2019年08月07日

医者が「効果ないよ」と言い切った…【艶つや習慣】 首のぽつぽつ・イボケア商品60代母のレビュー

60代実母の悩み「首のぽつぽつ」「デコルテのイボ」。
「3年前くらいに液体窒素で凍らせて取ってもらったけど、再発しちゃったわ」
と嘆いていたので、「これ使ってみる?」と渡したのがクリアポロンと、艶つや習慣という美容ジェル。

どちらも美容成分たっぷりで、保湿&肌を柔らかくすることで首やデコルテにできたぽつぽつ、老人性イボがぽろんと取れる…と謳っているのですが。
悲しいほどに効果なし。

母が実際に使い続けた効果をレビューします。

クリアポロンと艶つや習慣効果なしレビュー0.JPG
結論:イボは取れなかった

クリアポロンと艶つや習慣効果なしレビュー.JPG

使用3日目。
母「ちょっと肌のザラザラ感が減ってきた気がする」
私「それは良かったやん!」

使用2週間目。
母「肌はしっとりするけど、イボは全然取れないわ
私「そうか…」

使用4週間目。
母「やっぱりイボ取れないし、変化もないから皮膚科で取ってもらうわ」
私「了解」

クリアポロンと艶つや習慣効果なしレビュー3.JPG

使用をやめた母皮膚科の先生に看てもらったら『美容ジェルではイボは取れませんよ』って言われたわ」
私「そうなん」
母「今度レーザーで焼いて取ってもらうことにした」
私「それが一番確実ね」

クリアポロンと艶つや習慣効果なしレビュー2.JPG

というわけで、「イボやデコルテのぽつぽつがぽろんと取れる系商品」は、がっつりたくさんできた老人性イボに効果はなく…
皮膚科医も「保湿だけではイボを取る効果ない」と言い切るほど、できたイボに効果はないことが判明しました(;^ω^A

保湿=予防効果はある

残念ながら効果のなかったクリアポロン&艶つや習慣。
ただ、皮膚科医は「老人性イボの予防は、保湿」と言っていたそうです。

予防の面では「ぬらないよりマシ」程度の効果は得られるのかも知れません。

艶つや習慣効果なしレビュー.JPG

老人性イボの治療は保険適用される皮膚科も多いそうなので、治るかどうかわからないまま美容ジェルを塗り続けるより、さくっと病院で取ってもらったほうが早いのではないかと思います。
液体窒素でも、レーザーでも、どちらでも日帰りで短時間で施術可能だそうです。
実際母は「朝行って取ってきたわ〜」と昼には元気に帰宅していました。
ひとりで悩んであれこれ試すより、サクッと取ってしまったほうが気持ちも楽でいいかも知れませんね(o´∀`o)



この記事へのコメント
ランキングからきました!まず、そうとも言えません、いわゆる水イボは紫外線乾燥からきています。しっかり保湿してあげることで消えていく可能性はかなりありますよ〜!しっかり毎日首の保湿をする習慣をしてくださいね〜。
Posted by かすみ at 2019年08月12日 13:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9046431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリー
記事ランキング
  1. 1. 【脱毛レビュー写真】湘南美容外科クリニックはワキ脱毛が6回1000円!サロンとの掛け持ちがおすすめ
  2. 2. 【トライアルセット開封】オルビスユーを購入!保湿力がすごい!旧商品より使いやすくなった口コミレビュー
  3. 3. 【悪いところだけ言うレビュー】医療脱毛 レジーナクリニックに行ったのでダメなところを暴露!心斎橋医院体験談
  4. 4. 脱毛口コミ【Vライン写真!閲覧注意】ミュゼの脱毛|濃い毛は効果ありビフォーアフターレビュー
  5. 5. 3,780円→1,134円【イーパーク(EPARK)利用】ポーラのエステを激安でトライアル口コミレビュー
タグ
検索
最新記事

にほんブログ村
ランキング参加中! ぽちっとクリックお願いします(*´∇`*)
プロフィール
顔エステと脱毛に通う主婦@イトさんの画像
顔エステと脱毛に通う主婦@イト
こんにちは、アラフォー主婦のイトと申します。 「エステ行きたい!息抜きしたい! 脱毛したい!もう家で剃るのめんどくさい〜(´Д`)」 という思いで、5年間顔エステ+脱毛に通ってます。 主婦なので、自由になるお金は限られてます。 だから、とにかく安く!とにかくオトクにがモットー! 主婦のおこづかいで通えるエステ+脱毛実践中♡ お安く美容を… という方の役にたつ情報を発信できればと思ってます☆
プロフィール