アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月28日

いよいよ


こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

3月も終わろうとしてますが、年度末

というこもあってか不動産の動きも活発になり

大変忙しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そしてここにきて花粉の方もだいぶきつくなってきてますもうやだ〜(悲しい顔)

いよいよかという感じですが、鼻水が止まらなかったり

かゆかったり・つまったりと総攻撃を受けておりますたらーっ(汗)

おまけにずっとマスクをしていますので

耳が痛くて痛くてしょうがないですふらふら


憎いですexclamation×2 もう一度言いますが花粉が憎いですexclamation×2exclamation×2

そして春の甲子園に平安が負けたのも悔しいですexclamation×2exclamation×2

最後にもうすぐGWなのに何の予定もないのが切ないですexclamation×2exclamation×2











2015年03月24日

戦争終了


おはようございます晴れ

今週の後半よりいよいよ春が訪れる

ということで、仕事・プライベート共に

充実させていきたいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


毎週楽しみに見ていた『銭の戦争』

が終わってしまいましたね〜もうやだ〜(悲しい顔)


毎週ハラハラ・ドキドキしながらどんな結末を

迎えるのだろうと気になって仕方なかったんですが、

何とも言えない終わり方だったので続編を期待していますひらめき

個人的には半沢を超えるおもしろさでしたるんるんるんるん



それでは今週も頑張ります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




2015年03月22日

相談証


ついに、ついに届きましたexclamation×2


長らく待ちわびてましたが、

先日やっと届きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


IMG_0276.JPG


凛々しいフェイスですね〜眼鏡


お困りの皆様のお役に立てるよう

精一杯頑張ろうと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2015年03月19日

キャベツ


間もなく0時でございます夜

ご契約に向けて書類作成中ですが、

木曜日からこれだとなかなかハードですふらふらあせあせ(飛び散る汗)



昨日はゴルフコンペ『キャベツの会』

参加させて頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




ずいぶん小柄で派手なおばちゃんがいるなーーと

よく見てみると・・・森さんでしたひらめき

poiuytrewq-2015-03-19T23-58-22-1-thumbnail2.jpg


ちなみに優勝してましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ハンデ32ありながら95でまわるという離れ業で

なかなかすごかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


僕は113とたいしたことなかったですが、一緒の組の

方に色々と教えて頂きながら(主にパターをゴルフ

終始楽しくプレーできましたるんるんるんるん


ちなみに最終ホールは5パターでしたもうやだ〜(悲しい顔)


次回までにしっかり練習して優勝できるよう

頑張りたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







2015年03月14日

ネット


せっかくの土曜日だというのに

生憎の雨ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

日々なんてことない内容の更新が多いのでたまには不動産関係をひらめき



不動産を購入したり借りたりする際に欠かせないのが

『重要事項説明書』です眼鏡

僕ら営業は、この重要事項を説明できるようにするため

いわゆる『宅建』の資格を取るんですねひらめき

この重要事項説明に新しい動きがexclamation×2




IT活用により、時間や金銭コストが縮減できると言われている
 国土交通省はこのほど、宅建業法の重要事項説明(重説)をインターネット上で行えるようにする検討会の6回目の会合を開き、最終取りまとめ案を発表した。

 それによると、重説にITを活用するメリットとして、取引における時間コストや金銭コストの縮減、消費者がリラックスして説明を受ける場所を選択することによる取引への理解度の増進、急な用事が入った場合でも柔軟な対応可能性などを挙げた。また、消費者に分かりやすい重説に関するサービスの創出や新たな取引ニーズにより市場拡大効果も想定されるとした。

 その上で、重説に必要な要素(取引主任者証の提示、本人確認、双方向性など)について情報ツールとの関係を精査。テレビ会議等(テレビ会議やスカイプなどの動画と音声を同時に、かつ、双方向でやりとりできるシステム)、電話、メールがその要素に対応できるかを調べた。

 すべて対応できるものがテレビ会議等で、視認性に欠ける電話、言語情報のみのメールでは対応できないものもあるとして、少なくともテレビ会議等であれば、重説に必要な要素を満たすことが可能と位置づけた。

 ただ、いきなり導入することを目指すと、重説は不動産取引におけるトラブル原因の多くを占めており、一般的に慎重な対応が求められるとして、社会実験という形で試行した上で、その結果について検証等を行う検討会を立ち上げ、実験結果を検証し、必要に応じて要件などを見直して本格運用へと進めていくとした。

 社会実験の対象取引は、仮にトラブルが起こっても影響が相対的に小さい「賃貸」と「法人間取引」に限定。実験期間は最終取りまとめ以後、6カ月程度の準備期間を含む最大2年間となり、早くて2015年夏ごろの開始となった。

 社会実験は、あらかじめ登録した事業者で実施。IT重説を実施する取引主任者の登録も行う。検証対象は、消費者の理解度、共同媒介での関係者間の理解度、実施曜日や分割実施による変化、機器や環境によりトラブルの発生具合――など。

 登録事業者には、事前の重要事項説明書の送付、IT重説について同意確認書の返送を求めること、重説の間の録画、録音などが責務とされている。また、契約時と契約から半年後に契約者に対しアンケートを行い、回答を回収することも同様だ。

書面交付のIT化 法改正の必要あり

 また、媒介契約書や契約内容記載書面についてのIT活用も最終取りまとめ案には記載。電子署名の活用などにより、署名忘れがないことや契約書をしっかりと確認できるなど米国での活用事例などが紹介された。書面交付については、宅建業法上、「書面」の交付が必要とあるため、電磁的方法による交付を必要とするためには、法改正が必要。同省では、単に相手方の手元に届ける手段の違いに過ぎず、法令上可能とすることを検討すべきとしている。

最終更新日:2015年01月06日


今まで面前で行っていたのがネットでも可能になるかもexclamation&question

といった内容の記事ですメモ

特に京都は他府県や海外のお客様も多く

これが可能になると我々の業務の幅も広がるかと思いますわーい(嬉しい顔)

しかしまだまだ問題点も多いのでいつになることやらたらーっ(汗)

個人的な意見としては、今後お客様との面談の機会が

減ってくると関係が希薄になるんじゃないかと不安ですふらふら

これから不動産業界もどんどん変わっていきそうなんで、

ついていけるよう頑張りますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




2015年03月12日

ゴールフ


こんばんは夜

花粉症がつらいですふらふら

鼻いてこまされましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



昨日は定休日だったので同業者さんと

ゴルフ行ってきましたゴルフ眼鏡


瀬田東だったんですがすごい混んでましたねたらーっ(汗)

寒いしあやしいなぁ〜と思ってましたが、

昼から吹雪ですexclamation×2exclamation×2

寒いし花粉も有り鼻水出るわメガネ曇るわで大変

でしたが後半のほうがスコアよかったですわーい(嬉しい顔)


60・51の111でしたひらめき


来週もあるので練習頑張りまーするんるんるんるん




2015年03月10日

風呂


こんにちはーわーい(嬉しい顔)



昨年不動産売買された方、

申告終わりましたかーexclamation&question

まだの方はお急ぎくださーいダッシュ(走り出すさま)


少し寒いですが本日も頑張っていきましょーるんるんるんるん




この前大阪の大江戸温泉に行ってきましたひらめき


2月にリニューアルしたみたいで、仕事終わりに約1時間

かけてワクワクしながら向かいました手(チョキ)眼鏡


IMG_0203.JPG


poiuytrewq-2015-03-10T11-15-05-1-thumbnail2.jpg



poiuytrewq-2015-03-10T11-14-55-1-thumbnail2.jpg


写真のとおり雰囲気は抜群でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



肝心のお風呂は至って普通でしたたらーっ(汗)

1時間掛けていくところではないかなとふらふら


以上です手(パー)シーサー



2015年03月08日

ドラクエ


おはようございまーす手(チョキ)眼鏡

本日も頑張っていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




先日、去年からずっと楽しみにしていた

『ドラクエ ヒーローズ』をゲットしましたひらめき


まずはPS4カメラ
IMG_0194.JPG



ソフトるんるん

poiuytrewq-2015-03-07T22-32-27-1-thumbnail2.jpg



プレイ画面るんるん


IMG_0195.JPG


オンラインプレイできないのは少し残念ですが、

映像・音楽共に素晴らしいですexclamation×2exclamation×2

今回はARPGということで、ドラクエ無双みたな

ゲーム内容ですが、従来とは違い新鮮で楽しいですわーい(嬉しい顔)


ちなみに当社渡辺はストーリーは全クリしたと

言ってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おそらく寝ないでやってたんだと思いますたらーっ(汗)


とりあえずこれでしばらく彼女ができなくても大丈夫そうです・・・笑






2015年03月07日

6年ぶり!!


こんばんは〜夜

本日オープンハウスが終わって事務所に戻ると

なんと6年前にご購入して頂いたお客様が

事務所に遊びに来て下さいましたexclamation×2


ご無沙汰してます〜お元気でしたexclamation&questionから始まり

懐かしい話で盛り上がりすごく楽しいお時間を

過ごさせて頂きましたるんるんるんるん



おまけに差し入れまで頂き社員一同大喜びでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


IMG_0206.JPG


やっぱり月日が経っても覚えてもらえてるのは

ほんと嬉しいですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

営業でよかったなぁとつくづく感じた一日でした黒ハート


また明日から頑張りま~す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)











プロフィール
桑原 省吾さんの画像
桑原 省吾
はじめまして!! 不動産会社で働いています! どうぞ宜しくお願いします!!
ブログ
プロフィール
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
(06/03)グァム
(05/30)NEW
(05/28)えっ!?
(05/26)甘味
(05/23)継続!!
(05/21)エナジー
(05/20)帰国
(05/15)ウエディング
(04/10)経過報告
(04/03)電子タバコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。