広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


大分Part.1から期間が空いてしまいましたが、残りのレゴブロックを
足早に紹介していきます。

Par1.1はこちらからどうぞ。
浦和PARCOの「レゴブロック」で作った世界遺産展がかなり凄い Part.1


誰しも「レゴブロック」という言葉には特別な思い入れがあるのではないでしょうか?
私の場合、幼稚園の出来事を思い出します。

木箱いっぱいに敷き詰められたレゴブロックは、私の想像力を常に掻き立ててくれました。
特に鮮明に覚えているのは、レゴブロックで作ったピラミッドです。
構造は単純なんですが、使うブロックの量が半端無いんですよね。
確か、それで喧嘩になったような…汗


レゴブロック



レゴブロックにはそんな思い出がいっぱい詰まっています。

そして、あの小さなブロックの集まりが、無限の可能性を秘めているのです。
子供だけでなく、大人まで夢中にさせるほどに。


その可能性を実際見ることが出来るイベントが、浦和のパルコで開催されています。


PIECE OF PEACE 『レゴ(R)ブロック』作った世界遺産展 PART-3 開催!



早速初日に行ってきたので、その模様を余すところなく紹介したいと思います(全2回予定)。
各タイトルは、レゴブロックに添えられていた解説を引用しています。



とうとう発売されましたね。
村上春樹氏の新作小説、色彩を持たない多崎つくると、…略。


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
村上 春樹

文藝春秋
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by AZlink
最近、仕事で都内に行くことが多くなってきまして、
昨日も秋葉原近くまで繰り出してきたんですよ。

少し時間が余ったこともあり、いつもの巡回コースで
ブラブラ散策していたのですが、ある店の前で人だかりが
出来ていました。
何事かと思って近づいてみると……
プロフィールにも少し書いていたのですが、 ブログを始めてからと
いうものの、前職のIT業界に戻ってみようかな、という気持ちが
強くなり、只今絶賛転職活動中でございます。はい。

で、ほとんど場合面接会場が都内になるんですよね。
埼玉の片田舎から都内まで出るのは、いささか一苦労であります。
早いもので、もう後数時間で今年も終わってしまいます。
今年一年、色んなことがありましたが、無事健康で年を
越せるのを嬉しく思います。

というわけで、感謝の意味を込めて、初詣の準備真っ最中の
鷲宮神社にお参りに行って来ました。
大人気のガストの『Thanks! フェア』が、11月3日より
第2弾を展開中です。
今回は、グラタン・ドリア・スパゲッティの3種類より
好きなメニューを選べます。

というわけで、早速今日行って来ました。
第一弾はこちら

      No book, No life.

と言い切れるほどではないのですが、本は大好きです。
バッグの中には、常に何らかの本が入ってます。
そう、私の人生は本と共にあるのです。
何かをやろうとした時、中途半端に実行すると
嘲笑の対象になってしまうことはままありますが、
それを突き詰めると称賛に変わることもよくあります。

まさしく、この一例もその類いのものでしょう。
現実世界にゲームの一場面を再現させるとは!
 昨日、図書館からの帰りにガストの前を通ると、
 ちょっと目を惹くのぼりが立っていたので、
 ついつい立ち寄ってしまいました。

  『チーズ IN ハンバーグ 390円

 これが、今話題の「Thanks!フェア」なのね(ちょっと追記)
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。