アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク


最新記事
死ぬまでになんとかする 最新記事
ぼっちのゆる〜い生活 最新記事
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月27日

ブログ3つを比較してみる

ブログをあらたにもう一つ始めることにしたので
これでブログは3つになった。
最初から意図したわけではないが
3つとも全く違うタイプのブログになった。
@死ぬまでになんとかする→掃除・片づけ
Aアラフィフおひとりさまの内緒の家計簿→お金関連
Bぼっちの人生これからどうなる→日常・猫ブログ
と、カテゴリーも違うのだが
パフォーマンスレポートを見比べてみると
これも全く違うタイプだと言うことがわかった。

新しいブログはまだ始めたばかりなので
正確なデータではないかもしれないが
今のところ、
@→PV多い、RPM高め
A→PVかなり少ない、RPMは高いが変動幅が大きい
B→PV多い、RPMかなり低い

BのブログがPVに比べてRPMがかなり低くなるのは
文章を短めにして1日の更新回数を
多めにしているからではないかと思う。
こういうタイプのブログはRPMは低くても更新回数が多ければ
結果的に収益は@番タイプとそう変わらなくなるのかもしれない。
なのでやっぱり単純にPVだけとかRPMだけで判断するのではなく
両方見て総合的に判断しないといけないわけだ。

ちなみにA番のブログ(このブログ)は
@B番と比べてかなりPVが少ないので
クリック率とかRPMも変動が大きすぎて
分析してもあまり参考にならない気がする。
お金関連も人気のカテゴリーで
お得情報とかキャンペーン情報とか
役立つ情報系ならPVも多くなると思うが
このブログのように自分の収益のことしか書いていないブログは
どうも人気がないようだ・・・
(ちなみにこのブログはコメントに気づかずに長期間放置の可能性があるので
 コメント受付をしないことにしました<(_ _)>)

ところで、@のタイプとBのタイプ、どちらがいい?
かと言うと別にどちらでもいいと思うのだが
書く方としてはBの方が断然楽だ。
今のところいくらでも書けそうだし
書くのにも時間がかからないし
コメント返しもしないことにした。
@はまず片づけありきのブログなので
片づけて写真を撮ってブログを書いてコメントに返信をして・・・
とやっているとかなり時間がかかってしまうのだ。
(なので毎日更新できない)
もしこれから長く続けるとしたら
Bタイプの方が続く可能性が高いと思う。
(もちろん私の場合)

ちなみに、ブログ3つで3万PV/日を超えたのだが
このままだと月間90万PVいく???
なんてことはないと思う。
3万は最大瞬間風速で
徐々に落ち着いてくるんじゃないかと思う。
これから更新頻度も息切れして下がってくるだろうし
最終的にどれくらいのPVになるだろうか。

スポンサードリンク



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

posted by pokomi at 17:51 | お金の話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。