アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月12日

脱毛サロン「予約が取りやすいかどうか」知るコツ【ヤフー知恵袋がカギ】

「高いお金出して契約したのに、予約が取れないから通えない」これ最悪のパターンです。
でも悲しいことに、予約問題は脱毛サロン「あるある」です…(´Д`)

「予約が取れないまま契約期限が終わった…」なんて泣き寝入りにならないために、「予約が取りやすいかどうか」は見極めて契約しましょう。
20サロン以上行ってみてわかった「予約が取りやすいか見分ける方法」をご紹介します!

脱毛サロン予約が取れるか問題トラブル.JPG

ヤフー知恵袋とSNSをチェックする

・「サロン名 予約」でヤフー知恵袋検索
・「サロン名 予約」「サロン名 取れない」でSNS検索


「取れない」の悪い口コミがない、あるいはほとんどなければ、比較的予約は取りやすいということです。
逆に「取れない」がずらーっと並んでいるようであれば、本気で予約の取れないサロンです。契約はやめましょう。

脱毛サロン予約が取れるか問題見極めはヤフー知恵袋.jpg

とくにヤフー知恵袋は、実際に通っていて予約が取れずに困っているひとのたまり場です。
ここ数カ月〜数年のヤフー知恵袋を読んで、予約状況が改善されていないようであれば行かないほうが◎

実際にカウンセリングへ行ったときに受付の様子をチェックする

・電話がひっきりなしに鳴っている
・予約を取ろうとしているお客が全然取れずにもめている


こういう様子は「予約ができないサロン」の典型です。
ちなみに筆者は脱毛ラボとエタラビでこういう光景を見ました。
脱毛ラボでは予約電話がひっきりなし。スタッフが応対するものの「そのお日にちはいっぱいでして…」という返答ばかり。
エタラビではお客さんが「なんでこんなに予約取れないんですか?!」と、受付スタッフ相手にキレてました…(汗)

脱毛サロン予約が取れるか問題.jpg

スタッフがどれだけ「うちは予約取れますよ〜」なんて調子のいいことを言っても、実際に通ってみたら取れないなんてことはザラです。
「予約が取れる」と嘘をついてでも顧客を獲得しようとしているサロンほど、お客がいっぱいすぎて予約が取れません。
カウンセリング時は、予約時間よりちょっと早めに行って、受付の様子をじっくり見てみましょう。
「ここ予約取れなさそう…」と感じたら、契約は断って帰ったほうが無難です。

予約の取りやすいコースを契約するという手もある

・全身脱毛
・選べる複数パーツセット
・足腕VIOセット

など、時間がかかる施術は、予約が取りづらいです。

脱毛サロン予約が取れるか問題2.jpg

逆に脇だけ、顔だけ、VIOだけなど、単発で30分〜小一時間で終わるなら、混んでるサロンを選んでもそれなりに通えます。

脱毛サロンは複数「かけもち」してもいいので、部位ごとにサロンを変えると予約でさほど苦労せずにさくさく脱毛を進めることができます。

関連記事: クリニックと脱毛サロンかけもちで脇脱毛レビュー
https://fanblogs.jp/polakayoi5nen/archive/41/0

関連記事: かけもちにおすすめ!【脱毛サロン4選】
https://fanblogs.jp/polakayoi5nen/archive/69/0


「予約は取りにくそう…でも通いたい!」そんな場合は「契約期限」を確認

契約期限とは、契約から何年以内に通いきらないといけない、という決まりです。
予約が取れなくても、契約期限が無期限であれば、いつまででも自分のペースで通えます。

予約が取れず、契約期限2年だったりすると「全然通えてないのに期限がきちゃった!!」なんてことになります。契約期限はかならずチェックしてから契約しましょう。

脱毛サロン予約が取れるか問題契約期限で見極め.JPG

脱毛サロンの「予約」問題まとめ

・知恵袋、SNSで事前に情報をあつめる
・カウンセリング時に予約が取りやすそうかチェックしておく
・短時間で施術がおわるコースを選ぶ
・契約期限が長い、あるいは無期限のサロンを選ぶ


これらで予約問題はある程度解決できます。
サクサク通ってパパッとつるつるお肌になりましょう♪

2019年06月16日

【脱毛マニアのアドバイス】 契約しないほうがいいサロンの特徴

夏到来!
「脱毛したいな」と思うひとも増えるはず。でも、脱毛サロン選びは慎重に〜!
20サロン以上行った私が教える「こういう脱毛サロンはやめたほうがいい!」を大公開!
結論から言うと…

激安【月額制】はダメ×
→安すぎるプランは客寄せです
→かならず別のプランを勧められます
勧められるプランはふつうくらいのお値段、あるいは高いです!
→「安いプランで客を釣ろう」なんてサロンろくでもないので最初から行かないほうがいいです!

勧誘がしつこすぎるサロンは×!断って逃げて!
→勧誘がしつこいサロンは、勧誘に負けて契約しちゃった人がいっぱい!予約が取りづらいです!
→「契約させておいて、予約が取れなくても知らんぷり」で悪質だったりします!
→予約が取れず契約期限内に通いきれなかったら泣き寝入りです…強めに断ってでもやめておいたほうが無難!

解約条件が「おかしすぎる」「理解不能」なサロンは契約しちゃダメ!
→2回施術したら返金はありませんとか、返金ペナルティが極端にデカいとか、お客にとって不利すぎる解約条件のところはダメ!
→解約期限が短すぎるサロンもダメ!契約期間中はいつでも解約できるところじゃないと安心して通えません。
→契約する前に、ぜったい「解約条件」を聞いて、納得できてから契約しましょう。

やめたほうがいい脱毛サロンを教えます.jpg

具体的にご説明します。

やめたほうがいいNo1 「激安【月額制】」脱毛サロン

脱毛ラボや恋肌、激安ですよね。
月額2000円以下で全身脱毛ができます。
でもこれ、ただの「客寄せプラン」です。

実際に行くとわかりますが「全身脱毛1回=2000円ではない」です!
月額支払い、1カ月で施術できる部位は2〜4部位程度。
全身1回まるっと脱毛するためには、1年くらい通わないといけないんです。
2000円×12カ月=1万4400円なので、「2000円で全身脱毛」なんて嘘も嘘!

やめたほうがいい脱毛サロンの特徴月額制.JPG

仮にこのプランを契約したとして、1年かけてやっと全身脱毛1回終わるなんて、馬鹿げた話です。
じゃあ10回全身脱毛するなら、10年通わないといけないの?という話しです。

【結論】
月額制でめちゃくちゃ安い=客寄せ

勧誘してくるパックプランはたいていふつう程度のお値段から、ちょっと高いくらい。
パックプランが激安なんてことはまずないので、行かないほうが吉!
激安についつられそうになりますが、「安かろう悪かろう」を念頭に激安は避けたほうが無難です!

やめたほうがいいNo2 「勧誘がしつこすぎる」サロン

勧誘がしつこい=勧誘に負けて契約したひとが大勢いる=予約が混んでいてとりづらいサロン、です。

実際筆者はしつこい勧誘に負けて脱毛ラボで契約してしまいましたが、まっったく予約が取れずに途中解約しました…。

潰れてしまったエタラビも、勧誘が非常にしつこく、契約するとも言っていないのに契約書を作ってくるほどひどいサロンでした(そしてエタラビも、予約できずに店内でもめてるお客さん複数見ました…)

やめたほうがいい脱毛サロンは勧誘のひどすぎるところ.jpg

契約しても予約が取れず、行けなければ脱毛はできません。
「勧誘がしつこくて断りづらい」という場合でも「ここに通ったらあとあと大変なことになる!」と、勇気を出して断りましょう。

やめたほうがいいNo3 「解約規約に納得できない」サロン

最近は行政指導が入ったので、わけのわからない解約規約の脱毛サロンは減りました(というかなくなったかもしれません)

以前、私がカウンセリングへ行って
「いや、意味がわからん」
と思ったのが、エタラビ。

もう潰れたエタラビですが、
「全身脱毛契約後、2回施術したあと解約された場合、返金はありません
と言われました。

「意味がわかりません」と言うと、
「全身脱毛はキャンペーンでこの価格になっております。解約する場合、1パーツずつのお値段で合算して計算します。全パーツを部位単価で合算すると、全身脱毛1回あたりの価格をオーバーするため返金される金額はマイナスになって、返金はなくなります」

と言われました。
「いや、意味がわかりません」
と思ったので、結局エタラビは契約せず帰ってきたのですが…

わりとこういうサロン、あります!!

やめたほうがいい脱毛サロン.jpg

ほかにも昔のリゼクリニックは同じ理屈で「2回やったら解約返金はありません」と言ってましたが、最近は改善されて解約違約金をとったうえで返金されるようになった模様。

行政指導でかなりマシにはなっていますが、小規模サロンなど、行政の目が行き届いていないサロンは要注意です。

「解約した場合どれくらい返金されるのか」かならず質問して、納得してから契約してください。

「解約なんてしないよ」「最後までちゃんと通うよ」と思っていても、
・急病
・引っ越し、転勤
・施術が肌に合わない
・毛硬化、増毛化
・忙しくて通えなくなった
・お金が続かない(ローンが払えない)

など、さまざまな理由で解約しなければいけない理由はでてきます。
いざというとき泣き寝入りにならないように、解約条件は要チェックですよ!

関連記事:20以上脱毛サロンに行った結果「ここなら大丈夫」と通った私の「4選」
https://fanblogs.jp/polakayoi5nen/archive/69/0


やめたほうがいい【番外編】 「やたら早く脱毛完了できるを宣伝文句にしている」

これは一概に言えないのですが、「やたら早く脱毛完了できる」ことを売りにしてるサロンもあやしいです…

毛には毛周期というものがあります。
毛は生えて、枯れて、ぬけて、しばらく生えてこない、を繰り返しています。

たいていの脱毛サロンは「毛の生えている状態=毛根と毛がつながってる状態」しか効果がでません。
毛のなかの黒い色素を通じて脱毛の光&熱が毛根まで到達するからです。
通常、この毛周期は3〜4カ月ごと。
なので、たいていの脱毛サロンは3〜4カ月ごとの施術をおすすめしているわけです。

なので、「最短8カ月で脱毛完了!」とか「半年でおわる!」
とか言ってるサロン、なにを根拠に…!!??


「最短」だの「どこよりも早く脱毛完了」だの言ってるサロンは脱毛方法がちがう場合もあるので、一概に「絶対ダメ」とは言い切れませんが…

「終了までの期間が早すぎる」サロンは、なぜそんなに早いのか、納得できる理由を聞いてから契約したほうが無難です!



あれこれ脱毛サロンに通ってみた結果たどりついたのは、
「脱毛サロンは『ダメでもまぁいいか』と思えるお値段の契約だけにしておいたほうが無難」
「安いプランや通い放題で何回か通って、ここなら大丈夫と思えたら本契約したほうがいい」
という結論でした…(;^ω^A

「脱毛サロン契約さえすれば、確実に脱毛できる」「安くてもちゃんと脱毛できるでしょ、お金払ってるんだし」と思っていたら大損&後悔する可能性大なので、脱毛サロン選びはぜひぜひ慎重に行ってください…!


2019年06月10日

【効果がイマイチ×】 SASALA(ササラ)で100円体験 Lパーツ×2箇所脱毛してきました!また生えた残念レビュー

大阪心斎橋にできたSASALA(ササラ)という全身脱毛サロン。
お試し「ひじ下+ひざ下+脇」脱毛できて100円!

税込み100円なのでガチでワンコインです。
脱毛体験マニアの私、さっそくSASALA(ササラ)心斎橋店に行ってきました。

sasala(ササラ)心斎橋で体験脱毛3.jpg

結論を言うと、

・本当に100円で3箇所脱毛してもらえた♡
・しつこい勧誘なし
・店員さん愛想良くていい感じ♪
・でもすぐ毛、生えた…効果がイマイチ…(´Д`;)

SASALA(ササラ)心斎橋店は、御堂筋心斎橋と、長堀鶴見緑地線心斎橋のちょうど真ん中くらい。
クリスタ長堀、あがってすぐのところにありました。

sasala(ササラ)心斎橋で体験脱毛4.JPG

sasala(ササラ)心斎橋で体験脱毛5.JPG

狭いですが可愛い雰囲気で、店員さんもしゃべりやすい♪
簡単な説明のあと、すぐ100円で脱毛施術してくれました!
施術はすごく丁寧&痛くない(*´∇`*)

sasala(ササラ)心斎橋で体験脱毛.jpg

終わったあとも、料金の説明だけでしつこい勧誘なし!
体験脱毛込みでトータル1時間くらい。
全体的にとても印象のいいサロンでした。

SASALA(ササラ)残念ながら脱毛効果がイマイチ…

安くてお得で雰囲気も良かったSASALA(ササラ)。
しかし!

SASALA(ササラ)の脱毛効果はちょっと「……???(汗)」です。

SASALA(ササラ)で脱毛後、3週間経過。
……いやふつうに毛生えてきてるよ…!?!

SASALA(ササラ)脱毛効果なし.JPG

産毛ならともかく、しっかりした濃い毛がまた生えてくるなんて…
脱毛効果に期待していただけに、がっかりです(´・ω・`)

SASALA(ササラ)の脱毛方法はSHR+IPLという2波長一気に照射できる脱毛機。
「産毛も濃い毛もどっちも効果あるよ!」っていうのが売りなんだそうです。
でも、ふつうに毛、生えてきてしまいました…

引っ張っても全然抜ける気配なし、照射漏れではなさそうなので単純に効果がなかっただけかも(;^ω^A

SASALA(ササラ)はあくまで脱毛サロン。
素人でも扱える程度の機械なので、医療脱毛ほど威力がないのは仕方のないこと。
何回か照射すると効果はでると思うので、契約するなら18回か、回数無制限がよさそうです。

ぶっちゃけ100円でやってもらっておいてこう言うのも申し訳ないのですが「やっぱり効果出すなら医療脱毛だな」と思いました(;^ω^A
湘南美容外科がまだまだポイントあるので、つぎは腕と足、湘南美容外科でやってみようかなと思います♡

関連記事:ポイント利用で支払い0円!湘南美容で脱毛レビュー
https://fanblogs.jp/polakayoi5nen/archive/53/0


SASALA(ササラ)はパックプランのほうが安い!

SASALA(ササラ)は
・月額8,800円
・パックプラン
の2種類ありますが断然パックプランのほうがお得でした。

月額は2カ月支払って1回施術、という通い方。
なので、月額制の全身脱毛1回の費用は17,600円です。
月額制は、割引がありません。

パックプランは回数を増やせば増やすほど1回あたりの費用が安くなり、だいたい18回以上契約で月額制より1回あたりの費用が安くなります。
さらに、パックプランは割引キャンペーンあり!
なんと心斎橋店は「パックプラン20%オフ」という驚異のキャンペーンやってました…!

公式サイトには載ってない「全身から半分チョイスして脱毛できるプラン」があったり、「18回プランを同じ金額で通い放題に変えられるキャンペーン」があったり。

「それ公式サイトに書いたほうが絶対お客さん来るとおもうよ!?」
と、突っ込みたくなるほどお得なキャンペーンがたくさんでした(*´∇`*)

とりあえずSASALA(ササラ)のカウンセリングに行って、100円でひじ下+ひざ下+脇脱毛してもらって、プランが「やっす!!良いじゃん♡」と思ったら契約がおすすめです。

sasala(ササラ)心斎橋で体験脱毛2.jpg

100円体験はキャンペーンなので、いつ終わっちゃうか分かりません。
気になる方はお早目のカウンセリングがおすすめです♪



カテゴリー
記事ランキング
  1. 1. 【脱毛レビュー写真】湘南美容外科クリニックはワキ脱毛が6回1000円!サロンとの掛け持ちがおすすめ
  2. 2. 【トライアルセット開封】オルビスユーを購入!保湿力がすごい!旧商品より使いやすくなった口コミレビュー
  3. 3. 【悪いところだけ言うレビュー】医療脱毛 レジーナクリニックに行ったのでダメなところを暴露!心斎橋医院体験談
  4. 4. 脱毛口コミ【Vライン写真!閲覧注意】ミュゼの脱毛|濃い毛は効果ありビフォーアフターレビュー
  5. 5. 【PR】3,780円→1,134円【イーパーク(EPARK)利用】ポーラのエステを激安でトライアル口コミレビュー
タグ
検索
最新記事

にほんブログ村
ランキング参加中! ぽちっとクリックお願いします(*´∇`*)
プロフィール
顔エステと脱毛に通う主婦@イトさんの画像
顔エステと脱毛に通う主婦@イト
こんにちは、アラフォー主婦のイトと申します。 「エステ行きたい!息抜きしたい! 脱毛したい!もう家で剃るのめんどくさい〜(´Д`)」 という思いで、5年間顔エステ+脱毛に通ってます。 主婦なので、自由になるお金は限られてます。 だから、とにかく安く!とにかくオトクにがモットー! 主婦のおこづかいで通えるエステ+脱毛実践中♡ お安く美容を… という方の役にたつ情報を発信できればと思ってます☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。