アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月01日

エミナルクリニック(旧 HMRクリニック)レビュー【契約しなかった理由は脱毛機】5回・8回・12回料金詳細とヤバい口コミまとめ

「恋肌(こいはだ)」という脱毛サロンがはじめた医療脱毛クリニックが「エミナルクリニック(旧HMRクリニック)」です。

もともとコイハスキンクリニックだったのがHMRクリニックになり、2020年に入り名前をエミナルクリニックを変更。
名前変わりすぎでは…?!(笑)
エミナルクリニック(旧HMRクリニック)に行ってみたのでレビューします!

HMRクリニック料金レビュー.JPG

エミナルクリニック(旧HMRクリニック)、梅田医院。
実は「ラヴォーグ」だった時代にも行ったことあるのですが…
内装、基本的にラヴォーグのまま(;´Д`)
ピンクでかわいい雰囲気のクリニックです。

エミナルクリニック(旧HMRクリニック)の料金表

■ 全身(顔なし・VIOなし)…
5回15万9,000円
8回 26万3,500円
12回 37万530円

■ 全身+顔orVIO…
5回 21万9,000円
8回 32万2,400円
12回 45万3,330円

■ 全身+顔+VIO…
5回 26万8,000円
8回 39万4,500円
12回 55万4,760円

コースにもよりますが、だいたい全身脱毛1回あたり3万円〜4万6千円ですね。
業界最安値と言われているレジーナクリニック(5回18万9,000円)より安いのはスゴイなと思いました。

でも、顔・VIO込みのお値段はそこまで安くないかな…!

エミナルクリニック(旧HMRクリニック):脱毛方法は「バルジ領域の破壊」だった

「医療脱毛クリニックで12回コースがあるのは珍しい」
と思い、脱毛方法を確認すると…

「蓄熱式脱毛機デピライトという機械で、バルジ領域を破壊します」

えええ…
医療脱毛クリニックなのに「毛根破壊」ではなく「バルジ領域破壊」なのか…!(;´Д`)

バルジ領域というのは「毛を生やす因子」を出している部分です。
「毛根を破壊しなくても、生やす因子さえでなければムダ毛は生えません」という理屈なんだそうですが。

個人的にバルジ領域を破壊する施術、そんなに効果が高いとは思えないんですよね…。
だからこそエミナルクリニックには8回、12回コースがあるのかなと勘ぐってみたり。

エミナルクリニック脱毛機がいまいち.jpg

バルジ領域を狙うなら、べつに脱毛サロンでもできるし…
あえて高いお金出して、医療脱毛クリニックでバルジ領域を破壊する脱毛をする必要性を感じないです…。

脱毛機に「えええ…」と思ってしまったので、エミナルクリニックでは契約しませんでした(;^ω^A

エミナルクリニック(旧HMRクリニック):キャンセル規定も結構厳しい

エミナルクリニック、キャンセル規定も結構厳しいです!
ペナルティなしでキャンセルできるのは「前日18時まで」
それを過ぎると

・1回分消化扱い
・1万円のペナルティー支払い


いずれかになってしまいます。
全身脱毛が3万〜5万弱なので、消化=大損!
1万円のペナルティを選んだほうがまだマシですね…

エミナルクリニックキャンセルペナルティ厳しい.jpg

湘南美容外科クリニックなどはペナルティ3,000円でお安いので、エミナルクリニックのペナルティの高さにはびっくりでした(-_-;)

エミナルクリニック(旧HMRクリニック):お客さんが多くて予約が取りにくそう

開院時刻に予約していたのですが、平日午前中にも関わらず5人くらいお客さんがいました。
スタッフさんはテキパキしていて「○○様、こちらへどうぞ!」「××様、こちらになります!」とすぐに個室に案内されていました。

「平日の朝でもこれだけ混んでるって、予約取りづらそう…」(正直な感想)

エミナルクリニック混んでる予約取りにくそう.jpg

さらに口コミサイトでは…

あんずさん 投稿日:2019.07.14
タイトル:非常識な対応
予約が取りやすいというが普通に1カ月先まで埋まっている。
ようやく取れた予約当日も予約30分前に電話で、スタッフの急病により本日施術できませんとのこと。
次の予約は8/12以降なら空いてますと悪びれることもなく平気で1カ月先のスケジュールを話すスタッフ。

とくめいさん 投稿日:2019.05.12
タイトル:最悪
無料カウンセリング受けて、すぐに契約しました。予約もすぐ取れ、いざ1回目の施術当日の施術1時間半前に電話が掛かってきて、機械の故障で今日は出来ませんと言われました。前日に全身綺麗に剃って、しっかり準備していたのにドタキャンされました。謝罪の言葉もありませんでした。ハッキリ言って、詐欺です。機械の故障で次の目処が立たないとまで言われました。楽しみにしていたのに本当に最悪です。信用出来ないので、解約します。と言ったら、はいわかりました。だけでした。信じられません。最悪としか言いようがないです。

「みん評」より引用

これは「混んでて予約が取りづらい」という問題以前では…?!
できたばかりで体制が整っていない可能性大ですね。
エミナルクリニックを検討されている方は、リアル口コミも参考にしたほうが良さそうです(;^ω^A

エミナルクリニックレビューまとめ

・そんなに安いわけでもない
・毛根の破壊ができない
・キャンセルペナルティ厳しい
・予約取りにくそう

という理由で私は結局契約しませんでした。
とくに医院数が多いわけでもなく、付加価値があるわけでもなく、これといって特筆すべき点のないクリニックだったな、というのが正直な感想です。

スタッフさんはとても丁寧で、質問にはすべて答えてくれました。
無理な勧誘もなく「自宅で考えてきてもいいですか?」と聞けば「もちろんでございます♪」と気持ちよくカウンセリングを終わってくれました。

エミナルクリニック(旧HMRクリニック)詳細はこちら(公式サイト)

「スタッフはいいだけに、なんか残念」というのが本音の感想です。
価格に納得できて、バルジ領域の破壊でもいいという方ならおすすめです(*´∇`*)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9001775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリー
記事ランキング
  1. 1. 【脱毛レビュー写真】湘南美容外科クリニックはワキ脱毛が6回1000円!サロンとの掛け持ちがおすすめ
  2. 2. 【トライアルセット開封】オルビスユーを購入!保湿力がすごい!旧商品より使いやすくなった口コミレビュー
  3. 3. 【悪いところだけ言うレビュー】医療脱毛 レジーナクリニックに行ったのでダメなところを暴露!心斎橋医院体験談
  4. 4. 脱毛口コミ【Vライン写真!閲覧注意】ミュゼの脱毛|濃い毛は効果ありビフォーアフターレビュー
  5. 5. 【PR】3,780円→1,134円【イーパーク(EPARK)利用】ポーラのエステを激安でトライアル口コミレビュー
タグ
検索
最新記事

にほんブログ村
ランキング参加中! ぽちっとクリックお願いします(*´∇`*)
プロフィール
顔エステと脱毛に通う主婦@イトさんの画像
顔エステと脱毛に通う主婦@イト
こんにちは、アラフォー主婦のイトと申します。 「エステ行きたい!息抜きしたい! 脱毛したい!もう家で剃るのめんどくさい〜(´Д`)」 という思いで、5年間顔エステ+脱毛に通ってます。 主婦なので、自由になるお金は限られてます。 だから、とにかく安く!とにかくオトクにがモットー! 主婦のおこづかいで通えるエステ+脱毛実践中♡ お安く美容を… という方の役にたつ情報を発信できればと思ってます☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。