アフィリエイト広告を利用しています

電話するまで

 
粗大ごみ〜 るんるん

    粗大ごみ〜 るんるん
  
ソ ラ シ ド レ ミ ファ そ:

    粗大ごみ〜 るんるん

粗大ごみ〜は〜
   
   ; ソ ダ イ ー るんるん


     『 粗大ごみの唄 』 by pomun


所属している自治体に
粗大ごみの回収をお願いするため
私はメモを取っている
 
いちいち連絡しなければならないので
めんどくさくて たまっちゃったー \(^o^)/

たまっても うれしくないぞー \(^o^)/
粗大ごみー ♪

     イベント 
 
 

生活圏は移動する


家の近所とはいえ
まったくそちら側には行かない

私の生活圏は
家を中心に半径 うんm
ではないのだ

ホホホ

一方向に偏りすぎている

なぜ?

まあまあ主婦なので
食料品の店に行きたい

ドラッグストアにも行きたい

それらお店は今まで
家の右手側にあったのだ

だが今は
ドラッグストアが左手側に
新しくできてしまったので
そちらに行かねばならなくなった

めったに行かない方向だったので
景色が新鮮でいい感じ (^。^)y-.。o○

人様のお庭を拝見させていただきながら
ゆっくりと自転車を転がすのです

そして最近
家の裏手方向にホームセンターが
オープンしてしまった!

そこにも行かねば!

そこは
おしゃれな住宅地を抜けると近くなる
という前に 近所に

こんな素敵な住宅地があったのか \(◎o◎)/!
カルチャーショックじゃ


そこを抜けて大きめの車道に出る
歩道付きの車道ね

さほど車の通りは多くない
建物もまばら
空いている土地には
春の野草が茂っている

小さな社があったりして
散歩にちょうど良いかも

私は自転車でトロトロ走っているがね

その先にホームセンター!

一通り 物色して
心ひかれたのが @48円の
お花

買っちゃった (#^.^#)
 
 
ベゴニア  
  
 
素焼きの鉢 @98円 を
後日 別のホームセンターで買って
植え替えをした 私

さて
この行為 どう見る?
 

とろみ(6)

  
もう とろみじゃあ ない

水溶性食物繊維 だ

が ・・・・・・・・


その 水溶性食物繊維
「 サンファイバー 」は 無味無臭

とろみ剤だと思い込んで
ダンナっちのお茶に
しこたま 盛ってしまった
とろみが付くまで・・・・・・

結果は 惨敗!

とろみ 付きませんからー!
残念! (>_<)

過ぎたるは なお及ばざるがごとし

何事にも 限度はある
節度を持って適度に
程度ってもんを考えて
行動するべし
度が過ぎるとか
度を越すとか・・・

度は重要なのだ!
ろ?

というわけで
次回からは 小盛りで (^O^)

ホントのところは どうなのだ?
ということで
私もコーヒーに入れて飲んでる
けど 何も起こらないがの

パスタにも混ぜてみました

ご飯炊くときにも 入れてます

食事するとき
食物繊維を先に食べると
血糖値の上がり方が
緩やかになるそうで

そうすると
血管への負担が減るので
血管の病気になりにくくなる
らしい

間違って買った食物繊維だったけど
ファミリーの健康に役立ちそうだよ
 
    \(^o^)/