アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク


最新記事
死ぬまでになんとかする 最新記事
ぼっちのゆる〜い生活 最新記事
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2015年03月17日

ブログで皮算用のための自己プロデュース

ブログはどんな形であれ、書けるうちはずっと書き続けたいと思っている。
そしてあわよくばお小遣いも稼げればありがたい。
いや実はかなりあてにしている・・・
しかしそんな皮算用をしたところで
何の変哲もない日常の日記だけを書いていても大した金額にはならないだろう。
お金を稼ぐためにはそれなりの工夫や努力も必要だ。

私が思う「面白いブログ」とは日々変化があって
そしてこれから先どうなるのか気になってしまうブログ。
変化と言う意味では転落人生と言うか
不幸を売りにすると言うのもアクセスは多くなるようだが
事実を書く書き手としてはできればよい方向への変化にしたい・・・
今私がメインブログで書いている汚部屋ブログと言うカテゴリーは
日々の変化がわかりやすくて人気のカテゴリーなのだと思う。
でも片づけもいつかは終るので後は何をテーマにブログを書いていけばいいのか・・・
ちょっと企画を練ってみた。

@アラフィフおばちゃんが一人で小屋を建てるブログ
土地を買って一から自分で小屋を建てているツワモノもいらっしゃるが
私のような体力も知識もないド素人が一人で建てるのはもちろん無理・・・
でもアラフィフのおばちゃんが一人で家を建てます!
なんてブログがあったらかなり面白そうで私も読んでみたい。

Aアラフィフおばちゃんが一から語学の勉強をして海外移住を目指すブログ
そもそもの語学の勉強で躓きそうだが
私が一番行きたいと思っているシンガポールだとかなりの資産が必要で
その他の物価が安いアジアだと治安やら健康が心配。
中高年になってから外こもりをすると一体どうなるのか・・・

Bアラフィフおばちゃんの婚活ブログ
そのままでは無理だろうから全身改造して婚活に挑む。
お金がかかりそうだし一番ありえないが
怖い物見たさでブログとしては面白いかもしれない。

Cアラフィフおばちゃん放浪記
定住せず日本全国を旅しならブログを書いて生活する。
こういう生活も面白そうだが一つ間違うとそのままホームレスになりそうだ。
おばちゃんのホームレスって見たことがないのだが
少ないけどいるらしい・・・
もちろんそんな事にはなりたくないが、アクセス数はすごいことになるかもしれない。

まあほとんど冗談の企画だが、こうやって文字にすると
実現しているという事も無きにしも非ず・・・
(ホームレス以外希望)


ところで、ガーデニング用品の7590タカショーさんからお知らせがきた。



ガーデン交流会と株主優待のお知らせ。
今の家は庭が無いのでガーデニングはできないが
引っ越しをしたら狭くてもベランダでもいいから
ガーデニングとか家庭菜園をやってみたいと思っている。
なのでこのタカショーさんはイマイチの株価だが持ち続けたいと思っている会社だ。
そしてガーデン交流会にも行ってみたい・・・

家庭菜園をしながらペットと暮らす半自給自足生活。
これもいいかもしれない。
面白いかどうかは別として、上記の企画より実現できる可能性は高そうだ。
でもその前に住む場所を探さないといけないのでそっちの企画の方が先だ。

スポンサードリンク



ブログランキングに参加中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

posted by pokomi at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3809337

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。