アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

除湿機 稼働中

 
今 私の部屋では ウィンウィン ウィンウィンと 軽いモーター音が流れている。
除湿機が 任務を遂行してるのさ
このくらいのモーター音は 有ったほうがいい
動いていることの確認が 離れていてもできるじゃないか
湿気が 取り除かれつつある という気持ちが湧き起こる。 まったく気分の問題だがな
それに 宇宙船の中にいるみたいな感じがする 宇宙人  
昭和の、な

コロナ(CORONA) 除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・コンクリート造14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 スカイブルー CD-P6312(AS)

新品価格
¥13,782から
(2012/6/22 11:20時点)



すでに 幾度か稼働させているが すこぶる調子が良い グラス 満足している。 
溜まった水をトイレで再利用した。

雨予報が出ても 去年ほどの 恐怖を感じなくて〓
精神衛生に とても貢献してくれている
が 名前は未だない

梅雨前線 きっとくる

もう 6月だね〜
梅雨前線 気になる季節だ

私は ほら すでに除湿機買ってあるから 梅雨前線 いつでも来い! だぜ
除湿機の試運転も終わってるし 
なんでかね タンクに水がいっぱいたまっているのを 見るのが楽しい 
「お〜お! たっぷり溜まってる じゃ〜 ねぇかぃ 〓 」

ふ・ふ・ふ  一網打尽じゃ みたいな

湿気は除湿機で取れるのだけど
濡れた洗濯物を どう効果的に干そうか 悩むところだ

手じかなところで カーテンレール 定番だけどね 手っ取り早い

個別ハンガーは 鴨居にひっかけて  「あ〜あ ここは おでん のれん街か怒 」
落とすたびに イラっとくるわ

だけど 天井に近い方が 乾燥してるものね なるべく上の方が早く乾くよ

そう 乾く

気をつけて!想像すると 身の毛もよだつ 恐ろしい話だ
だってさ 濡れたものが乾くって ま 珍しいことじゃないけど
その水分は どこに行くんだい? 
空のかなたに飛んで行ったわけじゃないよね

閉ざされた居住空間で 浮遊霊のごとく漂っているのでないかい?
もしくは 乾いているものに取りついて 湿気させているのでは ないのかい?

洗濯ものを乾かすために ほかの乾いたものを犠牲にしているんだ
なんて恐ろしい
だから私は 除湿機を買ったんだ
こんな恐ろしい事実と向き合わないためにさ

ああ そうだ こんなグッズ 見つけた
クリップスタイルハンガーの 「 部屋干しピッツ 」 だよ


除湿機 買った

私は毎朝 洗濯をします。
洗濯し終わった衣類は いったん室内で ハンガーに掛けたり 吊るしたり 広げたり。

その時間 10分〜15分ほどですが その下に置いてある湿度計は
タニタ・・・・・・

え〜と そのタニタの湿度計によると ほんの15分 室内干ししただけで
湿度6%上昇 
部屋全体じゃなくて 濡れた洗濯物の真下の湿度だけどね。

TANITA デジタル 簡易熱中症指数計 TT544-GD

新品価格
¥2,160から
(2012/5/20 12:04時点)



さ、早く外に運ばなくちゃ 天日干しじゃい。 


来月はもう 6月
今年も来ますよ 梅雨は。

除湿機欲しくて。

以前使っていたヤツ 動かなくなって以来 
エアコンのドライで しのいでまいりましたが 家庭の事情で それができなくなっちまって。

去年はそのストレスで ”気が狂いそう” な 気分を味わいました。

”耐える” なんて精神衛生上 よろしくない!
今年は 除湿機 買ってやる!

で、買っちゃったわけですね 先週アマゾンで。

 

2月に速聴の本を買ってから メールが届くようになって
最近は 家電&キッチン 在庫一掃セール 70%off と いってきていて

「 ほー 70%off か バニー

と 言われても 相場がわからないので 近所の電気屋さんに 偵察に行ってまいりました。

特価 ¥15,000  ふむ。

それから 除湿機について お勉強 にわか知識を 仕入れました。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。