アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
金融(58)
生活(14)
月別アーカイブ
プロフィール
ポコ太郎さんの画像
ポコ太郎
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月16日

税金ラーッシュ!住民税って高い...






固定資産税に自動車税に6月には住民税の年間の支払い額が通知されますね(;´-`)
税金なければもうちょっと借金の支払いが楽になるのに...
住民税って転職したり引っ越ししたら自分で払わないといけないんですよね!
数年前に転職して引っ越した時に住民税を上期下期で2回払いで6万ずつ払ったことがありました!
住民税って高いですよね(;´-`)
これも分割の相談には応じてくれるみたいです!
私は2ヶ月ぐらい滞納して払いましたけど笑
1ヶ月に1回督促が届いた覚えがあります!
放置してたら最終的に会社に連絡が入ってくるようですのでお困りの方は必ず連絡しましょう!
税金も払わないと面倒なことになりますので(ToT)



posted by ポコ太郎 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

返せ返せ!督促恐い(;´-`)

督促状って見た目からして恐いですよね!
任意整理してからは遅れることなく払ってますが今より借金抱えてた頃はよく督促状がきてました...
結論から言うと督促状来た時点でいつ払うから待ってくださいと言えばたいてい待ってもらえます!
放置しとくと容赦なく取り立てられますので恐くても必ず連絡しましょう!





クレカ等はだいたい2ヶ月放置するとブラックリスト入りするようです!
1ヶ月過ぎると職場のほうにも連絡してくる業者があるので放置は絶対にやめましょう!
わたしは1ヶ月ちょっと放置して会社に電話がきました(^_^;)
必ず連絡はするようにしましょう!



posted by ポコ太郎 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 金融

他の方法ないですか...じゃあ社員証で!

会社への在籍確認って嫌ですよね(;´-`)
事務のおばちゃん「ポコ太郎さん山田さんという方から電話ありましたよ」
ポコ太郎「!?なんの電話ですかね?全然知らない人ですわ」
こんなやり取りしたくない( ゚д゚)
最近は大手消費者金融は何かしら証明できる物があれば在籍確認を避けてくれるみたいですね!
中小消費者金融は交渉次第なところが多いですが(^_^;)
わたしは社員証等ではダメですかと聞くことにしてます笑
大企業とかだと個人宛に電話がかかってきたら在籍確認だと認識して在籍してる旨だけ伝えてくれるところもあるみたいですね!
在籍確認を避けたい方はとりあえず交渉してみましょう!







posted by ポコ太郎 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 金融
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。