アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
幸手権現堂 観光ガイド書きました!
よろしければ、見て行って下さい。

【権現堂】満開直前!地元民がそっと教える幸手権現堂 観光ガイド【桜・お花見】


【権現堂 Photoギャラリー】










度重なる余震やら、体調不良やら、職場の火事やら暗い話題が続いてしまったため、
明るい記事を。暗い話題ばかりしてると、気持ちまで暗くなっちゃいますもんね。

私の住んでいる地域は、埼玉の静かな街なのですが、年に2回、人口が爆発的に増える
時期があります。

1つは、大晦日からお正月にかけて。
これは、『らき☆すた』というアニメの舞台となっている神社の影響ですね。
この影響はかなり凄くて、街全体が一気に変わってしまいました。
今では、いたるところにこのアニメのキャラクター達を見ることができます。




もう一つは、桜の時期です。権現堂という桜の名所があるため、毎年多くの観光客の方に
来ていただいています。


 
大きな地図で見る


先日の日曜日、予定がぽっかり空いてしまったので、ここにお花見に行ってきました。

東京方面から国道4号を北上していくと、右手にひときわ目立つピンクの帯が目に入ります。
そこが埼玉県幸手市、権現堂桜堤です。
私は自転車で行ったのですが、晴れた日曜日だったため、国道4号がもの凄く渋滞してました。

権現堂に近づくにつれ、むせ返るような菜の花の匂い。 私は、この匂いで春の訪れを実感します。
この日は、ほぼ満開の桜でした。まさに極楽浄土をこの世に体現したかのようです。

そして、誰もが笑顔でした。
桜は人を笑顔にする魔力がありますよね。

来年もまた、この素晴らしい桜が見れますように…。


【権現堂】満開直前!地元民がそっと教える幸手権現堂 観光ガイド【桜・お花見】




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。