないので塗り分けが大変でした。
P_20200429_114521 (2).jpgP_20200429_114514 (2).jpg
P_20200429_114454 (2).jpgP_20200429_114645 (2).jpg

たった7パーツだけの構成ですね。

2017年10月09日

1/144 グフ+ジムコマンド=?


DVC00878.JPGゲルググで使った残りのグフのパーツを使って、ジムコマンドと合わせて作ってみました。

武器はジャンクパーツや使ってないものを組み合わせて、色はあまり派手でないもので塗ってみました。

連邦とジオンのMSを組み合わせるのは抵抗がありますが、組み合わせるとこれもありかと思います。


DVC00878.JPGDVC00879.JPG


DVC00881.JPGDVC00880.JPG



DVC00883.JPG武器も外せます。
あ、ジムコマンドの残りのパーツは・・・・

2017年08月20日

1/144 シャア専用ゲルググ(旧キット)

DVC00868.JPG 旧キットのゲルググを作ってみました。このキットは、子供頃にあまりいい印象がなかったので、今なら改造して良くなるのでは・・・・ と思ったのですが、仮組みしてみるとなかなかいいのでキットを活かして関節の後ハメ加工を中心に制作してみました。
 関節の部品やポリキャップがほしかったのでグフのキットから持ってきました。顔は幅つめして、口?部分はエポキシパテで作りました。犠牲になったグフくんありがとうw


DVC00869.JPGDVC00870.JPG


DVC00872.JPGDVC00871.JPG


DVC00874.JPGDVC00875.JPG


股関節、足首、モノアイパーツはグフからもらってきました。また手の部分はキットをパテで埋めています。
関節はキットのままなのであまり曲がりません。



2017年03月12日

1/32 ミニ四駆 三菱パジェロ 

DVC00796.JPGおもちゃ屋さんのスケールモデルだけのコンテストのため作ってみました。
今回もまた、何を作るか悩みましたが、ミニ四駆でもいいとうことでしたのでミニ四駆でやってみようと思いました。
パジェロが悪路を走行して、ジャンプしている感じにしてみました。


DVC00794.JPGDVC00793.JPG


DVC00795.JPG一応、ジャンプしているようにみせるためベースに針金を入れて、後輪(アクスルシャフト部)のところに差しています。
ダートでの走行だと土煙が舞うので綿に色を塗って再現してみました。


DVC00797.JPGジオラマ全体はこうなっています。ちょっとベースが大きいかったような気もします。

検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
ファン
最新コメント
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
ぽんこつにいにいさんの画像
ぽんこつにいにい
ガンプラを中心に、トミカのカスタマイズもしています。 のんびり作ったものをアップして行きいます。
プロフィール

広告





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。