アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

なんだろうね

今朝 NHKで 四国 横浪半島の自然を 放映していた。
緑の山の足下は すぐ青い海 いい景色だな。

たまたまだね 見たのは。
台風情報を データ放送で 見たかっただけ だったからさ。

ちょうどパソコン 立ち上げていたので 「横浪」検索した
1番上のサイトに アクセスすると それは高知県のHPだった

牧野富太郎博士 由来の植物園か〜 広いな〜
これは 横浪とは あまり関係ないけど いいもの見つけた気分。

一通り 高知県HPで遊んでから また横浪検索画面に戻った。

ページの下の方に 「横浪三里」っていうのがあって ドライブ情報っぽい。 
写真 いっぱいあるかな?
と いうわけで いってみると 自転車ツーリングHPでした。  

横浪半島一周 自転車 
へ〜 いいねぇ って感じで これは終わった。 ←BACK印があったので ポチッ。 
で 戻るとすぐに あっら〜? 知ってる地名が 目を惹いた。
知っているけど かなりローカルだよね ここ。 

実家の近所 県道のドライブコース でも 見ごたえある景観。
でも 自転車で いったのか ここ?

5月の連休? ああ 通行止めだヲ

ふっ 当時を思い出しちまったじゃないか 走馬灯を見るかのように



全国ユースホステルの旅 (ブルーガイドニッポンアルファ)

新品価格
¥1,365から
(2012/9/30 12:01時点)


花 とった


  人様のお宅の 花です。

  柵より せり出して 

  咲いて いらっしゃっる ものだから

  ついぞ 出来心で 

  とってしまいました。

  う〜 

  だって 欲しかったのだもの







もくもっくも


意識して 空を見上げたわけじゃない

けど 見えちったから カメラで 撮った


雨降ってるけど

Mの謎―安達太良の空に巨大数を追え (ルネッサンスBOOKS)

中古価格
¥1,495から
(2012/9/23 12:39時点)






窓の外は 雨 音符 〜



失敗写真だけど 捨てられない

それは なぜか?

私が 片づけられない女 

だからさ

切り捨てるには ものすご〜い

エネルギーが 必要なんだ

断腸? 無理!!

虹だ!



  今月は 虹を見かける機会が たくさんあるね

  その前は どうだったのかな

  あまり 記憶にないわね


  今月は 虹を見るたびに 「 おー!! 」

  この写真を撮っている 最中にも
  友人から電話が来まして 「虹 見てる〜?」

  通りすがりの 奥様からも 
  「私も 撮ったわよ ドキドキ小 」

  ん〜 やはり 今月の虹は 特別なのかねぇ
  
    

  

もくもくも




夏から秋に向かう 夕刻の街の景色

束の間ですが 心が落ち着きます

自分の存在を 感じずに済む

私のお気に入りの季節と時間帯

ず〜っと その風景に 溶け込んでいたい











   でも すぐに 現実が 私を取り込みに来る

   卵の特売を ゲットしに スーパーへ 寄れ!

   とね

   仕事 終わったばっかり なのだから

   もう少しばかり

   放心状態で いさせておくれよ 








南部鉄器 ザ・鉄玉子 K25

新品価格
¥580から
(2012/9/17 09:48時点)


ハマってます

先週末現在 1,410円の負け。

FXの裁量取引って 肝が据わってないと できないな
負け続ける自分を 分析して つくづくそう思った

素直に教科書を信じ テクニカル指標を信じ その通りに行う自分を
信じていれば 負けって もしかしたら 半分くらいで済むのかも。
そのうちの1本 大当たりしたら 一気に逆転だぁ。

どしっと構えて 結果が出るのを 待っていればいいだけなのに
どれもこれも疑って ちょっと下がっただけで 読みが外れたと 思い込んで
結果を待たずに 損切り しちゃうんだよね 私。
赤字が膨らむわけだわ。

分析は 嫌いじゃない むしろ 好き。
一攫千金よりも 自分の読みが 正しいのか どうか
結果が リアルに 金額で表示されるFX 好きだね。

ただね 度胸がないから 損切りした後に 読み通りに上がって
あらら だよ
または 損切り値が 現在値に近すぎ とか。

大体わかってきた 負けのパターン

1,000通貨なんだから 少しばかりの負けなんて 痛くないだろ?
自分の事は信じなくても サインは 信じて ド〜ンと いっちゃえ〜

ふふ 秘策 見つけた

FXのデイトレやってみた

どんなものかと 本気でやってみた
7時間かけて 50円 儲けた
日給 50円です。

あとから チャートを見返すと 1円近く 動いている箇所が 幾つかあるわね
その時は 気づかなかったなぁ

私は 1,000通貨ですので 1円動くと 1,000円の損益が出ます。

ふむ 

なんで? 約定?

まあまあ 自信を持っていたのに 損切り発動。
決済メールが 届きましたよ 昨夜。

あ〜あ なんてこったい

原因は 損切りのルールを 破ったからです
ルールを無視して 損切り値を 上げたが為 引っかかっちゃった

これも貴重な体験になりました。

一番売れてる投資の雑誌ZAiが作った 低リスクでカンタンなFXトレード演習帳―マンガと図解でよくわかる!

新品価格
¥1,680から
(2012/9/8 09:09時点)



この 私の教科書に載っている ルールが いかに合理的で 的を得ているか
身銭を切って 確認取りました。

今は勉強中なので たくさん痛い目を見た方がよいと思い
真摯に受け止めております。

あっ 損切りだったけど +727円 でした。

いや〜 赤字が増えた

子どもっちは 今 風呂
今のうちに 報告上げましょう。

昨日の豪ドルの 【売り】のポジションは 今朝、売っちまった。 
痛い結果になった。−1,268円 だよ。

豪ドル 上がってきちゃったんだよ
やっぱり ルールを破ってはいけないのだ。
って いうか サインが明確に出ていないのに 先走るから 振り回されて
挙句に 大赤字さ。

サインを見極めてから 順張りで行くことにする。
流れに逆らうな! ってことだね

勉強代払ったけど
う〜 この先 どれほど払うことになるやら。

失敗しないと 成長できないと思うので まあ 許容範囲で
ジャンボ宝くじ 10枚分くらいまで OKさ
パートの1日分でも いいかな 

で 実は 保険をかけて 【買い】の ポジションも 持ってたりした
それが 先ほどには 1,100円 でしたので ちょっとは 赤字が減るわ。

ん〜 今後 どこまで 上がってくれるかな
こいつは 明確な買いサインが出ているので
安心して 上昇するのを 待っていられます。
( って また はずしてるかも www )

売る タイミングが 重要だな あまり欲をかかないように。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。