広告

posted by fanblog


4月の第3日曜日と10月の第3日曜日。

それは、IT系の職業に就いている、もしくは目指す人には、特別な日である。
ある人は自主的に、ある人は会社から強制的に、ある人は就職活動のために、
この日を目標に勉学に励む…。

そう、年に2回の情報処理技術者試験の日。










そんなわけで、昨日何年かぶりに試験を受けてきました。
で、試験会場がある某大学に、季節外れの寒さと雨の中、向かったわけです。

大学を卒業してから、もう10年以上。
久しぶりに来た大学は、すごく新鮮でした。





あ〜、学生時代に戻りたい(´;ω;`)ウッ…

で、午前の試験が終わって、さて昼食を買いに行こうかとぶらぶら歩いていたんですが、
なんと、大学内にローソンがあるんですよね。
私の頃なんて、せいぜい生協があるくらいでしたよ。
ちょっとびっくりです。





しかも、この店舗、かなり広いです。
普通のローソンの3倍くらいありました。
もちろん、ATMも完備です。

そして、奥に広大なイートインスペースがあるのですが、
なんと電源とLANポートが完備されているんですよね。
もう、至れり尽くせりで、羨ましい限りです。





でもまぁ、いくら環境が良くなろうと、結局は自分自身のやる気次第なんですけどね。
不便なら不便なりに頑張るものです。

というわけで、ほんの少しですが、学生時代を思い出した1日でした。

…ん?、試験ですか? いわずもがな(´;ω;`)
忙しいなら忙しいなりに頑張るものではなかったです。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。