アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お日様を食む!(2)

  
カントー地方 10:00 。
ん〜、うっすら雲が・・・
さて、見えるかねぇ。

どうだろう?と思いながらも、
あたしは早速、ケースに入れっぱなしの遮光板を、
おごそかに取り出し、
3Gケータイカメラも携帯し、家を出た。
休日の住宅街は、人通りがほとんどない。

狭い空、あたしのもの、ひひひ。

おっ!
明るくなったよ。
雲、切れた、ほう。

では、と。
遮光板を空にかざしてみた。
よく見えない。
使い方が今一つ、わかっていないのだ。

ああ、そうか!
ウルトラアイと同じ要領で、
デュワッ!

装着、完了。

おお!
  

日食2019.jpg
 
 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お日様を食む!

  
2019.1.6 明日です。
日食だー\(^o^)/。
  
2012年に買った、遮光板。
  
FJ310983.jpg


使ってみるよ、見るよ、お日様の前を横切るお月様を!
目視\(◎o◎)/!
逆光なので、よくは見えないだろうけどね。


東京では、8:43〜 開始。
最大の食、10:06 頃。
終わり、〜 11:36 だよ。
国立天文台の「 ほしぞら情報 」参照。
  
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。