広告

posted by fanblog
 先日、ありがたいことに使わなくなったママチャリを
 いただいて、それを通勤に利用し始めたんですよね。

 自転車が壊れてい以来、久しぶりの自転車です。

 【関連記事】 【ダイエット】ハーフ走破が見えた!?







 以前乗っていた自転車は、クロスバイクといって乗りやすさを追求すべく、
 かなり軽く作られていました。
 ママチャリは基本的に鉄の塊なので、大体20kg前後あります。
 クロスバイクの2倍近くの重さです。

 それを以前と同様におもいっきり漕いでいるので、家に着く頃にはかなり脳が
 糖分を要求するわけですよ。

 で昨日、仕事から帰宅途中にあるスーパーに寄ったんですが、
 パンコーナーの一角に、ちょっとした人だかりが出来ていました。
 何かと思って近づいてみると、

    シュークリーム(6個入り):10円
   エクレア(4個入り)    :10円




ん? これって、いつも100円の商品だよな?」

              「なんだよ10円って。消費期限が今日だからといっても普通半額だろ?」

     「90%OFFって、なんかあるんじゃないの?」

                    「今、19時。後5時間で食べきれるかな?」

「しかも、1個60kcalだから、6個で360kcal…」

            「う〜ん、ジョギング5kmくらいのカロリーか〜」

    「でも、自転車通勤の片道で十分消費できるカロリーだから大丈夫!」

                 「…と考えてる間に、もう残り5個だよ!」




ここまで、わずか2,3秒。
ふと気付くと、シュークリームとエクレア、1パックずつ手にしてました。
脳の要求には逆らえません。

左上の画像、減っている分が昨日+今日の朝、
急いで食べた分です。我慢してれば(´;ω;`)


で、帰宅途中にエクレア1個。帰宅してから、シュークリーム2個。
冷蔵庫に保存して、今日朝御飯替わりにシュークリーム3個食べたんですよね。

それから出勤して、しばらくは普段通り仕事をしていたのですが、
昼くらいからだんだんお腹が痛くなってきまして、結構大変な思いをしました。

「昨日食べたものから考えると、これだよな〜。」

やっぱり、消費期限を過ぎた生物は危険ですよね…(;´Д`)ウウッ…

以上、10円シュークリームを買って後悔したというお話。



【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。