アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

てんびん

 
お金 貯まるの うれしいけれど
家事や 用事が溜まってくると
誰かに 丸投げしたくなる

欲しいという人 現れて
電卓 叩いてこういった
「 これくらいで いかがです? 」

お金で解決できるなら
そうしたいとは 思うけど
お金 減るのは うれしくない

私の体はまだ動く
私の頭も同様に
ならば
私は私の仕事
きっちりこなして 見せませぅ

なんちって
        by pomun


昨日は 毛布 洗った
めんどくさいから
クリーニングに出しちゃえ
って思ったけど 洗った

洗ったのは 洗濯機だ
それこそ 丸投げ

洗濯機 8Kg にしたのも
毛布 洗うこと想定してのことだ
活用しなければ 損よ 損!

私は私に言い聞かされて
渋々 行動に移した

洗い上がった毛布を
竿にかけて ピンでとめると
「 やったぜ! 」
大きな達成感に 包まれた

今日の仕事は もうおしまい ヽ(^。^)ノ

こらっ!
まだできるでしょ!

んー・・・じゃあ
難易度の低いものを・・・
 

とりあえず

 
A4 の半分のサイズの紙に
早めに済ませなきゃならない用事を
書き出してみた

期限付きの用事には 効果あったわ〜
 \(^o^)/

以前はね 覚えていられたけれど
今はもう 私の記憶力
あてにできない

書類関係が 下に埋もれてゆく

期限がまだ先だから 後でいいや
って ほっぽり投げておく と

もう 忘れちゃうね \(^o^)/

たまたま 紙の山を見て
整理しようかな
という気分になったとき
発掘されますの

危なかったぁ! (^_^;)
私は 運がいい


私は予定表 持ってない
かわりに冷蔵庫に
書き込みできるカレンダーを
ぺらんと1枚 貼っている

風水的には よろしくない様だけど
色々貼っている
日にちが確定している用事は
これに書く

いつでもいいけど
なるべく早めに済ませた方が
良いような用事を
今回 メモ紙に書き出してみた

結構あるわよ ヽ(^。^)ノ
大体が 後回しにされてきた
小さな用事

こんなものまで書かないと
やれないのか
というものが ほとんど

だけど 昨日は4つもやった (^_^)v

書き出された用事を眺めていると
なんだか カテゴリー的な
まとまりが見えてきて
ちょっと効率よく進んだりしたし

全部つぶしたい! という
衝動に駆られてきたし 演劇

この方法は
私に合っている イベント
 

企て

 
つい最近、30年計画で
心身のデコボコを ならそうという
人生を掛けた 壮大なプロジェクトを
発動したこと 思い出した

30年?
余裕だぜぃ \(^o^)/

で? そのために
今日は何するの?

・・・・・・・
いや 特には・・・
あるにはあるのだが・・・

休憩が長すぎて
すぐ 夕刻が来ちゃうよ (>_<)

私は 後で出来ることを
今 しない主義なのだ

そして もう後がない
って状態で
溜まりに溜まった用事を
片付けようとする

が、時間が足りなーい \(◎o◎)/!

リ、リセットー!
できねー (>_<)
私のバカー!

そういうことが あまりにも
日常化してしまっている

んん?

おお!
これだ! これが凸凹だ!

凸凹の1つ 見つけた \(^o^)/
まずは これを正そう

  用事をこなす 粛々と

私の用事って そのほとんどは家事
とか 生活するうえで 必要な雑用
専業主婦なのだから あたりまえか
それが私の用事

これらを手際よく上手にこなす
ために 予定を組もう

しかし問題が・・・

家事 嫌い!
やりたくない!
なんでだろ〜 ヽ(^。^)ノ

だが 何かちょっと 進展したような
    (^_-)
 

予定は立てた方が良いようだ

 
今日はごみの日
ゴミを出したよ

洗濯もしたよ \(^o^)/

  ・・・・・・・・・・・・・・・

そして今
インスタントコーヒー 飲んで
うだうだ している

昼飯 食べるかな〜?


どうも 予定を立てないと
同じ行動を 日々
繰り返してしまうようだ

きっと夕方には

今日も何もしないで1日
終わってしまった〜 (T_T)/

と嘆いていることだろう


実は今日は 入院しているダンナっちに
着替えを持っていく日

そして帰りに スーパーに寄って
夕飯の食材 GET!

予定 あるといえば あるけれど
違うのよね〜

こういう予定じゃない予定がいい

具体的には・・・・
う〜

わからん 
 

とどこおる

 
トド !! 凍る  \(^o^)/

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/



停滞

私の心を突き 動かすものはないのか?
何かないと 動けないよ〜


JT の広告の中に
これだひらめき
と感じ入った一文を発見

「 今日と同じ明日にしないこと 」 だそうで。

ほう
なるほどね と思い 
では 早速やってみましょう
と その気になったところで 気が付いた

これは 明日にならないと実行できないな

しかも 明日になると その日はすでに
今日になっているので
また 明日になるのを待たなければならない

そしていよいよ 明日来たー \(^o^)/
と思った瞬間 今日になってしまい
がっかりしてまた明日を待つ
という 無限ループ

これこれ (-_-;)
平均的な大人は こんなこと考えんよ

今日の行動を振り返り
明日を今日より 充実した日にするために
今日のうちに 予定たてちゃいましょ
ルンルン

予定は大事だよ〜

わかっているけど
予定立てるの
めんどくさい

私は 追い詰められないと
動けないタイプ

直したいのだけど
なかなかに意志が
弱くて (^。^)y-.。o○

ポンコツです

それでも あがいてみる

「 今日と同じ明日にしないこと 」
これを 書きかえてみよう

「 昨日と同じ今日にしないこと 」

こっちの方が 私にはやりやすい

行き当たり ばったり感が 心地いいわ
        
        (*^。^*)
   

不調

 
「 調 」 調べてみた (^o^)
  でこぼこをならして平均させる
   ( 小学館 例解学習漢字辞典・第六版より )

一番初めに載ってたヤツ
ふむ

ならば 不調は凸凹の状態かね〜

いま
体のあちらこちらが痛くて
やる気が出ないのですけど・・・

ん?
痛いから やる気でないのか?

それとも
もともとやる気ない状態のところに
痛みがたまたま出て さらにやる気なくなった?

知らないけど 困ったもんだ

ああ 思い出した
しばらく忙しく動いておったのだ
ここ何日か

一段落ついての
燃え尽き症候群か?

燃え尽きろよ!

いや そうもいかぬのよ
二段落 三段落・・・ 
二章 三章・・・
二節 三節・・・
とステージは控えておる

しかし今日は・・・・・・
めんどくさい!

出た!
めんどくさい

私はこの言葉が お気に入り
一言で片付くからね

一言だけど
情報がぎっしり詰まっているのだよ
暗号化しているわけでもないのに
発した私でも 解読不能なほどの
長文が凝縮されて詰まってる

読解せよ!

無理 \(^o^)/

どうせ
結論には至ってないと思うし
こんな時には使っちゃおう

 ” めんどくさい ”



心身ともに でこぼこ
の私は これを平均化しようと思う

30年計画で ・・・・・
そのころには 80歳
超えてますけどー ヽ(^。^)ノ
  

ああ!消えた!!

 
昨日は ブログの更新! 
って テケテケ 一生懸命 入力した文章が
消し飛んだ (T_T)

今日は マクロミル アンケート
Q47 まで答えたのに 次ページが
「 このページは表示できません 」 って (>_<)

終わった (^_^;)


ちょっと前に 回線の会社 変えたせいか?
それとも PC 側の問題か?
あー めんどくさーい!

大事な取引の最中に 切れられたら困るな
・・・・・・・
なんとかしなくては ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは 暗示だ
パソコン落として やるべきことをやれ
という

部屋の掃除をせよ
という

ああ これは可なり重要な
ミッション \(◎o◎)/!
 

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。