アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Webページ進捗

地味に更新。
 
pomuna-3.png

地味にめんどくさい。
でも、この先のネット社会で生き抜くには、知っていてもいいかもね。
わかりませんが、もう少しやってみる。
不労所得につながってると思うから (^_^メ)
 
ドットインストール、
動画は3分ほどだけど、3分でマスターできるわけじゃない。
でも、とりあえず、まったく同じ作業を行えば、
Webページは完成すると思います。

私は、色々いじって遠回りしてしまいますが、
これはできて、これはできないのか、
ふ〜ん、なるほどね、的なことをやりながら、
楽しく進めています。
でも、細かい作業なので、力尽きてしまう。
だけど、未来の不労所得のために、がんばるぞー!
 

Webページ、作るぞー!

 
プログラミング学習サイトの ” ドットインストール ” の無料動画を参考に、
私は、私の野望ためのWebページを作る!
 
 
まずは、プログラムコードを書き込むためのツールとして、
Atom を勧められたので、ダウンロードしました。
初っ端の、学習環境を整えよう編です。

この Atom エディタ導入で、敷居が高い!と感じる人いるかもね、と。
ホホ、私です。
ダウンロードって、めんどくさくね?

会員にならないで、Atom もダウンロードしないで、
無料動画だけを見て、進めていこっかな。
と、しばらくは動画だけ見ていたのですけど、
よく分からない状態になって、
結局は、会員登録して、Atom もダウンロードしてしまった。
ヽ(^o^)丿

慣れないうちは、めんどくさかったけど、まあ、ぼちぼち、
慣れてきたので、いいかも。
ファイルの更新もマイパソコンと、同期取れているし、
今、CSS やっているので、CSSファイルを別ファイルで作る、
という課題もらくちんにできました。
楽ちんは、何よりです。

pomuna-2.png
 
 
課題通りではないけれど、おおむね、こんな感じ。
ローカルだから、好きにアレンジできるので、やりたい放題。
ゆっくり進めていきますわ。
 (^。^)y-.

HTML を学習してみた(1)

知り合いに自慢しようと思って、「 google play に自作ゲームアプリ、載ってるぜ
と言って見に行ったら、削除されていた (T_T)

普段は使わないゲーム用の Gmail を見たら、「 期限までにこれ、やらないと削除するよ 」
で、期限過ぎてたので削除され〜 (^o^)丿

やり直すの、めんどくさいので、ゲーム投稿サイトにアップしようと思ったら、
これがまた、うまくいかない。

めんどくさいので、自分のサイトを作って公開しようと思いました。
私の「 めんどくさい! 」って、どういう基準なのだろうか。

そんなわけで、うろついていたら、
「 3分動画でマスターできる、初心者向けプログラミング学習サイト 」というものを見つけたので、
使わせて頂くことにしました、無料会員で。
会員登録しなくても、閲覧できますけどね、進捗管理とか、してくれるみたいだから、
おばさん、登録しちゃった。

” ドットインストール ” っていうんだよ。

何日間か学習した成果です。

pomuna-page.png



まだ公開はしてません。私のパソコン上だけでの表示っす。
進捗具合をここでお知らせしたいわ。
後、使い勝手とか、めんどくさいこととか、
書いちゃうのさ。
( ̄▽ ̄)

「ハードウェアの安全な取り外し」?

 
web ニュースで上記のタイトル様の記事を見て、
私は驚いた。
「 なんだとー! 」\(◎o◎)/!

ほら、最近、パソコンを買い替えたので、重要なファイルを移動させたばかりで。
引き出しにあったダンナのSDカード、それを使いまして。
容量が小さいので、3往復しましたよ。
勝手に使って文句を言う、それはいいのですが、

「 パソコンに接続したUSBメモリなどの周辺機器を、安全に取り外すには・・・・ 」
「 ハードウェアの安全な取り外し 」の操作をするのだそうで・・・(>_<)
それをしないと、何やら不具合が生じることがあるって。
データの破壊とか、機器の不具合とか。

してないよー!知らなかったよー!
パソコン、使える気になっっていたけど、まだまだ未熟者じゃな。

記事ではね、上の操作なしの「 クイック取り外し 」になった、
って書いてあった気がする。
終わったら、引っこ抜いていい、という仕様。

最近の更新で変更された様なので、このパソコンは現在、どちらなのだろう?

( ̄▽ ̄)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。