広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


いやね。
以前、こちらの記事で書いたように、3DS LLを買ったわけですが、
一番の目的はこれだったんですよね。
突然の訃報で、びっくりしました。
私にとってかなり思い出深い人である、ゲームクリエイターの菅野ひろゆきさん
2011年12月19日、脳梗塞で亡くなられたようです。

 ・菅野ひろゆき死去のお知らせ

90年代のアドベンチャーゲームは、この人抜きには語れないほど、
影響力のある方でした。

心から、ご冥福をお祈りいたします。

前回の記事で、競馬の事をちょっと書いたので、
今回もそれ関連の話題を。
競馬シュミレーションゲームといえば「ダビスタ」というくらい
有名なゲームがあります。21日、その最新作が発表されました。

   その名も「ダビスタ for GREE

12月17日朝、私の中でちょっとした衝撃が走りました。
そう、ポケモンの最新作が明らかになったのです。
その名も…、

    「ポケモン + ノブナガの野望
いまだに凄い人気ですね。ソーシャルゲームは。
毎日のように景気の良い話がニュースを賑わしています。
かくいう私も、以前はGREEの「探検ドリランド」を
やっていたことがあるのですが、現在は止めてしまいました。

で、止めたはいいんですが、来るんですよね。あれが。
そう大量のメールが…。

先日職場の方とゲームの話をしていた時、
GREEの「探検ドリランド」っていうソーシャルゲームを
お薦めされたので、 ちょっとやってみました。

そして、それが悪夢の始まりだった…。
北米・ヨーロッパ版スーパーファミコン、『SNES』。
先日、発売20周年を記念して、スーファミTOP100が
発表されました。

今回は、そのランキングを見つつ、私がやったことがある
ゲームを調べてみようかと思います。
(あと、ちょっと思い出話などなど)




虹。
それはどれほど、人をワクワクさせる自然現象でしょう。
虹を見ているだけで、幼年・少年時代の日々を思い出します。
まぁ、ノスタルジーに耽けるということは、それだけ年をとったということでしょうか…。
 Final Fantasy(以下FF)といえば、日本いや世界に名だたる
 ロールプレイングゲームとして有名です。

 ファミコンで発売されて以来、スーパーファミコン、PlayStationと
 プラットフォームを変えながら、進化していきました。
 FFがどこで発売されるかによって、そのハードの趨勢が決まる程
 影響力のあるゲームです。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。