アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もくろみ外れたけど・・・

よくよく調べてみたら アプリ作っても それ自体がお金に化けるわけじゃなかった。
結局は 広告収入なのね。

一攫千金の夢は早くも敗れ去った  ・・・・・・ (T_T) 

まあ いいです。
将来役に立つこともあろうから アプリ作るよ!

でも 私はスマホを持っていない ・・・
まあ いいか なんとかなるでしょ あとのことは後で考えるとして
前に進むよ。


さ〜て アプリを作る! といっても 何をどうすればいいのやら?
さっぱりです (~o~)

”初心者 アプリ開発” とか ”ゲームアプリ 初心者” とか 
それっぽい単語ならべて いろいろ検索してみました。

まあ 出るは出るは 小難しくて 読めない横文字 オンパレード。

入力するの めんどくさいから 端折ります。

重要だと思ったことを書きますと

Android と  iPhone は 携帯情報 端末と呼ぶらしく
それぞれに向けての アプリを作る必要がある らしい。

そして 開発言語なるものも たくさんあるようで 
なんじゃこりゃ〜 でした。

開発環境 ってのも 関わってくるようです。

私なりに 頭を働かせて 考えました。

1 :  iPhone か Android向けかを まず決める? 
2 : 次に 開発言語を 決める?

こんなかな?

というわけで 1 から決めてみますと
iPhone向けは MACがないと できないらしいので
必然的に私は Android向けの ということになりました。

で 次の開発言語ですけど
決め手は何でしょうね やっぱ 素人向きの簡単なもの
でも 何が簡単なのか わかりませんわ。

探し回っていたら 見覚えのある文字 見つけた
「 HTML 」 おお!  あれか?

以前 こどもっちの学校の教材で ちょっと勉強したことあるぞ
よし これにしよう   

と とびついたものが 「Monaca」

HTML+CSS+JavaScriptを使ってアプリを簡単に作成 できる 
だそうで。

iPhone と Android 両方できちゃうらしいよ
なんか よさそうじゃない?

30時間でマスター インターネット〈3〉HTMLでつくるWebページ

中古価格
¥1から
(2014/3/31 13:51時点)



( 上の本は 私の参考書  HTML 4.01 バージョン 
  参考まで )

さて、どうしようか?

私はスマホを持っていない
ゆえに スマホアプリを使ったことがない

アプリの意味もよくわからなかったよ
今 もっている 折り畳み式のケータイだって webにつながない

本当によくわからない世界です

あぷり


体を壊したので 外で働けない
家で稼ぐには と考えたら やっぱりネット関連だよねぇ

私は 齢50の 主婦なのさ
お金大好きなので 金もうけのためなら 努力してやる!

ネットショップ はじめようかと思ったけど 商品の発送がめんどくさそう 
それ以前に 売るものがないぞ  てへ (>_<)

そんな折 スマホアプリで 儲けた話を耳にして〜
おお! それだー!!

私はアプリを作ることにした

でも 「 アプリ 」 の意味が分かんなくって ??? だ
そこからだよ はじめたの

ゲームアプリ って言ってもらったら ああゲームできるんだね
ってわかったので

具体的に私は ゲームアプリを作るよ

そんなわけで またね ヽ(^。^)ノ


あらま〜


ファンブログ 戻ってみたれば リニューアル \(◎o◎)/! 


思うところあって 出て行ったのですけれど 思うところあって 戻ってきてしまったのですわ。そしたら、 

「 あり? これは何だ (@O@;) 」


ログイン画面に 見覚えがなかったので 別ブログか?

ドキドキしながらも  こんなんだったかな と思える
I D と ぱすわーど を入力 っと 。

「 違います! 」 と出なかったので 入れたんでしょうか 
よくわかりません。

へへっ 初心者です 
あちこちと 目が泳いでます。

慣れるまでは みんな こんなもんだよね。 

で それは置いといて〜


私は とある目的達成のために ここに戻ってきたんだよん

聞いて 聞いて!

その目的とは

「 スマホのアプリを作る 」 です!

そういう記事を載せるのって ここのブログかな と思った次第でして

また よろしくお願いしますー ヽ(^。^)ノ


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。