アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク


最新記事
死ぬまでになんとかする 最新記事
ぼっちのゆる〜い生活 最新記事
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月16日

イオンとユーロとズロチ

引越してから買い物が便利になったのはいいのだが
逆にイオンに行くのに不便になってしまった。
自転車で行けない距離でもないが
そう頻繁には行けない。
そうなるとイオンの株主優待も魅力的ではなくなったので
売却することにした。


IMG_20181016_200610_20181016200628.jpg

すると売った翌日にこれが届いた。
今回は4か月分だけど
現金でもらえるのはありがたい。
せめて週に1回位は買い物に行くのなら
持っておきたかったけど
引っ越してから一度も行っていないのだから
多分これからも行かないだろう。

マックスバリュー系の割引券もかなり重宝していたが
以前に全部売ってしまったので
イオン系はゼロになった。
今までお世話になったけれど
車を持っていないと行きづらくなった。
さようならイオン・・・


ところで
FXの両建てのスワップがじわじわと減ってきているので
何か他にいいペアがないかと探していたところ
業者自身が進めている怪しいペアがあったなあと思い出した。
それはポーランドズロチとユーロ円。
両建てではないが値動きがほとんど一致しているので
両建てしているのと同じとかなんとか・・・

両建てよりはリスクはあるだろうが
同じ口座内でできると言うメリットは大きい。
長期で安定してできるのかどうか半信半疑だったものの
ちょっとお試しでやってみた。

PLNEUR.png

しかし、完全に同量のポジションを取ることができない。
一番近くなるのがユーロ10,000通貨とズロチ円43,000通貨で
(1000通貨単位だと手数料がかかるが)
上記のポジションだとズロチ円が3,054円分だけ多くなってしまう。
そして今のところ評価損益は-1,500〜-3,000円の間をうろうろしている感じ。

仮にスワップが1日64円だとすると
(ユーロ側が少々変動している)
利回りは1倍で0.9%
5倍で4.5%とかなりいい感じ。
もし完全に値動きが相殺されるなら
もっとハイレバでもいけるかもしれないが
この方法が安定しているかどうかまだよくわからないので
当分このポジだけで様子見してみよう。

スポンサードリンク



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

posted by pokomi at 21:16 | 投資日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。