アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

―――10月1日 大宮。気温24度、天候は快晴。
午前11時15分、現場に到着した。

状況を確認…おかしい、行列が無い…、だと。
店内へ侵入し、作戦を続行する。
え〜、ついうっかりしていて、先日お伝えした
ケーズデンキの新装開店に出遅れてしまいました。

 ケーズデンキのオープニングセールに参戦するかも?

昨日(22日)オープンだったんですよね。
出遅れた感がいっぱいですが、今日早速行ってきました。

いつもの自転車で、いつもと同じ道。
通学で、通勤で、行楽で、人は何度となく同じ道を
行き来します。
ふと、いつもと違う道を通ってみたくなることはありませんか?
今回はそんなお話です。
日本には『聖地』と呼ばれる所が、何箇所かありまして、
私が住んでいる地域ももその一つだったりします。
そのおかげで、街が一気に変化しました。

今回は、そんな聖地の近くに住んでいるがゆえの出来事を
紹介します。

夏真っ盛り!
各地で夏祭りが本番を迎えていますよね。

かくいう私の住んでいる街でも、3連休に合わせて
夏祭りが開催されました。

今日、隣の久喜駅まで買い物に出かけたのですが、
駅に近付くにつれ、お囃しの音が聞こえてきました。
駅前に着くと、人だかりが出来ています。

どうやらお囃子の発表会みたいです。
 雨、あめ、アメ・・・雨
 休みの日に家に籠って聞く雨音は好きなのですが、
 仕事の日の雨は、自転車通勤が出来ないので困りものです。

 朝は雨が上がっていたのですが、午後からはまた降りだすとのこと。
 しょうがないので、久しぶりに電車通勤にしました。
 よつばと日めくりカレンダーで、今日が「みどりの日」だと
 気付いた今日この頃。
 皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 急遽、予定が空いてしまったので、最寄りのショッピングモール
 「モラージュ菖蒲」に自転車で行ってきました。

 ダブルワークの関係で、なかなか世間様と同じ休みは
 取れないんですが、今日は久しぶりの祝日休暇です。

 というわけで、祝日気分を味わう為、大宮まで行ってきました。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。