アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月12日

脱毛サロン「予約が取りやすいかどうか」知るコツ【ヤフー知恵袋がカギ】

「高いお金出して契約したのに、予約が取れないから通えない」これ最悪のパターンです。
でも悲しいことに、予約問題は脱毛サロン「あるある」です…(´Д`)

「予約が取れないまま契約期限が終わった…」なんて泣き寝入りにならないために、「予約が取りやすいかどうか」は見極めて契約しましょう。
20サロン以上行ってみてわかった「予約が取りやすいか見分ける方法」をご紹介します!

脱毛サロン予約が取れるか問題トラブル.JPG

ヤフー知恵袋とSNSをチェックする

・「サロン名 予約」でヤフー知恵袋検索
・「サロン名 予約」「サロン名 取れない」でSNS検索


「取れない」の悪い口コミがない、あるいはほとんどなければ、比較的予約は取りやすいということです。
逆に「取れない」がずらーっと並んでいるようであれば、本気で予約の取れないサロンです。契約はやめましょう。

脱毛サロン予約が取れるか問題見極めはヤフー知恵袋.jpg

とくにヤフー知恵袋は、実際に通っていて予約が取れずに困っているひとのたまり場です。
ここ数カ月〜数年のヤフー知恵袋を読んで、予約状況が改善されていないようであれば行かないほうが◎

実際にカウンセリングへ行ったときに受付の様子をチェックする

・電話がひっきりなしに鳴っている
・予約を取ろうとしているお客が全然取れずにもめている


こういう様子は「予約ができないサロン」の典型です。
ちなみに筆者は脱毛ラボとエタラビでこういう光景を見ました。
脱毛ラボでは予約電話がひっきりなし。スタッフが応対するものの「そのお日にちはいっぱいでして…」という返答ばかり。
エタラビではお客さんが「なんでこんなに予約取れないんですか?!」と、受付スタッフ相手にキレてました…(汗)

脱毛サロン予約が取れるか問題.jpg

スタッフがどれだけ「うちは予約取れますよ〜」なんて調子のいいことを言っても、実際に通ってみたら取れないなんてことはザラです。
「予約が取れる」と嘘をついてでも顧客を獲得しようとしているサロンほど、お客がいっぱいすぎて予約が取れません。
カウンセリング時は、予約時間よりちょっと早めに行って、受付の様子をじっくり見てみましょう。
「ここ予約取れなさそう…」と感じたら、契約は断って帰ったほうが無難です。

予約の取りやすいコースを契約するという手もある

・全身脱毛
・選べる複数パーツセット
・足腕VIOセット

など、時間がかかる施術は、予約が取りづらいです。

脱毛サロン予約が取れるか問題2.jpg

逆に脇だけ、顔だけ、VIOだけなど、単発で30分〜小一時間で終わるなら、混んでるサロンを選んでもそれなりに通えます。

脱毛サロンは複数「かけもち」してもいいので、部位ごとにサロンを変えると予約でさほど苦労せずにさくさく脱毛を進めることができます。

関連記事: クリニックと脱毛サロンかけもちで脇脱毛レビュー
https://fanblogs.jp/polakayoi5nen/archive/41/0

関連記事: かけもちにおすすめ!【脱毛サロン4選】
https://fanblogs.jp/polakayoi5nen/archive/69/0


「予約は取りにくそう…でも通いたい!」そんな場合は「契約期限」を確認

契約期限とは、契約から何年以内に通いきらないといけない、という決まりです。
予約が取れなくても、契約期限が無期限であれば、いつまででも自分のペースで通えます。

予約が取れず、契約期限2年だったりすると「全然通えてないのに期限がきちゃった!!」なんてことになります。契約期限はかならずチェックしてから契約しましょう。

脱毛サロン予約が取れるか問題契約期限で見極め.JPG

脱毛サロンの「予約」問題まとめ

・知恵袋、SNSで事前に情報をあつめる
・カウンセリング時に予約が取りやすそうかチェックしておく
・短時間で施術がおわるコースを選ぶ
・契約期限が長い、あるいは無期限のサロンを選ぶ


これらで予約問題はある程度解決できます。
サクサク通ってパパッとつるつるお肌になりましょう♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8882620
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
カテゴリー
記事ランキング
  1. 1. 【脱毛レビュー写真】湘南美容外科クリニックはワキ脱毛が6回1000円!サロンとの掛け持ちがおすすめ
  2. 2. 【トライアルセット開封】オルビスユーを購入!保湿力がすごい!旧商品より使いやすくなった口コミレビュー
  3. 3. 【悪いところだけ言うレビュー】医療脱毛 レジーナクリニックに行ったのでダメなところを暴露!心斎橋医院体験談
  4. 4. 脱毛口コミ【Vライン写真!閲覧注意】ミュゼの脱毛|濃い毛は効果ありビフォーアフターレビュー
  5. 5. 【PR】3,780円→1,134円【イーパーク(EPARK)利用】ポーラのエステを激安でトライアル口コミレビュー
タグ
検索
最新記事

にほんブログ村
ランキング参加中! ぽちっとクリックお願いします(*´∇`*)
プロフィール
顔エステと脱毛に通う主婦@イトさんの画像
顔エステと脱毛に通う主婦@イト
こんにちは、アラフォー主婦のイトと申します。 「エステ行きたい!息抜きしたい! 脱毛したい!もう家で剃るのめんどくさい〜(´Д`)」 という思いで、5年間顔エステ+脱毛に通ってます。 主婦なので、自由になるお金は限られてます。 だから、とにかく安く!とにかくオトクにがモットー! 主婦のおこづかいで通えるエステ+脱毛実践中♡ お安く美容を… という方の役にたつ情報を発信できればと思ってます☆
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。