アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ウエルシアでポイ活の話

(間違い修正: 月曜ポイント3倍→2倍 2024.3.4)
 
※以下は私見。
私の理解・解釈が間違っているかもしれないので、鵜呑みにしてはいけない。責任は取らん。


ウエル活 :
ウエルシア薬局において、ポイントを有利にため、有利に使う行為を積極的に行うこと?

ウエルシアは2024年5月1日あたりから本格的に、今まで使ってきたTポイントをWAON POINTに置き換えるようなので、いろいろ情報を整理しないと私、パニック起こしてウエルシアでの買い物ができなくなりそうだ。

ウエルシアのアプリで10%offクーポンを表示し
モバイルTカードとWAON POINTカードを表示し
ときにはガチャのクーポンを表示し
バーコード決済のアプリを起動し・・・
(@_@)


準備だ、準備!
レジでもたつくとメンタルやられる!
画面表示し忘れるとポイント取りそこなう!
クーポンをめくる、ってめくれねー!



準備の一環としてまず、おさらいをする。
ポイント還元という言葉について。

還元率 1%とは:買い物金額に対して1%をポイントで還元する。 
100円なら1ポイント。

還元率 0.5%:買い物金額に対して0.5%をポイントで還元する。 
100円なら0.5ポイント。1ポイント未満なので100円の買い物にポイントは付かない。
200円で1ポイントの付与。

ウエルシアから発表された図をみて読めること。

WAON POINT の還元率は1%で100円につき1pt。
Tポイント の還元率 0.5%で200円につき1pt。

(ウエルシア薬局サイトより転載の図 2024.3.3)
wel基本ポイント.png
 

通常の買い物ならWAONとTを合わせて1.5% のポイント還元率だと。
welポイント.png


次、ポイント2倍デー。“デー” なのね。

毎週月曜日は2倍デ―。

WAON POINT が2倍になる日。
これを還元率で示すと2% か?

Tポイントの0.5%と合わせると、2.5% 
よって月曜日は2.5%の日。

次、シニアパスポート。
私はシニアパスポートをもっている。シニアズデーでポイント3倍。
還元率3% Tポイントと合わせると3.5%となりましょう。

20日のお客様感謝デー。
WAON POINT 利用。1ポイントが1.5倍で使えるのは従来通り。
では、Tポイントカードは・・・。8月20日の感謝デーまで使える。

9月以降はTポイントをWAON POINTに交換してお客様感謝デーに使うのだ。
そのころにはTではなくVになっているT。

Tポイントだけのときより、通常ポイントは0.5%増えたわけだから、ウエル活は終わらない。
他にも10%OFF クーポンを高額商品で使えば、お得感が増して気分も良くなる。
ガチャモールのクーポンをガチャで取得し使えば、もらえるポイントがふえる。

お得感満載のウエルシアでポイントは増えるけれど、アプリの画面遷移を効率よく行うには頭を使う。
え〜と次はあの画面を表示して〜、その次は〜・・・面倒くさくて、とても疲れるだ。
ポイ活後の達成感にひたりつつ、灰になる私。

以上は、基本のウエル活。

*****************

もっとポイントを稼ぐには決済で何を選択するかだ。
ウエルシアでは多彩な決済方法が導入されている。
これと決めた決済方法のなかった私は決済方法の選択で迷い、会計前とても疲れていた。

pay pay 、その他コード決済、電子マネーWAON、クレジットカードなど。
さあ、どれにする?
う〜、還元率からすると〜・・・今日は〜
(@_@)

ウエルシアでのお買い物ポイントのほかに、キャッシュレス決済でそれぞれのポイントが付くわけで、真のウエル活を目指すならば、決済方法のポイントについても考えなければならないと思う。
ここを乗り越えれば楽しいウエル活が待っている
(≧◇≦)

コード決済や クレカなどでは使用金額、使用回数、キャンペーン、その他の条件で還元率が変わったりするものがある。
私がメインで使っているクレカも、月5万円以上使用で還元率が0.5%から1%に増す。
そういう変動する還元率をも考慮して・・・う〜ん

ほどほどに満足のいく決済方法でいいや、と近ごろ決めたやつが結構使えるのでしばらくはそれで行く。

私はUQモバイルと契約中。UQはau系列なのでポイントはPontaだ。
UQに変えたときキャンペーンでau payにポイント還元、ということで、au pay アプリをインストールした。
それでpontaとも連携させ今に至る。


********************
 ウエルシアでau payコード決済を使う
********************

(au payアプリ内 Pontaポイントキャンペーン画像転載)
 
ポンタau.png

その1.
ウエルシアでau payのコード支払いをするとグリーンライフポイントがもらえる。
通常のポンタ200円で1ポイントと、グリーンライフポイント200円で1ポイントが付いて、Pontaポイントが2倍になって200円の買い物すると2ポイントになるという話。

その2.
ウエルシアでPonta「たぬきの吉日」(5日・8日・15日・25日)にau payでのコード支払いをするとPontaポイントが、基本ポイントの0.5%にプラスして、au ユーザーには4.5%、UQユーザーには 2.5% が後日付与される。
それぞれでトータル5%還元もしくは3%還元されるという話。

「たぬきの吉日」の15日は、ウエルシアのシニアズデーのポイント3倍(15日)と重なる日だ。

私が15日のシニアズデーと15日の「たぬきの吉日」で1,000円お買い物すると
WAON POINT 3倍で30ポイント。
Tポイント 5ポイント。
ここでau payのコード決済をすると、Pontaポイントとグリーンライフポイントで10ポイントがくる。
UQユーザー特典2.5%で25ポイントをもらう。
下のその3.記載のクレカポイントは5ポイント。
合計75ポイント。還元率7.5%か?この考え方、正しい?

毎週月曜日はWAON POINT 2倍なので
「たぬきの吉日」と重なる月曜日は
au/UQユーザーにとっておいしい日になろう。
Pontポイントはau payにチャージできる。

その3.
au payだが今まで私は、もらったポイントや交換したポイントだけで足りていたので、チャージをしたことがない。だが「たぬきの吉日」での支払いに足りないので必要に迫られチャージした。
auかんたん決済で。

1回成功してしまうと次回からは慣れのせいか、ほいほいチャージしてしまうのよ、怖いわ。
auかんたん決済は通信費と一緒に請求されるので、私の場合はクレカ。そう、クレカのポイントも頂ける。

気が付いてよかった。

私のウエル活 まとめると
WAON POINT 1%
Tポイント   0.5%
au pay Pont  0.5%
au pay グリーンライフポイント 0.5%
クレカ 0.5%
ここまでが通常ポイントで還元率3%
ポイント五重取りの完成だ。

その他、ポイント増の日。
毎週月曜日 WAON POINT 2倍デー
au pay 「たぬきの吉日」期日指定 UQ3%、au 5%
ウエルシアのシニアズデー 15・16日 ポイント3倍。

いろいろ組み合わせを考えて、疲れて、レジでパニくって、それでもポイントGetはやめられない。
趣味と実益を兼ねることに成功したのよ!
\(^o^)/

ウエルシア ポイント 速報 2024

趣味と実益を兼ねられればとてもうれしく思うが、なかなかそういう事態にはなってくれない。
それでもまあ、面白いことがやれているので現状には概ね満足している。

私にとっての実益、それはご存じのとおり「カネ」である。
温かい言葉を掛けていただけば、それはとてもうれしい。
が、「カネ」をいただけたなら、それはそれは、もっともっとうれしいぞ!

だったらまず、お金を頂戴できるほどの作品を作ってみろ!
ということでしょうか。
タブンネ

作品については、ちょいと実験したい企画があるので後日改めてお話しましょう。

今日は最近ハマっているポイ活をいいふらしたい。
数少ない成功談だから、言いたくてたまらない。
だから、聞いてくれ。

そのポイ活はすでに 2023 年から出来る環境に私はあったのだが、気づいていないことと、めんどくさい気がしたこととで、実は出遅れてしまっていた。
だが、ケチケチアンテナの感度が増したようで、気が付いたのだ、ポイント五重取り。

このポイ活、ちと条件が整わないと行えなかったりするのだが、そのことをはじめに申し添える。

私の例を示す。
条件1〜4はウエル活です。
ウエル活とは、ウエルシア薬局でTポイントを有利にため、有利に使うポイ活のこと。

おーっと、ここに来て悲報が!

ポイント付くのって、税込みだっけ?税抜きだったか?と
あやふやな点を確認しようとして、
「ウエルシア ポイント」で検索掛けたらなーんと!

「ポイント施策変更のお知らせ」!だと
 
ウエルシア1.png
 
途中まで書いたポイ活条件の記述を削除しましたよ (T_T)
まあ、仕方ない。
Tポイントは四月からVポイントになって三井住友カード系。
ウエルシアはイオン系列だから、いろいろ考えるよね。

でもウエルシアって、何がお得になるのか、っていうことに対しての目の付け所が素晴らしい。
20日にポイント1.5倍で使わせてくれる、なんて太っ腹。すごくいいね。

他社で貯めてもらったポイントをウエルシアで使わせる戦略や、10%Offクーポンを配りまくってお客さんを誘い込む。実際に私も行っちゃうからね。
行ったらつい、買っちまうってものさね、煎餅やらビスケットやらを。せっかく出張ったのだからもっと買わないと、ってなんだこれ、どういう心理だ。ケチケチどこいった!

う〜、おやつは食べたい、たべてもいいよね。
ああ、そうだポイントで買ったことにしよう。!(^^)! 
 


ウエルシア2.png
 
というわけで、2024.5.1 よりウエルシアが普通にイオン傘下としてWAON POINT を本格導入するという普通な話を速報として私は流すのであった。
詳しくはご自分で確認なさってちょ。

 
ウエルシア3.png


いやしかし、やらかすところだったよ。
意気揚々と私は、ウエルシアでのポイント五重取りを自慢しようとしてたわけだから。
いやー、危なかった。

だが、良いタイミングだった。何というか思うのだが、私はやっぱり運がいい \(^o^)/ 

kindle 出版、迷うze

kindle で何かしらの自作書物を出版してみたい!
と思う今日この頃・・・

理由は、簡単。
kindleで 出版するということに対する単純な好奇心 が1番大きいけど、
売れるかも・・・(*´▽`*)などと思ったりして、
しばらく楽しめるってものよ。

word で書けるらしいので、では早速ファイルなど作ってみますか。
注意事項に改行・段落分け・改ページでのEnter の使い方を注意しろとな。
う〜む、いきなりめんどくさいな。
ほぼベタ打ちしかやってないので本来のwordの便利機能って知らないのです。

めんどくさいと感じてしまうと、やる気が起こらなくてツラい。
もう、いきなりやる気がうせてしまったで「もはやこれまでか!」

きびすを返し、逃走。

いや、一旦退いて策をねり直すのよ。
というか、策など最初からなかったよね、いきなり始めた。

大体にこの私に金儲けの才はない。
そこら辺の期待は捨てて、出版することを目標にしましょう。
その過程を楽しむ、ということで。

で、ちょいと敵陣視察。
Amazonに kindle 本を見に行って、個人さんの作品っぽいコミックやエッセイを、「サンプルを読む」ってやつで数ページを試し読みさせていただいた。
そして、レビューもしっかり読む。

私は、レビューが大好きだ。
その作品に対して、ほほ。あなたはそう読んだのね(^O^)

ホホホ、楽しいわ。
読んで感動するほうが楽しいわ。


あー、まずい。自分で作るの、めんどくさくなってる。

今さら、気づいたこと

不労所得にあこがれてブログを始めたけれど、最近になってわかったことがある。
ブログで稼ぐにはブログそのものより、何を売るブログなのか、そこが重要だったのね。

自分が楽しい思いつきな記事では物を売ることはできない、需要のある商品を上手にお勧めする記事を書くことこそが「売れる」につながる行為だったのね。

なるほどね。
今さらだが、理解した。
私には無理だったのだな、アフィリエイトってやつは。いや、アフィリエイトだけじゃなく、商品を売るってこと全般にいえそうだ。
売れればいいなあ、売れたらラッキー。

ふっ。

その程度の意識では稼げないよ。
では、稼げる意識までレベルを上げる?

いやー、それはめんどくさいから、イヤー!
やりたくない。

ククッ。

好きなことをしながら、楽して稼ぐ、を実践したい私としては、やはり遊びながら稼ぎたい。

ぷらぷらネット上を迷走していたら、あったよ、kindle 出版だ。
kindle 本は知っていましたけれど、自分で出版、って考えたことなかったですよ。

でも、稼げそうなタイトルの kindle 本が現れて、おお!これだ!って。
反応したよ、私の脳みそ。

あやうく買ってしまうところでした (≧◇≦)

やっぱり、需要と供給、どちら側の人になるかだな、そこが重要 (*^▽^メ)

ああ!消えた!!

 
昨日は ブログの更新! 
って テケテケ 一生懸命 入力した文章が
消し飛んだ (T_T)

今日は マクロミル アンケート
Q47 まで答えたのに 次ページが
「 このページは表示できません 」 って (>_<)

終わった (^_^;)


ちょっと前に 回線の会社 変えたせいか?
それとも PC 側の問題か?
あー めんどくさーい!

大事な取引の最中に 切れられたら困るな
・・・・・・・
なんとかしなくては ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは 暗示だ
パソコン落として やるべきことをやれ
という

部屋の掃除をせよ
という

ああ これは可なり重要な
ミッション \(◎o◎)/!
 

甘い話

 
昨日  
今月中 30% off の クリーニング屋さんに行ってきました。

ついでに そっち方面のドラッグストアで 味噌を買おうと思いました。
味噌は いつもそこで買います。 なぜかって?

もちろん 「 安いから! 」 です! 

出がけに ダンナっちが 
「 ふぶきまん よろしく! 」 というので 
ついでに 買います。

ふぶきまんを 見たことのない私は 自分のイメージを頼りに 
それっぽい物を 見繕い カゴに入れました。


夕飯を食べ終えた後 ダンナっちが ぐちぐち 
何かを言うのが 聞こえてきました。

  −− なんだ? 文句 あんのか? −−

そう思って 耳を澄ましてみると
「 大福 」 という 単語が 聞き取れました。

大福? だいふく ダイフク ? ????

私の頭の中に 出現する たくさんの大福 
それについて 考えたわけでは ないけれど

そこに混ざって 別のものが 現れた。

  −− まんじゅう −−

ありゃ? りゃ?

大福? 饅頭?
違った?

ん〜 別ものだっけ?
あ〜 そうだっけ?

私は 豆大福を 買って来た ヽ(^。^)ノ
似てるよね  ね ・・・・


以前 フォルダ と ファイル の区別がなかったように
今回 大福 と 饅頭 の区別がなかった。

これが 「 認識の甘さ 」 ってヤツなのか

考えただけでは ちょっと わからないかも ・・・
まずいな

よ〜く よ〜く 考えれば今後 こういう事態を 
回避 できるのかしら (-_-;)
 
 

これは これは


子どもの頃 近くに 
「 電報電話局 」とか 「 電電公社 」とか 呼ばれている 大きな建物がありました。
利用方法は 敷地内の駐車場で 元気に遊ぶ。

そことは別に
すこーし離れた 広ーい空き地に ( 今 思えば 資材保管所? 多分 )
ぶっといケーブルの巻かれた木製ドラムが 大・中・小
2段くらいだったか 積まれていて

でも 多くは 寝かされて ごろごろと
放置? されていました。

それが何なのか 誰のものなのか 考えることもなく 
でも そこにあるから
よく 乗っかって遊んだものです。    -- ゴメンナサイ (>_<) -- 

空のドラムに乗って 足で転がしたり したような しないような ・・・

柵もなく 野ざらしで 無造作に転がしてある 
そう見えた 恰好の遊び場。

大きなドラムは 背よりも高く 
ちょっと 不思議の国 アリス的な 気分を味わえて ・・・

そこで 遊んでいて 叱られたことは ない。

近所の お子ちゃまが 連日ギャーギャーやっていても
だーれも なーんにも 言わない。

自由と 創造を 楽しめた時代 \(^o^)/

では あるけれど 
事故 起きなくてよかった (^_^;)

ずーっと以前の話。

ふ と思い出したもので。


電力会社を選べるという 改正電気事業法関連の記事を見たから
古い話を思い出しちゃったよ

電話会社も 今は選べる 
電話といえば ・・・ そーいえば ・・・・・・    てへっ!
  

主婦の努力をダンナは わかってない!

 
昨日 近所のドラッグストアが 10%OFF だったので 行ってきました。

どうして ドラッグストアや ホームセンターに行くと あれも これも と
買いたくなってしまう のでしょうか? 

買い物は 戦いです。
余計なものは 買わない!
というか 
「 今回は 勝ったぜ! 」 
と 思える ショッピン グー をしたいものです。

ちなみに 昨日は 279 円 勝ち! \(^o^)/
  

稼ぐことも重要だけど

 
不労所得を得たい!

これは 趣味です。
趣味と実益を兼ねることが出来れば 
もうちょっと人生 楽しくなるかもね ヽ(^。^)ノ

実践していることで 実益が出ているのは 
web アンケートのマクロミルと FXのスワップポイントですな。

あと スーパーマーケットのポイントと カード支払いによるポイント。
必要なものを買うだけなのに ポイントが付くって お得よね。

今日は近所のドラッグストアが 全品10%OFF なので
行こうと思っています。

買う商品は 普段 特売品にならない商品で
且つ 日常的に消費するもの。 

100円のもの 1個 買うと 10円も お得。
1,000円買ったら 100円だ。

小銭だけど この額を稼ぐって 今の私には
容易なことでは ないのだよ。

最近では スマホゲームを作って 広告収入を!
って 燃えてるけどね。

どんだけ小銭が 好きなんだ私は (#^.^#) 

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。