アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

りんご 描いてみた。


「 いらっしゃいませ。 どうぞ 茶でも いかがですか?
  粗茶ですが・・・ 」

                  おしまい。 
                  

 
ドット絵が描けないというよりは 普通に絵がヘタだった。
 
あー でも こうして見ると う、うまい?
私にしては 上出来

満足じゃ ヽ(^。^)ノ


ringo-edge.png


以前に描いたりんごと 比べてみたりすると

ringo.png


こんな感じ。

違いますねえ 特に色合いなんかが・・・ 

「 ふっ。ソフトが違うのだよ、ソフトが! 」

                      -- オイオイ --

でも どちらも 味のある いい作品ですよ

  -- タベタノ ? --
                


キャラの歩行アニメは うまく描けなくて 頓挫 
足の運びが レレ〇のおじさん になってる。
おもしろいのですけど 使えないわ ヽ(-_-;)ノ

でも あきらめないぞー!

歩を進めれば いつかは たどり着くと思うから。

  ーー  雨の日に 片手には傘 もう片手には スーパーの重い袋 
       あれ 指に食い込んで 指 もげそうに痛むんだ
       持ち変えるのも 一苦労 傘さしてるんだよ 雨降ってるんだよ 

       なんで あたし こんな目に合ってるんだ って思ったもんだ
       家までは まだまだ 距離がある
       変わらない 景色 飽き飽きする

       もー だめだー って 食材放り出したところで 
       家に帰らなきゃ ならないってことに 変わりはないから 

       しょうがない どうせ帰るのならば 食材も連れて帰ろう

       一歩 また一歩  足を前に運ぶ
       現在地より 少しでも前に

       景色はそれほど 動かないけど 着実に 家との距離は
       縮んでいる 縮んでゆく
        
       縮んでいる 縮んでゆく ・・・・・・

       
苦労しながらも 最終的には 家にたどり着くという話
ん でも タクシーとか バスに乗る も有りだ (^_^メ)

続けていれば
いつかは 描けるようになる!  ってことで アート
 

面白すぎる!

追記 2014.06..23 
( ※ 後半 EDGEの写っているスクリーンショットは
    Up当時 無断掲載です。 
    申し訳ございませんでした。
    後日、制作者様に連絡をしたところ
    お許しを頂けたので、ご厚意に甘え
    削除せずにおります。  ヤッチャッタ 


EDGE ( TAKABO SOFT 様 ) ダウンロード しちまった

そのあと
『 ドット絵描こうZ 』 様 サイトの
「 ドット絵の描き方〜EDGEを 使って描いてみようZ〜 」に
基本の使い方が も〜 丁寧に載っていたので
例と 同じ要領で ニンジンを 描いてみた。

  \(◎o◎)/! 


ninjin.png
 
  ニンジンだ Z!

ニンジン 描けました 
ありがとうございますexclamation


今回は 見本があったから 描けたけど
0から描くのは 難しすぎる  
以前に描いた絵を 貼り付けたいな。

そこで
ピクチャに保存してある 絵を貼り付けようとしたけれど

「 このパレットタイプには 対応していません。」
と メッセージが出るのです。
 
さっき描いたニンジンは 右クリックで引っぱって  
すんなり張り付きましたがね。

「編集」で 出来ると思うのだけど
「 〜ファイルから貼り付け 」やると やはり 

「 このパレットタイプには 対応していません。」
と 出るんだ。

「 そー 言われてもー ・・・ なぁ 」

いろいろ試して 2時間くらい ガシガシ やっちゃったよ。

    (@_@;)

基本の パソコン操作 知らないから まあ・・・

それでも ガシガシやってると 何とかなるもので
 


\(-_-メ)/ ・・・ 勝った ・・・ \(-_-メ)/




画像をペイントで開いて ペイントの『 選択 』を選択

「四角形の選択」を選択

画像にカーソルを乗せ 右クリックし 「すべて選択」を選択

も1度 画像にカーソル乗せ 右クリックし 「コピー」選択 

EDGE 起動
  「 編集 」をクリックすると 
  「 新しいウィンドウに貼り付け 」 が 1本でてくる 


スクリーン.png


   クリックすると 「 256 色以外の色を貼り付けようとしました。
             ほにゃらら〜〜 」
   と メッセージが出るので 
 

スクリーン2.png


    左側のOK をクリックする  
    と こんな感じで 乗っかるよん ↓   


スクリーン3.png


    これで 下絵を 貼れるね \(^o^)/


思ったんだけど ペイントの画像を 透過PNG にするために
エクセルに 貼り付ける方法と 同じじゃないか 
これって 基本の操作なの?
 
う〜 もっと早くに 気付いてよ 私。


で EDGE どうよ

そうだな

透過PNG画像で 保存してくれるから
それだけで 充分 ありがたい。

あたしは 中間色を作ってくれる パレットが 
超うれしいよ 

製作者 たかぼーそふと様 
ありがとうございます \(^o^)/

ただ私 絵心がなくてね 
ぺらい 絵にしか ならなくて ・・・ (T_T)


次は ドット絵の師匠 探すぞー (^_^)/~ 
   

怪しい


ドット絵関連のサイトを あっちこっち 渡っていたら 
EDGE (TAKABO SOFT 様)
というドット絵を描けるフリーソフトの紹介があって
それが 無料らしいので 早々にチェック。

ちょっと前までの私だったら そんなものは 完全無視じゃ <(`^´)> 
 
   ” フリーソフト = ウイルス ”

タダでソフト作って タダで使わせてくれる?
怪しい。その目的はなんだー! 

疑いあるものに 手を出せない私 懐疑心もっさり でして ヽ(^。^)ノ

ご近所の奥さんが ず〜っと以前に 言ってたな 
「 〜〜っていう フリーソフトがあって それを使えば 簡単にできる 」

フリーソフト? 
そんな危ないもの使ってるのか?

奥様 
「 みんな使ってるから 大丈夫! 」 

どうだか。 
もっとさ 納得いく理由を 語ってくれ。
これこれ こうで こういう訳だから・・・的なの。


あれから 月日も経ち 私は・・・
「 みんな使ってるから 大丈夫! 」
なのねー (^O^)/

今なら あの時の 奥さんの気持ち わかるわ 

先人の 通った道 歩む私
ゆっくり ・・・
 

ドット絵が難しくて(>_<)

 
自作の web ゲームを アプリ化    
するために 今 あれこれと 手を入れているところ。

もう少し ソースコードを オリジナルっぽく 仕立てましょ。

だけど ありきたりの ミニゲームだから 
似たり寄ったり だと思うので 変数名で 個性をだそう。

個性を出すなら 見た目 だね。
視覚か?

おっと! 画像がまず 借り物だった ヽ(^。^)ノ 

あのクマを 何とかしなければ ・・・・・・ 

私は windows にくっついてる ペイントで 背景とか作っています。
私の背景は ガー って色塗るだけなんで 簡単なのさ。

イメージしている ちびキャラを ドット絵で  
しかも 歩行アニメーション仕立てで 描く ・・・・・・(>_<)

こどもっちに 見せたら  「・・・ ゴミ? 」
「 なんだ? この キモいのは?」

ドット絵 関係なく 絵の描き方がわかってない 

難しい! めんどくさい! <(`^´)> 
 
フリー素材で キャラ 借りてきちゃおうかなー

探したら 有りますねー
世の中には 親切な方が たくさん いらっしゃる \(^o^)/ 

素敵で カッコいいキャラが たっくさん!

だが 世界観が 違うな 。 
戻る

大げさに言うと 私の作ったミニゲームは  
私の世界観で 作られているからね

イメージしたキャラは 自分で作り出すしかないか。
 
めんどくさい (+o+)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。