アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月20日

現バージョンの事件簿〜キャラ対策編〜カイリキーさんの場合@

先日のアップデートでマニューラにかなりの強化が入りました。
カイリキー使いとしてはかなり苦戦を強いられる戦いになってますので、カイリキー目線で厳しい技、それに対する対策などを考えてみたいと思います。

その前に全キャラ共通と思われる事項を少々。

まず、マニューラにダウンを取られた場合、それが画面端であった時、マニューラの起き攻めブロック貫通打撃の完璧重ねにたいしてこちらが取れる行動がガードのみになってしまうことですね。
一応溜め6X、8Xのガード後のフレームが分かっていないのであれですが、猫騙し派生ならブロックで割り込みきくので、純粋にジャンケンですね。
重ねが少しでも甘いと感じたら飛びやバクステも選択肢になりそうです。
それと、今回の調整でかなりのアッパーを貰ったはたきおとす!
この技は一番食らってはならない技になりましたね。
ヒット時に共鳴ゲージを削る(カイリキー目線では10分の1ほど削られます)調整+空中の相手に対する当たり判定の拡大によって飛びに当たるとほぼどんな場合でもカス当たりすることがなくなりました。
つまりは当たったらほぼ確定で共鳴ゲージ10分の1持って行かれるということですね!なにより通常のコンボルートや、壁張り付きからほぼ確定で入ってしまうところがかなりヤバイです。
1試合に一度も共鳴できないか、共鳴を打たされてしまうことが増えたあたりで、かなり相手を行動制限できますね。
その代わり、対戦しているとはたきおとすやスライディングなど、確定を取れる場面もかなり多くなってきます。そういったところを逃さずに丁寧に攻めたいですね。
近距離戦にすら持ち込めないという人はある程度DPつららやFPJYに対する対応択を用意しておくことで、少しは楽になると思います。

少し長めになってしまいましたので、現状のカイリキーにおいてのキャラ対は次の記事でまとめたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4311795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。