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2015年10月22日

マニューラ対策カンガルー

先日の記事に誤りがあったようです…。なんとマニューラの起き攻め溜め6X8X?などはガードさせると猫騙しまで連続ガード!(!?)のようです!

さらに、サポートの重ね方によっては連続ガードから確定ガークラまで持っていけるんですね。

対策ですが、まずこかされた時、起き抜けにブロックという選択肢が消えます。(敵の初段がブロ貫通なので)
おとなしくガードもしくは重ねが甘ければ跳びでもいいですね!

ガードしてしまうと、例えば6X最大〜猫騙し〜キュウコン〜乱れ?〜6X最大〜猫騙し、などのレシピ(多少違うかも)でガークラ確定でした。

ガークラ後にはたきが確定してしまうことを考えると、一番安いところで食らうのも手なのですが、そこはまだ確証がありません。
キュウコンにわざと当たってディスアドは負うけれど、共鳴体力ともに安く済むならばありだと思っています。

カイリキーを使っていてマニューラの技で嫌なのは、FPだとJY、サイドシュート。DPだとつらら、空中のドリルキックですか。
起き攻めに関しては誰が受けても辛いのは間違いないので、あえて言いませんが、近距離戦をしなくてはいけないキャラでマニューラ相手にするのは現状かなり厳しいものがありますね。

今回はこの辺で。近日中にワザの噛み合い説明した対策記事書きます。
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