アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
  プロフィール完成!
   一応各ブラウザで動作確認はしていますが、不具合などあれば、
   この記事にコメントを入れて頂けると嬉しいです。

   全てFlashで作っているので、iPhone/iPodなどFlashを
   利用できないOSでは見ることができません。すいませんです。





【追記】
 今までコメントを頂いた方に、ご報告コメをさせてもらいました。
 データ抽出ミス&寝ぼけ眼のせいで、2重にコメントしてるかもしれませんが、ご容赦を。
 あと、何人かの方のコメント送信が、失敗しちゃうんですよね汗


使い方は見たまんまですが、一応プロフィール右上に「HELP]ボタンを作ったので、
それを見て頂ければ、大体の操作方法はわかると思います。



年初から計画したファンブログカスタマイズも、ようやく一区切りです。


【関連記事】
  【ファンブログ】只今、苦戦中【カスタマイズ】
  【ファンブログ】途中経過【カスタマイズ】
  【ファンブログ】メイン画面完了【カスタマイズ】
  【ファンブログ】βテスト中につき…【カスタマイズ】
  【ファンブログ】プロフィール作成中【カスタマイズ】

  【ゼロから始める】テンプレートを変更しよう ー 準備編(前) ー【カスタマイズ】
  【ゼロから始める】テンプレートを変更しよう ー 準備編(後) ー【カスタマイズ】

あとは、今回のカスタマイズ内容をまとめたら、ファンブログから引越す予定です。
現時点では、移転先を安定性重視で「さくらインターネット」にしようかと。







( ´ー`)フゥー...もうしばらくはflashの画面をみたくないですね。
大体のイメージを始めに作って、それを元に素材作成&収集、ここまでは順調だったのですが、
いざ、組み込む際の大変さといったらもう(´;ω;`)

初心者なので、試行錯誤はしょうがないとして、入れ子の入れ子のムービークリップから、
親のラベルに飛ばすとか、タイムラインが1コマずれてエラー出まくりとか、
もう頭が混乱しまくりでした。
もうちょっと、ちゃんと設計してれば良かったです。

【関連記事】
  【ファンブログ】ブログを辞める人用のWebバナーを作ってみた
  【買ってみた】Flashクリエイターになるための教科書




今回、プロフィールを充実させるために、自分自身を振り返ったり、
見つめ直したりしてみたんですが、いろいろあるもんですね。

プロフィールとしては、結構なボリュームを書いたつもりなんですが、
まだまだ書き足りなかったです。また、いつの間にか忘れていた事の発見もありました。
それらの事に気づいただけでも、今回のカスタマイズは私にとって大変意義のあるものです。

みなさんも、忘れていた何かを思い出すためにも、一度プロフィールを見直してみては
どうでしょうか?
プロフィールは、ブロガーとの接点の場所でもあり、ファンブログ第二の顔です。
見直す価値は十分あると思います。

充実したプロフィールを見ていると、その人の記事内容も気になりますもんね!

それでは、もうしばらくお付き合いくださいませ。


【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。