アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

カレンダーだあ

  
家に修造さん 来たよ \(^o^)/
 
 
修造カレンダー
 
 
本屋さんまで 受け取りに出向いたのだ
わざわざ

宅配で ピンポン鳴らされて
ドアを開けるのが
面倒になったので
あえての書店受け取り

支払いも本屋さんのカウンターで
対面取引
いい感じ ヽ(^。^)ノ


さて 修造カレンダー イベント

31日分の日めくりだ
壁に掛けられるが
私は卓上に置いてみた

1日 1ページ
毎日 楽しもう!

と 思っていたけれど
31日間も

耐えられない (>_<)
早く読みたい!

そう
修造カレンダーは
カレンダーであるとともに
修造さんの心を綴った
エッセイ集でもあるのだ

買って手に取ってみて
わかった


今日は ページ29
しばらくは このページかな
 



やる気が出ないとき

 
気力がなくなった
やる気が出なくて毎日つらい
 
だが、しかし
 
処理しなければならない用事というものは
私の気力の有り無しなどには おかまいなしで
後から後から
湧いて出てきやがる
ものでして・・・(T_T)
 
あぁぁー
やる気も比例して 湧いて出てきて欲しいものだ
は!
反比例なのか (^_^;)
 
 
大好きなはずの
「 パソコンで遊ぶ 」
という行為もめんどくさくなって
遊んでないじゃないか 私
 
だって
遊ぶどころじゃないよ!
忙しいんだよ!
休む間もないのだよ!
 
こんな人生って 何なのだよ!
難なのだよ!
ナンナノダヨ!
 
さあ?
 
そういえば
本屋からメール来てたな
為になる本の 見てみるべ
成功したい人とか
前向きに生きたい人とか
に 向けての本が紹介されている
 
これを読めば スクワレル?
買いだ!
 
溺れる者は わらをもつかむ!
完全に溺れきる前に
 
と いう訳で 私は本を買う
 
この時点での私は
それが最良の解決策だと思ったからね
( 現時点での「 私 」の分析による )
 
 
本を買う
という目標が出来た私は
それに向かって 前向きに動き出す
 
私の脳みそが
勝手に動き出したのです
 
なるほど
 
そして 私の脳みそは
どの本にしようか迷いながら
レビュー読みまくって
その挙句
あることに気が付いてしまった
 
啓発本の価値
 
その本を読むことによって
いかにやる気が引き出されるか
 
が 重要なポイント
 
やる気の出ない私のやる気を
どれだけ 引き出してくれるのか?
 
啓発本は やる気導入剤である
 
ふむ
 
本については これでいい
 
それから 私は
本を読んでいる私を 想像する
わくわくして とても楽しい気分
未来がとても明るく見える
 
読み終えたころの私は輝き
さぞや
やる気で溢れていることでしょう
 
やる気の出た私は
やりたくない事でも楽々すいすいとこなす!
すごい!
それが実行できるのだ!
 
実行!
 
実行するのは 誰だ?
私だ!
 
やる気を出すのは?
 
私だ!
 
 
実行するのも 私
やる気を出すのも 私

 
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
年末
近所の本屋さんに行ったら
修造さんのほめくりカレンダーが
柱にかかっていた
 
普通に本屋さんで売っているんだぁ
と その時はそのまま
スルーして家に帰った
 
4日に本屋さんに行って柱を見たら
掛かっていなかったので
恥ずかしいけど(ナンデ?)
お店の人に聞きました
「 あー 売り切れちゃって・・・
お取り寄せしますか? 」
 
ありゃりゃ 売れたのか?
欲しい人って いるのだな
 
私は 修造さんの
ほめくりカレンダーを
注文した
 

気力が・・・

 
顔のたるみが ひどくなって (>_<)

所帯やつれか?
いまさら?

毎日 文句たれているから
顔のお肉も たれてきました

結果として 当然なのに (T_T)


テレビ等で拝見する 同世代の方々と
つい 比べてしまいまして

「 負けた! 」 (>_<)
「 勝った! 」 \(^o^)/

ああ〜 意味ね〜! (^_^;)

私が どうありたいのか
重要なのは そこ!


鏡は毎日見た方がいいな 私。
 

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。